社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:


はやいもので4月も最終日!


そんな本日は横浜国立大学さんと

{1A51F963-E07C-4C88-B83B-1ABA588E85A4}

25分ハーフに加えて20分一本、

その後にはゴール前練習等とにかく盛り沢山の内容を


{DA26BE70-094B-40A8-A49A-F0BA03DC135A}


人数はぴったりめのCHEL子でしたが


ゲストさんの助けを借りつつめいいっぱいラクロスできました!


{663E8DC2-208F-4FF4-B04B-C95CDD78E77F}


とーこ、ゆいさん、ありがとうございました!!


そして、横国さんといえばこの赤土


{89CDBF4E-831F-4CEC-AF7B-57191D4116F5}


たくさん走った証拠ですね。

今日もたくさんよく頑張りました!




そしてそして、なんと


{51633A4A-F601-4DAE-8876-2DD27A879923}


本日ゲスト参加してくださっていたゆいさんが


CHEL入部宣言!!!


{2B011D80-3029-4B4B-9D6F-4176598144DA}

直属の後輩あっしゅによる猛烈アピールの末?笑


決めてくれちゃいました仲間増えちゃいました♪


これからどうぞよろしくお願いします!


さてさて

世間はゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークといえばミラクルカップ!


56のミラクルカップに向けて、

GWもがんばっていきましょう!!


では、


{B1269FFC-A536-458E-BC90-0000A5EDC217}

とにかく嬉しさ全開のあっしゅと


その隣、


{6758BEA2-74A7-4921-B290-CD9178CB3BAF}

終始素敵な微笑みで見守る

まりあさんの笑顔でお別れしましょう!


とことん!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
見た目も持ち物も名前も全てがアメリカナイズドされている雰囲気

合同新歓でチェルに決めてくれました!



①2017年、これだけはいいたい:成長する

②出身学校:東京女子大学

③学年:社会人1年目

④ラクロス歴:5年目

⑤好きな食べ物:アヒージョ

⑥ 嫌いな食べ物:ナス、ネギ、にんじん

⑦ 趣味:映画鑑賞

⑧ 見かけとのギャップ:オーボエ習ってました。

⑨ 尊敬する人:目標に向けて頑張ってる人

⑩ 好きなタイプ:抱擁力がある人

⑪ 自分のチャームポイント:サングラス

⑫ 最近うれしかったこと:家のリフォームが終わったこと

⑬ 最近悲しかったこと:愛犬の老化

⑭ 最近許せなかったこと:歩きタバコしてるおじさん

⑮ 最近の私:ニート生活楽しんでます‼︎

⑯ ラクロスしてなかったら何してた?:留学

⑰ 10年後の私:子供2人いて育児休暇から復帰してバリバリウーマンになってる

⑱ CHELに入った理由:たにさんが誘ってくださったのと、就職先が一緒のメンバー(あっしゅさん、ばんび)がいるので土日休じゃなくて迷っていたけど、心強かったから。もっとラクロス上手くなりたいから‼︎

⑲ 入部してみて思ったこと:毎週練習に参加できるって幸せだな〜(*´꒳`*)♡

⑳ 今だから言えます、実は…:初とことんの時、"どすこい"に聞こえてしばらくどすこいにしか聞こえなかったです( ̄∇ ̄)

21迷ってる人への勧誘の言葉:一緒にやろー‼︎

広報委員会より

やはり、思いが少しでもあれば、なりたい方向に傾くのかもしれませんね

谷さんが誘ってくれた+土日休みじゃない社会人チェル子もいる

最終ラインのDF

クリアを運ぶときのスピードが速く
どんどん敵を置き去りにします
たまに味方も置き去りになります


目標に向かっていくチームの一員として、今までと違うラクロス環境でともにチェルを作り上げていきましょー

1、2、3  どすこい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
桜も終わり、つつじが咲き

柿生のホームグラウンドも白くまぶしい季節になってきました

夏は間近…

土曜日は人数が少ない時が多いですが、できることを練習、練習

今日もゴーリーヘルプが来てくれて助かっています


あんが


ウォーミングアップの指示だしをしてくれてるのですが


らすた曰く
「方向を指示するのが、ダンスのよう」

華麗ってことですね






らすたのシュートがあたり、修理したはずのメットが壊れるシーン


わたとなんしーでDFの確認
作り上げている途中です


今日も練習が終了しましたー
練習でチェルのスタイルを積み上げて
試合に臨む

練習に来れていない人でも
内容が共有できる

クラブチームはたくさんあるけれど
チームに所属しているメンバーによって
目指していく姿も違うし
チームが違います

毎回来れなくても迎えてくれる場所がチームですね




【おまけ】
練習のドリンクはみなさん、何を飲んで
ますかー?

