メロメロパーク
2005-06-26 00:32:30

大黒摩季と負け犬【永遠の夢に向かって】

テーマ:大黒摩季と負け犬

流行のビデオみて 話題の場所に行って 部屋に戻れば寂しくて長電話


流行って・・・どこか寂しい気持ちにさせる。それはすぐに変わってしまうからだろうな。

本当は変わらない何かを求めているはずだからか・・・

だから、変化するものを求めない。自分の不変の宝物(気持ち)を私は大事にしている

そうすれば、寂しい長電話も必要ないしね。


永遠の夢に向かって もう一度 恋してみよう

周囲や世間から後ろ指さされても~


永遠の夢というのは、きっと変わらないものであって、

この歳になって・・・って思わず、何かに一歩踏み出してみたい。

でも、なかなか一歩、もう一度、してみよう。。って思えないもので・・・

でもでも! 私は踏み出したわよっ! 全てを捨てて、名古屋にきたもの(笑)←転勤ですが・・・


現実のギャップ考えて たった一度の人生なのに いたたまれなく

ただ何度も”これじゃいけない”


自分の想像してた大人になった自分と現実の自分のギャップか。

私は、こんなに仕事仕事する予定じゃなかったのよ。

本当は、2,3年腰掛で仕事して、少し若いお母さんになるはずだったんだけど。。。

ただ、仕事も遊びも楽しくて・・少し若いお母さんには・・・もうなれないみたい(笑)

でも後悔ってのはしてないのよね。今までに。。。

でも、これじゃいけないっては、思うの(笑)だって、私はお母さんになりたいんだもん!


永遠の夢に向かって愛するこの街を出てみよう 運命をかけられるものを見つけに行こう


女性が今までいた町を出るというのは、すごく大変。今ではたくさんいると思うけど、

やっぱり男性より、体力面、精神面、財力で厳しいと思う。。

でも、それで運命みつけられるなら。。チャレンジすべきだとおもう。


運命の恋かぁ・・・・・む、無理だよ~~~~~

(今回これが、いいたかったんです)

なんか、他の事はみつけられそうなんだけど・・・・みつけてるから、負け犬やってんだけどね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 19:58:52

大黒摩季節と負け犬【夏が来る、そして・・・】その2

テーマ:大黒摩季と負け犬

貰ったブーケは数知れず 払ったご祝儀は底しれず

ふっっ。この歌、もうやだぁぁぁ~~←じゃーやめなさい。

ほんとに、ご祝儀はたくさん払いました。
そういや、ブーケはもらってないわねぇ?
だからかしら?。。。。←そんなことはありません。


男はみんな甘えたがり そのくせ俺色にそめたがり
悩み苦しんだ20代 行き着くところ自分しだい

く、苦しい・・・
確かにね・・・

しっかりしてる女の人を求めてくるのは甘えたがりです

でも、

しっかりしている女性こそ、頼れる男性を待ってるんですぅぅぅ
ほんんと、行き着くところは自分しだいっちゅーか。。。
一人の方が楽っちゅーか。←イカンイカン幸せがにげとる~


逆転勝利か!?女王様


はい、がんばります!


誰もが羨むようなハッピーエンドがまっている

まってて~~~ハッピーエンド~~


心塗り替えて、人目も笑い飛ばして
ここまでねばったんだから本当にきてくれなくれなきゃ困る


こまる~~~~~~


最後に笑うのは・・ワタシ!

・・・・みんなで笑えれば、それでいいです。ハイ。


は~・・この歌・・まじ、禁じ手だったわ。

ちょっとカラオケでも歌うのは、洒落になんないわね。。。


調子に乗って歌っちゃいませんように・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 14:39:44

大黒摩季節と負け犬【夏が来る、そして・・・】その1

テーマ:大黒摩季と負け犬

しっていましたか、夏が来るの続編の歌があることを・・・

ちょっと、さすがに紹介するのが怖いくらい・・・・ですが、どうせ負け犬と世間には思われているんだ!

紹介してしまいましょう。


今年もまぶしい夏が来る ほのかな期待を載せてくる

あれから10年経ったけど 暮らしも苗字もかわらずに


ふっっ・・・ふふふ・・・もしかして、夏が来るから、10年!?ってまじっすかぁぁぁ!?

こ、怖い・・年月の流れの速さが怖すぎる!


仕事に懸けても先はない わかってても他に拠り所も無い

出会いを求めて彷徨えば 友達ばかりがふえたけど


いや、ドラマanegoで、いってましたが、男は裏切るけど、、仕事は裏切らない!

