チェグレのロッカールーム

1994年結成の草野球チーム「Chegre」です!
名古屋軟式野球連盟所属
良き仲間と大好きな野球をし、おいしい酒を飲む!
そんな楽しい野球チームです!


テーマ:
おいっ!渡辺!さん!
久しぶりに時間ができたんで、ブログ書きまーす!


2015年プレーボール大賞問題。

とあるチームの監督から、
『おいっ!渡辺クラブの渡辺だけど、今年のプレーボール大賞はまだかっ?』と再三、ブログの更新を求められた問題。
何度も何度もプレーボールを見たがネタがない。
その結果、とある渡辺クラブのとある渡辺監督の努力不足が発覚。
来年の渡辺クラブの右の広告ページ、実費でおもしろい写真を載せてくれる事を期待したい。



チェグレ!前期、無気力試合発覚問題

大した目標もモチベーションもないまま始まった今シーズン。目に見える戦力ダウンにも関わらず、特に何もせず、なんとなく試合を行った結果。
{712854B7-2676-4E3E-8CB0-2A075F51F007:01}


優勝。一番驚いているのは自分達。優勝したというより、周りが勝手にコケちゃいました!っていう感じ。


新春、出てれば良かった問題。

3連覇がかかった今年の新春トーメント。
3連覇?は?とばかりに出場しないあたりがチェグレらしい。その結果。
{036B8640-4677-4703-840B-38930F613A8C:01}

は?優勝どこ?

{84CAE218-228C-4640-AB0B-75093EEF0DEA:01}



Aブロック4位のチームが優勝。
これはあれだね。

いわゆる~
ひとつの~
草野球ならではの~

あれですね~


こんなことなら、出てれば良かった。



麻婆茄子、タブルヘッダーやれよ問題。

ガンス結成でよりダブルヘッダーが増えた件について、それは仕方ない。
もともと毎試合エースが投げられるように優遇されているにも関わらず、ダブルヘッダーも組まれない。それで好成績をおさめられるのはシャクだと某渡辺クラブの某渡辺監督が言ってたよね~。
確かに、エースが来れなくてホシを落とす事は、うちでも最低1試合は必ずあるからね~。
他のチームはもっとあるでしょうね~。
これって間違ってるよね~。
間違いと知ってても、許可するんだよね~。
気に入らなきゃ、辞めろって言うんだよね~。
だったらうちは朝一全部行けませていいたいよね~。
でも、不戦敗になるんだよね~。
小学生でもおかしいと思うよね~。
大人って嫌だよね~。




渡辺クラブ、今年の抱負問題。

控えめにと言っておきながら・・・
{EF9F38BD-0CF2-4282-A267-04052082DD36:01}

一番目、できてない。
二番目、できてない。
三番目、後期も!だからできてない!
四番目、もうできない。
五番目、後期、初戦負けたけど、まだいける!



ゴリラーマン!母校にあいさつも足震えてる問題。

先日、母校野球部がダイヤパークに来てくれたとの情報をつかんだゴリラーマン。
差し入れの基本、スポーツドリンクを手にダイヤパークにかけつけると緊張のあまり足がガクガク震えている。かわいいところ全開のゴリ―ラーマン。
{7C901193-D045-4681-95A7-C06814D31E7D:01}


そして監督に元気そうやな!と言われるゴリラーマン。
しかし監督の心の声が聞こえた気がする。
誰やこいつ?お前、野球部ちゃうやろ?と。
ドンマイ、ゴリラーマン!がんばれゴリラーマン!


んじゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんお元気してますか?
広報の和助です。

今シーズン、実は始まっているんです。

そして昨日はすでに2戦目!
初戦はコールド勝ちスタートで、珍しく順調な発進をしたチェグレ。

そしてこの日は山田チェグレでの公式戦初試合。

必ず勝利で!


山田?誰?


って話ですよね。


野球・・・山田

とくれば・・・

連想されるのは・・・

とーれないボールがあーるものかー♪でお馴染み

そう!

やーまだ♪たーろう♪

それぐらいの期待をかける新戦力がこちら!

 

そう、若い灯りをともしてくれ!ってオイ!

間違えました

あらためて!ドン!

 

そうそう、今年も幸運はチェグレにこだまする~
ってこれも違う?

3度目の正直という言葉もありますから・・・

ドスン!

 

そ・・・・・・・・新聞少年?はぁ?


ということで、新戦力の山田君がデビューしました!


しかし


チェグレの一員と認めるにはまだ早い。
ホームランを打つまでは真のチェグレ戦士とは呼べねぇぜ!

唯一ホームランを打ってない若きキャプテン青島君にも
仲間ができてよかったよかった・・・・


グワラ・・・

キ―――ン!!
山田
デビュー戦で
いきなり
ホームラーン!
青島!
喜びも束の間
顔をしかめ
うなだれるー!
とは言え、打点以上の失策も予想されるが・・・
でも!でも!でもでもでもでも!
 
そして来週はダブルヘッダー!
まだ始まったばかり、と思うかもしれないが
多分、優勝ラインは6~7勝ぐらい
この2試合に連勝することができれば
前期優勝にグッと近づく
いわば来週が前半戦の山場だ!
ということは今週の夜の練習がとても大切になる

つまり!
 
以上!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは。

 

昨日は127日の瑞穂決戦に向けて、視察に行ってきました。

 

 

チェグレの鬼門といえば準決勝。

 

もちろん見に行ったのは・・・

 

その準決勝で・・・

 

 

 

 

 

審判をしてくださるだろう、このお方。

  

季節は11月末。

でも半袖。

 

北の国からはるばる審判に来てくださる、中村さんの偵察です。

 

 

この一試合でなんとか癖を見抜かねばならない。

 

がっ、さすが名審判癖がなかなか見抜けない。

 

 

そして試合終盤ついに見つけた!

