メロメロパーク
2011-02-28 15:08:16

田原俊彦 原点はジャクソン

テーマ:好きな人
田原俊彦さんの魅力は、芯がぶれない

男として大切な要素ですよねー。

流行りすたりはあるんですよ。でも、いつの時代でもダサくならずカッコよく映る、堂々と自信をもって自分を表現する彼は、本当に素晴らしい。

初恋の人がいつまでも素敵な人というのは、女子の本懐ですラブラブ

そんなトークがメインの動画なのですが、この水の上で踊るダンス・・・素敵すぎる!!!
もう、何回見ても素敵すぎますっラブラブ!

ドキドキするんです。ときめくんです。仕事のことも忘れてしまうんです。負け犬ってことも忘れてしまうんです。

ただのスターに憧れる女の子になれるんです

ま、普段はただの普通の女なだけなんですが・・・にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-26 15:33:50

高橋大輔選手 ヒップホップ白鳥の湖

テーマ:好きな人
高橋選手の2007-2008シーズンのショートプログラムが、ヒップホップ白鳥の湖。

いつも彼はチャレンジャーだなぁと思います。

まず、この曲。ヒップホップ調の曲をフィギュアスケートにショートプログラムに持ってきたこと。
これは、当時のコーチ・振付ニコライ・モロゾフ氏のおかげなんですが、高橋大輔という選手がいたからこそ、ニコライ・モロゾフ氏も実現できたのだと思います。

いつも、いつもチャレンジしている彼に勇気をもらえます。

怪我がなければトリノオリンピックで金メダルを取って引退していたんじゃないかと思います。

しかし、不運なことに怪我をしてしまい4回転ジャンプを決める確率が低くなり銅メダルになりました。
これでも日本男子初の快挙なのですごいのですが・・・・

私は、銅メダルで、今でも競技スケート続けてくれているのは、怪我のおかげかなぁと思っています。

毎年毎年、必死なので次のオリンピックまで!なんて言えないと思いますが、毎年の積み重ねで、次のオリンピックも出てほしいなぁ・・・。

まずは今年の世界選手権連覇を応援しています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-24 14:44:22

田原俊彦 本当にスペシャルなメドレー

テーマ:好きな人
田原俊彦さんの10周年スペシャルメドレーですが、夜のヒットスタジオの気合いの入ったステージです。
もちろん俊ちゃんは、いつでもどこでも気合いはいっています。

でも、夜のヒットスタジオはカメラワーク最高なので、俊ちゃんの最高の姿を見せてくれていたような気がします。

このスペシャルメドレーは、本当に感動ものです。

体力・気力・美貌・・・・すべて揃ってます。何と素敵なんでしょう。

何度も、何度も見てしまいます。素敵だ・・・・。

夜のヒットスタジオの映像をDVDにまとめて出してくれないかなぁ・・・・1万6千円でも買います!
(30周年DVDの倍でも買うってことかなーw)



本当に、YouTubeに感謝感謝!

私はもちろん購入済みドキドキ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【送料無料】田原俊彦/30th Anniversary TOSHIHIKO TAHARA DO...

¥7,371
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-09 00:26:04

漫画で学ぶこと

テーマ:ブログ
漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中

漫画は、かなり読みます。

続きが知りたくなるストーリ、魅力的なキャラ、そして感動するシーン。
感動するシーンは、小説では書き表すことの難しい、『間』をコマワリで、表現する漫画は素晴らしい

小説も好きですが、やぱり漫画は大好きです。

なんでも読みます。

特に作者で選ぶことが多いですね。

しかし、私の人生のバイブルは『エースをねらえ!』

宗方コーチ、お蝶夫人が大好きです。

  「女の成長を妨げるような愛し方をするな」

これは、名言ですね。

ここまで感動する漫画はないです。

最近好きだなーと思うのは、末次由紀さん。いろいろ問題がありましたが、復活してくれてよかったです。
あれほど才能ある漫画家さんが姿を消すのはつらいですね。
うまいですよ、感動に導くのが。。。

あと嶋木あこさんですかね?なーんか、好きなんです。
何が好きかよくわからないんですが、読まずにはいられませんね。


最近ではないですが、麒麟館グラフティー海よりも深く薔薇のために・・・の名作を書き上げている
吉村明美さんですね。
本当にすごくいいです。初めは画力が・・・と思っていましたが、めきめきうまくなりましたね。
あと、ストーリー、構成、キャラは、かなりいいので、どの作品もおもしろいですね。

で、私の中で全巻あつめたいなーと、思い始めた『天才柳沢教授の生活』
名作ですね・・・・

と、書き始めると止まりませんので、今日はこのあたりで・・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-08 00:27:50

3年B組金八先生

テーマ:日々の日常
3年B組金八先生の田原俊彦さんを見て好きになりました・・・。

今日、田原俊彦さんのブログをみると、役柄である沢村正治として、定年を迎える金八先生に
メッセージを送っている。

金八先生。長い間、お疲れ様でした。
3年B組沢村正治


そんな俊ちゃんに、また惚れ直す私であった・・・。

しかし、3年B組の感動シーンは、この加藤君たちが放送室に立てこもり、そして警察に連行されていく。
シュプレヒコールの波。。。


大人にぶつかっていく子供の情熱。大人が子供を守ろうとする情熱。
情熱を表すのは難しい。

でもこのドラマは、素晴らしく、抑えきれない情熱を表現していると思う。
中島みゆきさんの『世情』を聞いただけで
このドラマのシーンを思い出して泣けるほどの情熱を、自分の中に感じられるドラマなんだなぁ。。。

今のドラマで、ここまで情熱を感じられるドラマがあるだろうか?。。。


さて、田原俊彦さんは、金八先生に生徒役で出演し、今度は『教師びんびん物語』で、先生役をする。
どちらもドラマ史上に残る名作なわけで、、、やっぱり彼はすごいと、またまた惚れ直す。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。