【ライブレポ】第7回みんなつながるライブ@京屋茶舗 | ヴォーカリストCheka(チェカ)のブログ

ヴォーカリストCheka(チェカ)のブログ

歌手/作詞/訳詞/ラジオパーソナリティー

バンド・ユニットでの演奏活動の他
ソロとして様々なアーティストや
異ジャンルアートとのコラボ等を展開

ゲーム音楽・CMソング・コンピレーション等への
歌唱提供・楽曲提供を行っている

足利LIVEの翌日

11月27日(日)は

ちぇかと愉快な仲間たちで

「第7回みんなつながるライブ」でした音譜


一年に一度のお楽しみおねがい

外は小雨降るあいにくのお天気でしたが
たくさんのご来場者の皆さんの熱気と
暖炉の暖かさに包まれましたもみじ

 


今回で第7回を迎えるこの演奏会は
「大人も子どもも障がいの有無も関係なく
音楽を通じてみんな繋がろう」がコンセプトラブラブ

 

今年もオープニングを賑やかに飾ってくれた

「どれみふぁクラブ」さん音譜
3曲中2曲もご一緒していただいてしまいましたニコニコ
昨年よりも一段とパワーアップした演奏に感心感動笑い泣き

 

さらに今年は「どれみふぁクラブ」さんの

お母さま&サポーターさん達による

ハンドベル演奏もご披露していただきましたベル


なんとここにも参加させていただいた私お願い

 

出過ぎじゃないかあせると気がかりでしたが

お母様方に「もっと入って欲しかった音譜」と

言っていただけて嬉しかったでラブラブ
素晴しい演奏ありがとうございましたブーケ1

 

お母さま達がハンドベルベルを演奏している間

自分の立ち位置で次の曲のスタンバイ中の様子をパチリカメラ

「どれみふぁ」のおともだちの堂々とした姿が頼もしいグッド!

 

 

どれみふぁさんの演奏のあと

ちぇかと愉快な仲間たちの登場となりましたウインク

 

 

ファーストステージでは

それぞれの楽器のレクチャーコーナーを音譜

 

 

 

イワサキカズヒロさん→担当楽器:ギター

主催者さんがミニギターを持ってきてくださって

代表の男の子が実際に弾いてみましたギター

 


安生正人さん→担当楽器:ハープ・各種笛・鍵盤ハーモニカ

レクチャーではソプラノリコーダーの奏法をお伝えしました

小さなお友だちにとって身近な楽器が
素敵な音楽を奏でる様子はきっと心に残ったはず

お母さまの手を借りながら
リコーダーを吹いてくれた小さなお友だちおねがい
他にも鈴やマラカスも鳴らしてくれて大活躍でしたチョキ

 

 

ちぇか→担当楽器:声

わたしは生意気にも
「上手に歌うコツ」をお伝えさせていただきました
みんなとても良い声が出ていましたグッド!

 



それぞれの楽器の使い方をお伝えしたあとは
みんなで大合奏・大合唱しました音譜

 

持参したソプラノリコーダーや

鍵盤ハーモニカで参加してくれたお友だち

みんなすぐに演奏できて感心でした黄色い花

楽器のない方にはコーラスや手拍子で

参加していただきました

ありがとうございましたブーケ1

 

 

セカンドステージはさらにたくさんのコラボレーション

 

今年も素晴しいダンサーのみんなが前に出て来てくれましたウインク
彼らはみんなを笑顔にする天才です爆  笑

すごい躍動感!

 

タンバリンを叩いてくれたこちらのお友だちは

お母さまとペアルックラブラブ ステキラブ

 

 

みんなで歌ったり楽器を鳴らしたり踊ったり


会場全体がステージと化して
みんなで「ちぇかと愉快な仲間たち」となりましたクラッカー

小さなレディーから素敵な花束をいただきました
ありがとうございましたブーケ1

 

 

大切に飾らせていただいています

 

 

 

 

お足元の悪い中
会場にお越しくださいました全ての皆さま
ありがとうございましたブーケ1

↑雨に濡れた景観も美しい


共演してくださった「どれみふぁクラブ」のお友だち
そして保護者の皆さま・スタッフの皆さま
ありがとうございましたブーケ1

 


会場となりました

宇都宮アルプスの森・京屋茶舗」の

皆さまありがとうございましたブーケ1

↑京屋茶舗のオーナーさんも

最後のご挨拶に登場してくださいました

イケメンさんですよ

お顔を見たい方はお店へGO!



そして主催の「すまいるコンシェルジュ」さまと
そのご家族の皆さま・サポーターの皆さま
ありがとうございましたブーケ1

↑主催者さんのご挨拶とても心に響きました
今年も参加させていただきありがとうございましたブーケ2

 

これからもこの素晴しい取組みが続いていきますように



またみんなで集合しましょうね黄色い花

 

 

クローバーPSクローバー

この日販売されていた可愛い雑貨の数々ラブラブ

ハンディーキャップを持つ方たちが

ひとつひとつ手作りされていますブーケ2

 

↑こちらの白いリボンのカゴをいただきました

大切に使わせていただきます黄色い花

 

 

クローバーPS2クローバー

 

演奏前にいただいたランチナイフとフォーク

 

演奏後にいただいたお食事第二弾ナイフとフォーク

ごちそうさまでしたブーケ1

 

 

 

 

-----------------------

 

スマホでできる支援gooddo
    女川うみねこハウスへの支援ページはこちら

楽天クラッチ募金
 

Yahoo! 基金熊本地震災害緊急支援募金
 

日本赤十字社 熊本地震災害義援金

 

 

-----------------------


Bolchek 「When you smile」好評発売中

 

黄色い花ご注文はこちら

 

黄色い花鹿沼市の家庭フレンチの人気店

A la Bonne Mamanさんでもご購入いただけます

 

-----------------------

* 参加バンド・ユニットのご案内はこちら *

-----------------------

* LIVE INFO *

2016年前半(1~6月)のライブスケジュールはこちら

2016年後半(7~12月)のライブスケジュールはこちら


-----------------------

* Home Page *

Official Siteはこちら