メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 11:52:28

耐震偽造・・・

テーマ:日々の日常

先々週システムコントロールフェアにて東京で泊まったホテルが。。。。


なんと京王プレッソイン・・・で、耐震偽造ホテルだったんですよ!!


しかも・・・・早朝に地震があった・・・。まぁ、何事もなかったですけどね。


いや~びっくりしましたね。帰ってきてから知ったとはいえ・・・・。


いいホテルだったのになぁ(T_T)・・・やっぱり京王系だけあってフロントの接客とかもよかったのに・・。

かわいそう。


しかし、耐震偽造・・かなり問題になってますね。そりゃ、たしかに、最近は地震が怖い。

でも・・・古い建物の方が、絶対倒壊すると思うんですよ。(阪神大震災経験者談)


人災と天災の違いがありますが、阪神大震災で被災した方達は、今二重ローンを抱えています。


今回、もし耐震偽造マンションに国の補助がでるなら、震災で被災した人たちの二重ローンも補助してほしいなぁ。


本当にローンが残ったまま、本当に倒壊しちゃって、済むところがなくなって、二重ローンくんでるんですもんね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-25 08:57:51

焼肉食べ過ぎた(T_T)

テーマ:日々の日常

昨日は講習で講師って感じのお仕事をしていました。


これからお世話になるお客様に、ソフトの作り方を教えるのです・・・。


2日間コースなので、とまりで勉強しに来ています。(えらいなぁ)


で・・・やっぱりお客様が泊まりでくると、夜は接待ってかんじで晩御飯をたべるんですよ


・・・・・しかし田舎にある私の会社の周りには焼肉屋が1件しかありません・・・。


確かに美味しい・・・美味しいよ・・・・。


しかし・・・・さすがにもう、あ、飽きた・・・・・・・今日この頃。


贅沢な・・・と、思いますが・・・・さすがに今日の朝は気持ち悪いです←お酒は飲んでいません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22 21:21:17

私は野沢菜が好き

テーマ:日々の日常

トラックバックテーマで「これでご飯3杯いける」って・・・そりゃー野沢菜ですよ。


よくこんな例えで、好きな食べ物を言ってもらいました。


「一生、ご飯とあと一品だけしか食べれない。毎日ご飯と、その一品しか食べれないとしたらなににする?」


私は考えました。毎日食べても美味しいと思い、飽きずに食べれるもの。

(この場合栄養素は考えなくてもいいです)


私の答えは野沢菜。野沢菜の漬物があれば、私は生きていけると思った。  そう思った瞬間。


あぁ、私はこれほどに野沢菜がすきだったのだ。


と思いました。


他、友人にきいてみたところ・・・ハヤシライス・・・・毎日?ハヤシライス?って・・・・かなりきついですよね。

でも、その友人は何度、一生?毎日食べるものがハヤシライスでいいのか??と聞いても、


私はハヤシライスがいい!と断言していました。


きっと、友人も、自分がこれほどハヤシライスが好きだったのかと思ったのでしょう・・・。


一度一生食べ続けるものを考えてみてください。 あぁ、好きなんだなぁと思いますよ。


そして、それを食べる時、考えれば・・・あぁ、私は幸せだなぁと思えるようになる・・・・はず!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-22 00:51:09

チャリティーバンド

テーマ:日々の日常

阪神タイガース、人気のホームページ赤星選手・藤本選手・濱中選手・福原選手の合同企画です!!


憧れの選手のホームページアドレスがはいったバンドを身につけて、もっと気軽にチャリティーに参加しませんか?このチャリティバンドの収益金はボランティア団体及び福祉施設へシーズンオフに寄付されます。皆様のご協力、是非宜しくお願いします。


http://www.redstar53.com/spe/index.html


これは・・・これは購入せねば!!!もちろん・・・藤本選手!!!!。。。。。赤星選手と・・・・。


最近赤星選手を応援しちゃうんですよねぇ~


やっぱり愛知つながり?でも藤本選手は明石つながり・・・(勝手に繋がってるだけですが)


うむ~~やっぱり両方購入かなぁ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-22 00:10:32

V旅行

テーマ:阪神タイガース

阪神タイガースV旅行はみんな、是非参加して欲しい。

たしかに練習できないし、浮かれてる場合じゃないけど、やっぱりV旅行を楽しむ選手を見たいんです。


V旅行でチーム一丸楽しんできて欲しいなぁ。


これもファンサービスと思って、お願いします。特に兄貴!金本選手が行かないと、みんな行きにくいでしょ?


だから、是非選手の皆さん、V旅行に参加してきてください。お願いします。


セリーグ制覇したご褒美と来年日本一になるチームワークをはぐくむ為に、参加してください。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。