社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:

昨日の雨から一転、めちゃくちゃいい天気で始まった今日の練習は...


{15F5F965-5B62-4D49-85A2-C5022D3D289A}


獨協大学さんのグラウンドをお借りして、単独練とスクリメを行いました!


獨協大学の学生さんはとっても元気がよくて、礼儀正しくて、フレッシュ✨で、チェルを歓迎してくれました!
(一緒に入ってくれたゴーリーさん、ありがとう😂)



{BFC3FF90-1A71-4BF0-A2BC-28F1F5AD0BB1}


また是非お願いします!



とってもいい天気の中、フルコートのメニューもできていい時間を過ごせました!


少しの意識、少しの工夫がいかに大事か痛感する日々...!来週もがんばりましょう!





【おまけ①】

そして単独練中に接触して負傷したまりあさん

{DA4D96DD-63F8-421F-906B-14E8EB142D32}


「るろうに剣心みたい??」

ちょっと嬉しそうなまりあさん。
お風呂がしみたことでしょう...お大事に...



【おまけ②】

{278ABF49-301D-48EA-A385-408A9CE56E5D}



......まれい?


{FE2C8A18-D9CA-4C98-BD42-A8811D2CE7B3}



.....まれいどした?笑(きょんの後ろ姿がちょっとこわい)


ということで今週もおしまい。


今週やったこと、気づいたことを来週にしっかり体現できるようにしっかり復習して、また元気にお会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はホームグラウンド柿生での単独練


数日前から雨予報天気が心配

そしてもう一つ、単独練なのにゴーリーがいない


そんなときいつも

ゲストさんにはたくさん助けて頂いております!


{AB5F6AFC-31DC-43D1-9A7F-CB7E3268DEC4}


あれ?SNS禁止?笑


と思いきや、

ただカメラマンの腕前がイマイチなための失敗写真です


{07A455A2-EC53-4A06-ABA6-7E28AC84A8B3}

(以前に蘇我まで来てくれたときの写真を拝借、左とーこ)

とーこ、今日もありがとう!声お大事にね!



そしてそして、、

青学の現役4年生ゴーリーも2


本日は午後練ということで、来て頂いちゃいました


{27DDC179-EBB1-4F86-BC41-F61325B33378}

2人の距離感と温度差が気になりますが


{2891757F-2617-427E-BE9D-86B5DA708DEB}

可愛い顔して静かにセーブする、まや


{710AAC8F-7820-41DD-A0C1-F970B6B84030}

大きな身体が武器に見えるのはメットが赤い(ベイックスに見える)から?(笑)、てぃな



本当にありがとうございました!!


ぜひ、また来てくださいね\(^o^)/♪



さてさて天気も持ち、寒すぎず暑すぎず

人数は少なめでしたが、細かいところも確認しつつ練習が出来ました!


【おまけ】


まるで「えりが一発芸を披露した」の写


{81E0C1B1-5C5E-4324-A778-052399E4E411}

声を出して思いきり笑う練習をしていた一同

CHELの中に、林家ー子と同じ笑い方をする人がいるとかいないとかそんな話で盛り上がっちゃいましたね


一方、新卒組+ゲストさんは

{4F3DF040-AD1F-46CD-9D54-B231027DA24E}

ささっと片付けをしてくれていました


みんな、ありがとう!


明日も頑張っていきましょう!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の最高気温...26℃ 🌞
だんだん暑くなってまいりました〜


朝っぱらから汗をかいてきた本日の練習


いざアップをしようとしていると...
ゲストとして来てくださったロイさんから発表が



{C270DF4E-0F7C-4BF6-B9E8-1D17F870CED5}



『沢山迷わせて頂いて、長い時間考えていましたが、、、やっぱり選手を諦められません、、!またチェルに入りますーーー!』



というわけでみんなの人気者ロイさんも復活!!!
ロイさんがいると練習が明るくなります🌞(声がデカイ)



嬉しい報告からはじまった本日は、単独練習とミストラルさんとの合同練❤💙

{76268B17-2968-4F12-BE0E-D6DA202459A8}


人数が多かったので、大きめメニューもできました!
ミストラルさん、ありがとうございました☺️




練習の途中にまたまたゲストが...✨

{8BC88F09-8911-4B94-94C5-EAF5534A904A}


グラウンド外からビデオを撮ってくださっている、仏のエリカさん😂


もう中々来れないということでわざわざ顔をだしてくださいました✨




嬉しい出来事はこれに留まらず...
{5723749B-9178-40B4-B1F0-C8E9055C2ADB}

駒澤大学出身のりせも入部宣言してくれました〜!!隣のまれいもとびきり嬉しそう☺️
りせ、これからよろしくね!