この水筒の中身はアイスティー
Tポイントにひかれて買ったらすた
「飲んだあと、のどがもさもさする」

やはりお茶はお茶でも、紅茶は向いていないそうですー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雨から一転、めちゃくちゃいい天気で始まった今日の練習は...


{15F5F965-5B62-4D49-85A2-C5022D3D289A}


獨協大学さんのグラウンドをお借りして、単独練とスクリメを行いました!


獨協大学の学生さんはとっても元気がよくて、礼儀正しくて、フレッシュ✨で、チェルを歓迎してくれました!
(一緒に入ってくれたゴーリーさん、ありがとう😂)



{BFC3FF90-1A71-4BF0-A2BC-28F1F5AD0BB1}


また是非お願いします!



とってもいい天気の中、フルコートのメニューもできていい時間を過ごせました!


少しの意識、少しの工夫がいかに大事か痛感する日々...!来週もがんばりましょう!





【おまけ①】

そして単独練中に接触して負傷したまりあさん

{DA4D96DD-63F8-421F-906B-14E8EB142D32}


「るろうに剣心みたい??」

ちょっと嬉しそうなまりあさん。
お風呂がしみたことでしょう...お大事に...



【おまけ②】

{278ABF49-301D-48EA-A385-408A9CE56E5D}



......まれい?


{FE2C8A18-D9CA-4C98-BD42-A8811D2CE7B3}



.....まれいどした?笑(きょんの後ろ姿がちょっとこわい)


ということで今週もおしまい。


今週やったこと、気づいたことを来週にしっかり体現できるようにしっかり復習して、また元気にお会いしましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はホームグラウンド柿生での単独練


数日前から雨予報天気が心配

そしてもう一つ、単独練なのにゴーリーがいない


そんなときいつも

ゲストさんにはたくさん助けて頂いております!


{AB5F6AFC-31DC-43D1-9A7F-CB7E3268DEC4}


あれ?SNS禁止?笑


と思いきや、

ただカメラマンの腕前がイマイチなための失敗写真です


{07A455A2-EC53-4A06-ABA6-7E28AC84A8B3}

(以前に蘇我まで来てくれたときの写真を拝借、左とーこ)

とーこ、今日もありがとう!声お大事にね!



そしてそして、、

青学の現役4年生ゴーリーも2


本日は午後練ということで、来て頂いちゃいました


{27DDC179-EBB1-4F86-BC41-F61325B33378}

2人の距離感と温度差が気になりますが


{2891757F-2617-427E-BE9D-86B5DA708DEB}

可愛い顔して静かにセーブする、まや


{710AAC8F-7820-41DD-A0C1-F970B6B84030}

大きな身体が武器に見えるのはメットが赤い(ベイックスに見える)から?(笑)、てぃな



本当にありがとうございました!!


ぜひ、また来てくださいね\(^o^)/♪



さてさて天気も持ち、寒すぎず暑すぎず

人数は少なめでしたが、細かいところも確認しつつ練習が出来ました!


【おまけ】


まるで「えりが一発芸を披露した」の写


{81E0C1B1-5C5E-4324-A778-052399E4E411}

声を出して思いきり笑う練習をしていた一同

CHELの中に、林家ー子と同じ笑い方をする人がいるとかいないとかそんな話で盛り上がっちゃいましたね


一方、新卒組+ゲストさんは

{4F3DF040-AD1F-46CD-9D54-B231027DA24E}

ささっと片付けをしてくれていました


みんな、ありがとう!


明日も頑張っていきましょう!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。