2010-07-06 21:10:19

MGS ピースウォーカー (85) ~Sランククリア・2~

テーマ:ゲームプレイ日記
今日も引き続き「EXTRA OPS」のSランク取りをしていった。
Sランクを取るには難易度が高いミッションが多かったので、ちょっと疲れたわ。

【EXTRA OPS:045】完全ステルス
「プエルト・デル・アルバ」周辺区域にて、誰にも見つからず誰も殺さずに目標地点に到達するミッション。
「ボスケ・デル・アルバ」と「プエルト・デル・アルバ」両方に3人づつ敵兵がいたので、ホールドアップしていった。そこまで時間的にシビアではないので、落ち着いていけば大丈夫っぽい。マップも2つしかないしね。
クリアタイム1:07でSランク獲得して、報酬は「ユニフォームのチョコチップ(野戦服)」だったわ。ユニフォームは一杯あるので、出番があるのかは疑問だけどね。大抵はスニーキングスーツとバトルドレスで事が済むしね。

【EXTRA OPS:062】亡者の遺産
「カフェタル・アロマ・エンカンタド」周辺区域にて、アイテム6個を14分以内に回収するミッション。
ここはマップが4つもあるので、時間的に厳しいね。イチイチ蘇生してると遅くなるので、ソリトンレーダーで幽霊の視線を確認しつつ、スモークグレネードを投げて走り抜けていったわ。しかし、幽霊にスモークが効くって変だよなぁ。壁でさえ通り抜けるっていうのにね。
クリアタイム3:13でのSランク獲得で、報酬は「M202A1(RANK3)の設計図」だった。ミサイル系なのに連射ができるので、リロードが大変なモンハンミッションに使えるかもしれないね。
余談だが、亡者の遺産ミッションでは隠しイベント的なものがあったらしい。幽霊のそばで無線をかけると、ジ・エンドの声が聞こえるとか。せっかくなので、そのイベントもやってみたら、数回無線を掛け続けたら声が聞けたわ。「ジ・エンドだ」とか言ってたようだが、ノイズが混じってて怖かった。
ちなみに、そのままクリアしたら「ユニフォームのネオMOS迷彩」が貰えた。カモフラ率が高いので、場所によっては使えるユニフォームかもしれないね。

【EXTRA OPS:066】ミサイル迎撃ミッション
「MSF・マザーベース/甲板」にて、敵ミサイル30発を迎撃するミッション。
武器はアサルトライフルかマシンガン系が良さそうだったので、SUGとG11とPKMを持っていった。
とりあえず、全種類を使ってみたが、PKMが一番使いやすかったわ。装弾数が多いのでリロードが殆ど要らないし、取り回しも悪くなかったしね。まあこれは、RANK5まで開発が進んでせいなのかもしれないけどね。
というわけで、PKMに絞って再挑戦してみたが、あと一歩というところで迎撃失敗してしまう。ミサイルが飛んでくる位置とかは把握してても、1~2発を逃してしまう事が多かったわ。ソニックアイで見逃したミサイルをチェックするようにしたら、何とか全弾を迎撃できたけども。
あと、撃ち上げ始めのミサイルの迎撃に失敗したら、マザーベース甲板付近で着弾間際に迎撃したほうが良いね。特に四散するミサイルは、個別に追いかけてると間に合わないしね。着弾間際はミサイル同士の位置が近いので、PKMを乱射したら撃ち落せたわ。
ミサイル全弾の迎撃成功でSランク獲得したが、報酬は「M16A1(スモークG+レーザー)」だった。しかし、開発画面に出てこないんだけど、何か条件を満たしてないのかなぁ。

【EXTRA OPS:067】パスとデート
「プラヤ・デル・アルバ」にて、パスとデートするミッション。
パスの好感度を上げるには、CO-OPS通信をすると良いらしい。というわけで、好感度の上がりそうな言葉をエントリーゲートで選んで出撃してみた。
ミッションが始まると、「ありがとう」「幸運を」「おまえならやれる」「いいセンスだ」「さすがだな」「ピース!」「まだ終わってない!」「俺がついてる」「死ぬな」を2回り言ってみた。最後に「好きだ!」を1回言ってからラブダンボールに入ると、Sランクが取れてたわ。あと、Sランククリア報酬は「ユニフォームのアマンダ」だった。
ちなみに、Sランククリア後に、もう一度デートミッションに入るとパスが下着姿になってた。下着姿なのにブーツを履いてるのが、妙にイヤラシイわ。それと、桟橋に「ユニフォームの海水パンツ」が落ちてたので回収っと。
マザーベースに戻って、モデルビューアで確認すると他の女性陣も下着姿になってた。パスと違って、アマンダとセシールのは水着なのかもしれないけども。
しかし、みんな靴を履いてるのは何故なんだ。下着にせよ、水着にせよ、普通の靴を履いてるのはオカシイと思うんだけどなぁ。
PR

[PR]気になるキーワード