盛りだくさんの今日の練習もここでおしまい😎
来週も沢山いいことがありますように...!
(おまちしてまーーーす!笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「今年はなんだか週末の天気が悪いよねー」
と話していた先週とは打って変わって

本日は激しすぎる風に吹きやられつつも、ぽかぽかのラクロス日和でした!


そして、本日の練習はこちら!

{090584DD-7C1F-4E94-967B-ED83CB2AEA09}

名古屋から遥々関東遠征にいらっしゃったSELFISHさん
前回は残念ながら雨で練習が流れてしまった青山学院大学さんと

CHEL子の人数は少なめでしたが

細かい確認もしつつ、最後にはセット練と試合まで盛り沢山にやることができました!

そしてなんと…

SELFISHさんからはしるこサンド
(配布は手掴み方式、秒で無くなりました)
青学さんからは某スポーツ飲料
(いつも身体に優しいお土産に感謝)


{3A81844D-4D21-4D70-AD83-B09145282441}

ちゃっかり頂いちゃったCHEL子たち
※あにー持参のゴープロにて撮影
※ゴープロの躍動感が掴みきれず控えめな写り具合右サイド、世代感が滲み出る…


SELFISHさん、青学さん
ありがとうございました!
またぜひよろしくお願いします!!


さて本日嬉しいことがまた一つ

なんどか練習にも足を運んでくれていた
はうるが!CHEL入部を決めてくれましたあ!

{E4C5CBF2-A9A4-4F42-8A83-141E389FD04C}

ありがとうはうる!ようこそはうる!

先々週までの「検討視野内」から「入部決定」に急上昇したその背景は…
はたまた、はうるの視野の広さがいかほどなのか…
それはこれからのお楽しみということで(^_^)

とにかく仲間になれたことが嬉しい限り!

今年は、グランドの至る所で縦横無尽にはうるのプレーが輝くことに乞うご期待です(^_^)v


【おまけ】

あんちゃん酒持って遊びに行くってよ

{F47173F5-D335-46F8-B1EC-96B2D61FB86E}

出てくる出てくる日本酒まで

{42D8E1AF-E600-4ABE-A3D1-44F4F5CBAC8E}

わあお


ではまた明日!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早稲田大学出身
まりちゃんの後輩
なんか爽やかさがあり、天然ボケがあり
周りを取り囲むような明るさがある
きょんちゃんです






① 2017年、これだけはいいたい
人と話すのが苦手ですが、遊んでください
② 出身学校
早稲田大学

③ 学年
社会人一年目

④ ラクロス歴
四年目

⑤ 好きな食べ物
バウムクーヘン、チーズ、最近は追加で韓国料理

⑥ 嫌いな食べ物
しいたけ、貝類、しらすとか目が怖い食べ物、

⑦ 趣味
ゲーム、最近やってないけど銭湯巡り
あとはチーズグルメ探し

⑧ 見かけとのギャップ
運動神経が鬼悪いです。
奇跡的にバスケとラクロスはできるようになりました、

⑨ 尊敬する人
バスケの吉田亜沙美選手

⑩ 好きなタイプ
柴咲コウと上野樹里、最近はTWICEのジョンヨンちゃんに癒されてます

⑪ 自分のチャームポイント
目と低い鼻

⑫ 最近うれしかったこと
自分の小さな成長が見えた時!
仕事もラクロスも!
あと久しぶりにバウムクーヘンを食べた時!

⑬ 最近悲しかったこと
土日の時間が短すぎること。
毎日化粧をしたくない


⑭ 最近許せなかったこと
ジムで香水つけてトレッドミル走ってる奴


⑮ 最近の私
新生活に慣れなくて、金遣い粗めです

⑯ ラクロスしてなかったら何してた?
引きこもりですね、ひたすらゲームしてると思います。もし小さい頃からスポーツの道を選ばないとしたら音大生かダンスとかやってる系女子になりたかった

⑰ 10年後の私
そろそろ人間になれてたら嬉しいです

⑱ CHELに入った理由
CHELのDFがすごい好きなんです。どれくらい好きかというと、大学3年の時からいける試合は毎試合どこまででも見に行っちゃうし、ビデオ何回も見て研究しちゃってたくらいには好きです。

⑲ 入部してみて思ったこと
土日ラクロスがあるから平日がんばれます!ラクロス楽しいなーって改めて噛み締めてます幸せですね笑


⑳ 今だから言えます、実は…
右の大臀筋が弱いですね、学生時代から

21 迷ってる人への勧誘の言葉
思う存分迷うべきだと思います!
私はラクロスがやりたくてもできない人の分までラクロス楽しんでラクロス頑張りたいです!


広報委員会より
大学三年生からチェルのDFが好きって、そんな思いを秘めてるプレーヤーがいるのですね!
そんな思いをもって入ってきてくれたきょんちゃん
ちょっと個性的なTシャツ着てても似合うから許す!
チェルでも早稲田魂?発揮してくださーい

【個性的なTシャツ  写真中央】

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。