メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-26 22:37:30

全国各地のラーメンを食べているほうだと思う

テーマ:ブログ
つけ麺、ラーメン、どっちが好き? ブログネタ:つけ麺、ラーメン、どっちが好き? 参加中

私はラーメン 派!


一週間に北海道、九州、東京、茨城・・・とか、長野、名古屋、横浜とかを仕事で移動していた時期、
やっぱりラーメンが一番手軽で、地域差があるため、かなーり食べました。

私の食べた中で一番おいしいと思ったのは釧路ラーメン海皇帝(ハイファン)
ここは、本当においしい!麺、スープ、そして豚の角煮。
釧路の駅前にあり、晩と昼に連続して食べたこともあります。

仕事で釧路に行くたび、食べていました。本当においしかった・・・・。

札幌では新札幌駅にあるゲオの裏側の中華料理屋さんのラーメンが絶品でした。
前にラーメン屋があるのですが、中華料理屋さんのほうのラーメンが極上です。
名前がでてこないのが。。。残念。

で、九州の長浜ラーメン、会津ラーメンに和歌山ラーメン、徳島ラーメンとたーくさん食べましたが、
基本はラーメンです。
つけ麺ではありません。

やっぱり、ラーメンは、麺やネギ、チャーシューから食べている間に作られるスープがいい。



つけ麺、ラーメン、どっちが好き?
  • つけ麺
  • ラーメン

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 18:36:22

アヴリル来日かぁ

テーマ:日々の日常
アヴリル・ラヴィーンに、すごーくはまった時があった事を思い出したえっ

あれは2003年5月なので、かなり昔だなぁ~w

なんと、あのアヴリル・ラヴィーンがZepp Osakaでライブやってたんだよねー。

前座でかなーり盛り上がって、気分悪くて出て行った人もいたっけ・・・・ショック!

前座はSimple planとgob。。。

あの頃のアヴリルはすっごく可愛くて・・・・華奢で・・・女の子ーーーって感じだったけど、
最近は白人系の女性だな・・・・・って感じにひひ

でも、初めて見たときから、こいつはすごい!!と思ってましたが、まだまだ頑張ってますねー。

あのノリで突っ走ってほしいもんだなー。

さすがにライブ会場は大きな施設なんだろうなー。

なんだか、すっごく懐かしい気分になりましたw

ちょっとアヴリルでも聞こうかな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24 21:05:23

寄付の一般化が大切かも

テーマ:ブログ
「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? ブログネタ:「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? 参加中

私は良いこと 派!

本文はここから

寄付をしたいと思っている人は多いようなので、これを機会に寄付が一般化されれば
いいかな。

もちろん、一番いいのはお金を寄付するのがいいのかもしれないけど、
お金だと、誰かがこっそりポッケないないされたら、困るし・・・・。

そう思うと、子供たちに必要なものを物で渡そうと思うのかもしれない。

私は、あしながPウォーク10で、毎年寄付してます^^

社会貢献って、自分が社会に必要とされている感じがして、すごく好きです♪

「タイガーマスク現象」は良いこと?一概に良いこととはいえない?
  • 良いこと
  • 一概に良いこととはいえない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24 20:42:03

ユニークな少子化対策

テーマ:日々の日常
最近・・・というか、前からなんですが、検索ワードで引っかかるのが、

  ユニーク 少子化

この2文字だったので、グーグルで検索すると・・・・

なぜか私のブログが一番上に表示されました目

なんで!?不思議な現象ですw

そのブログはこちら

いやー懐かしい。2005年のブログですもんね。ははは・・・・このころから負け犬って・・・

2005年のころから少子化対策っていいながら、この日本って何か変わりましたか?

特に一夫多妻制になったわけでもなく、会社に託児所ができたわけでもなく。。。

アラフォー世代が婚活に励むのが変わっただけかも?

ただ、出生率は高くなっているらしい。

会社に託児所が難しいなら、大きなビルの場合、ビル経営者が託児所したらいいんじゃないかな?
で、賃貸に出している会社から一定の使用料を払ってもらうと・・・・
かなーりいいと思うんですが。。。でも、満員電車に子供と一緒に通勤ってのも、大変だな・・・。

今の社会って、責任とかばっかり考えて、他人の子供も簡単に預かれない。
すべての言い訳が責任とれないから。。。そりゃー社会の関係性も希薄になるわ・・・。

だからって、すべて自分の力だけで完璧にやっていけないから、子供なんて産めない。。。

つーことで、どうせ自分で育てても責任とれないようなことしちゃうかもしれないってことで、
母親や近所のおばさんに、預けられるような社会になってしまえばいいのでは?

と、かなり突拍子のない結論となりましたべーっだ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 04:06:37

田原俊彦さんにきまってる!!

テーマ:ブログ
ジャニーズで一番好きなのは?(グループじゃなくて個人で) ブログネタ:ジャニーズで一番好きなのは?(グループじゃなくて個人で) 参加中
本文はここから

なんといっても、ジャニーズを立て直した田原俊彦さんでしょう。

ま、しかし、今は所属していないので・・・・

昔、SMAPの木村拓哉さんが、あすなろ白書のドラマに出演した時は、本当にキュンとしましたラブラブ!
きっと、大物になるなーって思っていましたが、今でも活躍していますねー。

次にキュンとしたのは、KAT-TUNの亀梨くんでしょうか。あの顎のラインが最高にいいですね。


ま、なんと言っても田原俊彦さんが一番ですけどねーラブラブ!

はじめからソロで!!という強い意志。そしてジャニーズという少年の亊務所を出て
ひとりの男として進む彼を尊敬しています^^

いやー素敵な人ですから^^

あ、顔でいうなら、V6no岡田准一さんかな音譜

。。。。ま、ジャニーズというのは、女の子の憧れですねードキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。