メロメロパーク
2011-02-26 15:33:50

高橋大輔選手 ヒップホップ白鳥の湖

テーマ:好きな人
高橋選手の2007-2008シーズンのショートプログラムが、ヒップホップ白鳥の湖。

いつも彼はチャレンジャーだなぁと思います。

まず、この曲。ヒップホップ調の曲をフィギュアスケートにショートプログラムに持ってきたこと。
これは、当時のコーチ・振付ニコライ・モロゾフ氏のおかげなんですが、高橋大輔という選手がいたからこそ、ニコライ・モロゾフ氏も実現できたのだと思います。

いつも、いつもチャレンジしている彼に勇気をもらえます。

怪我がなければトリノオリンピックで金メダルを取って引退していたんじゃないかと思います。

しかし、不運なことに怪我をしてしまい4回転ジャンプを決める確率が低くなり銅メダルになりました。
これでも日本男子初の快挙なのですごいのですが・・・・

私は、銅メダルで、今でも競技スケート続けてくれているのは、怪我のおかげかなぁと思っています。

毎年毎年、必死なので次のオリンピックまで!なんて言えないと思いますが、毎年の積み重ねで、次のオリンピックも出てほしいなぁ・・・。

まずは今年の世界選手権連覇を応援しています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cheko0829さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。