会社は裏切るかもしれないけどね・・・。でも、技術(スキル?)とかは、自分自身だから

うらぎらないよっ!!うん!そこは、あきらめちゃいかんね・・・・・最後の拠り所だから・・・。


必ずいるの 私に合う人が

その日が来るまでは 有り余るこの自由を楽しむの


た、楽しいよ・・うん。世間の目さえ、なければね(^^;

結婚出来ない・・・じゃなくて、結婚しないかもしれない症候群でもなければね(^^;


っていうか、夏が来るって思いながら10年は長いわねぇ・・・


30過ぎると、人生振り返って・・・今まで生きた分、これからまたやってくの?

って気分にもなるわねぇ・・・この歌。


でも、こう考えてるOLの人も多いんだろうなぁ。


しかし!!生きてきた分、同じことばっかりしてちゃだめよ!

いつもチャレンジチャレンジ!!


ポジティブ ポジティブ!GO! GO!


とりあえず、次の30年・・・考えようっと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-17 19:10:28

大黒摩季と負け犬【ら・ら・ら】その1

テーマ:大黒摩季と負け犬

懐かしいにおいがした すみれの花時計

恋愛中ってもっと楽しいと思ってた

好きになるのは簡単なのに輝き持続するのは・・・


anegoでもいってたけど、苦しい思いをして、幸せをつかもうとしてもだめなんだなぁって思った。

やっぱり、楽しい、嬉しいと思って幸せをつかまないといけないんだね~。

好きになるのは、もうこの歳になると・・・簡単じゃないんだよね・・・。いろんな事かんがえちゃって。

い、いかん、なんか、出だしからして、暗くなる歌詞ですね。


TVやマスコミはいったい誰のもの?

とっても寂しいから とりあえずつけてます

夢があるのはいいのだけど こんな忙しいひとじゃ・・・


なーんておもう、暇を私にもください!!!!負け犬らしく仕事に没頭してたら、最近仕事で午前様!

あぁぁぁお肌の手入れもしなきゃいけない~~

まぁ、私が忙しい人になっちゃってるのよね。いつのまにかにね。。。あははは・・・


あっという間にもう こんな歳だし 親も歳だし あなたしかいないし・・・ねぇ


く、暗い!でも、親が歳をとると、安心させたいって気持ちは出てくるよね

親から見たら、子供は一人で生きていくのかしらって・・・思うんでしょうね~。←うちの親はまったくそんなことを考えていませんが・・


振り返れば恋ばかりで つい自分を忘れてた

これから私 何をどうして生きていけばいいんだろう


いいなぁ。。いってみたいねぇ・・・。恋ばかりって!!!

振り返れば、仕事と遊んでばっかりで、 つい恋を忘れてましたっスンマソン!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-17 01:05:46

大黒摩季と負け犬【夏が来る】その2

テーマ:大黒摩季と負け犬

物事いろいろ知ってしまうと 瞬発力がなくなるもので

運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない


ふっ・・・解説なくてもいいですよねって、解説してるわけじゃないんですが・・・・・

確かに瞬発力はなくなる!!!

いつからだろう?なんでだろう?

高校生のときとか、告白なんて、どきどきして、やっちゃえるのに!

・・・・まぁ、いまはどきどきもそんなにありませんが、瞬発力もなくなってます


素直になれないって言うか、この歳して・・・って考えちゃうんでしょうねぇ。

それが。。。さらに瞬発力を低下させている原因でしょう。


歳を取るのは素敵なことです

いじけない ねたまない 間違ってなんかない


 歳を取るのはとても難しいです。

そう、無駄に歳を取るのは簡単ですが、素敵に思える歳の取り方をしなければならない

いじけない、ねたまない。若さと言うものは素晴らしいと言う事を知ってこそ、素敵に歳を取れると思うのです。

ほんと、歳を取るのは素敵なことですと、胸を張っていえる生活をしなければならないですね。

                                 ・・・・って、成長してるのかな?私・・・


こんな私を可愛い奴だと 抱きしめてくれるのは

優しいパパと親友だけ そういえばママもお嬢様


・・・・・最後に落ちかい!!やっぱり、ママはお嬢様か!!!

やっぱり、若い勢い、何も知らない、みんなに可愛がられているお嬢様のときに、結婚してた方が、なんだか幸せ?

でも、今の生活も幸せ。所詮二つの幸せは手に入れられないんだから、自分の選択した人生を楽しまないとね。


怖がられても 煙たがられても

あきらめない 悔しいじゃない もう後には引けない


な、なんか、ここまできたら、悲壮感がある。あ、後には引けないって。。。。

まぁ、親の期待、世間の目を考えれば後には引けないけど、それを通り過ぎたら、のんびり人生のパートナーを探す余裕がでてくるってもので・・


人生、そんなに悲壮じゃないかな。


私の夏はきっと来る!


くるくる♪毎年夏はくるんだもん。

人生あせっても、仕方が無い。のんびり自分の人生を楽しもう。


夏が通り過ぎても、かならず人生の夏はまたくる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。