  

北の大地、地面は雪。

滑らないために重心を低くドッシリと!

 

そう!中村さんは以外とスタンスを広めにとるっ!

 

 

広く開いたお股を狙えばヒットになる!

 

以上!

 

 

 

準決勝もどうやら左腕。

左腕対策のみ!

 

と言う事で、気付いている方も多いと思いますがダイヤパークのマシンは2週間前から左腕の球質になるようすこし右へ傾いてます。

 

チェグレの為!とご理解下さい。

 

 

さあ!あと2週間。勝っても負けても今年新春トーナメント、リーグ戦をともに勝ち抜いた仲間とともに瑞穂に乗り込みます!

 

 

 

今年は苦しんだけど、鈴木さんをはじめ、みんなの力で勝ってきたシーズンだから・・・

 

 

もう2年も待たせてますが、新エースはまだ待機させます

エースが自らマウンドを降りるその日まで!

 

 

そして打つ方も最近パッとしない倉、大月、西川、安藤も左腕ならボールも見える!はず!

 

そして俺も左のカーブを左中間に運びスリーベース、中継乱れる間にホームインのイメージはできてる。

 

 

全員でエースを楽にしてやりましょう!

 

 

 

 

そして、新春2連覇からの愛知県知事杯2連覇!

 

 

 

になればいいな。

 

 

難しそうだけど。

 

 

がんばろう。青島次期キャプテン。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん!こんにちは!
チェグレ広報和助です!

チェグレも昨年20周年を迎え、20年目のシーズンは苦しみながらも新春、リーグ戦、愛知県知事杯のすべてタイトルを獲得し、これ以上なにをすればよいのか目標がみつからないまま始まってしまった21年目のシーズン。

しかし、まず今年も新春トーナメント覇者となり、前期リーグ戦も優勝。後期はついにモチベーションが続かず、ボロボロに。


そして今日、2014年リーグ戦チャンピオンシップが行われました。

対戦カードは

前期優勝チェグレvs後期優勝麻婆茄子

磯貝、バラの欠席に加え、この一戦で必勝モードに切り替えができるかがしんぱいです。

好投手若狭さんから先取点を奪い、楽に試合を進めたいチェグレは初回、先頭の小代田がヒットで出塁、1アウト2塁になり3番及川トモ。追い込まれながらもキャッチャーのパスボールもあり1アウト3塁。
しかし3番、4番で返すことができず無得点。

その後はエース鈴木とエース若狭の投手戦。しかし中盤チェグレ満塁のピンチ。
そして死球で押し出し。その後は何とか踏ん張り1失点。

本日1回目のあー負けた。

しかし意地を見せたいチェグレは5回裏1アウトから西川出塁、青島、魚住の連続バントを相手も連続ミス。1アウト満塁。そしてダイヤテクニカ期待の新人東北の鈴木が・・・

スクイズーーー!

空振りーーー!

キャッチャー後逸ーーー!

同点ーーー!

その後もエラーで2点追加。

3対1で最終回へ。


2点あれば大丈夫だろ。という安心が悪夢を呼ぶ。

先頭打者のセンター前ヒットを青島が後逸。そして同点に追いつかれ2アウトながらなおもピンチ。

逆転されたら終わりだと思った次の球、


カーン!会心の打球が右中間へ!


本日2回目のあー負けた。


しかし、青島がミスを取り返すべく打球へ一直線!

そしてダーイブ!


タイミングドンピシャ!


と、と、と、捕ったー!


金髪の小さい子がやりやがった!


一瞬だけ金色の狼に見えたのは俺だけだろうか?俺だけだろうな。


マジでチームを救ったワンプレー!


そして、最終回チェグレも点を取れず、試合はタイブレーク突入。1アウト2.3塁。

麻婆は2番打者から。

するとあっさり2番打者が一塁線へうまいバッティング。倉本身体に当てるが間に合わずボールがファールゾーンへ。

2点献上。

本日3回目のあー負けた。


しかし後続はエース鈴木が踏ん張り、3対5で最後の攻撃へ。


チェグレは一番頼れる男小代田が打席へ。
しかしフォアボール。

1アウト満塁、バッター安藤。

内野ゴロ。2アウト。

本日4回目のあー負けた。

そして打席へ向かうのは及川トモ。

練習しすぎで右手の握力がない。
でも負けたくない。

じゃあやるしかない。

そして1ボールからの2球目、真ん中やや高めのストレート!


ぐわらきーーーん!



打球は右中間真っ二つっっっ!


一塁ランナー帰ればサヨナラ~!

と思いきや


エンタイトルツーベース!


同点ーーー!


ここでエンツー、サヨナラにできないのがトモらしい。


でも、ひとまずこの回での負けはなくなった。助かった。


そして2.3塁、チェグレの絶対的主砲倉本、ストレートのフォアボール。

満塁。


続く5番大月。


おーしーだーしーーーー!

さーよーなーらーーーー!



今まで何度名古屋リーグのチャンピオンになっただろうか?もう記憶にない。
そしてこんなに苦しんだシーズンはあっただろうか?記憶にない。
でも、こんな劇的な優勝はなかったというのは間違いない。

2時間投げ続けたエース。
懸命に守り抜いたメンバー。
絶対絶命を救った金狼。


チェグレはだんだん弱くなってるけど、その分、勝ったときはうれしい。


今までは考えたこともなかったが、もしかしたらこれが最後の優勝かもしれない。

そんなことがよぎるぐらいの実力しか今はない。


今年も新春、リーグ戦を獲り二冠。

残す栄冠は12月7日、瑞穂球場にある。



今の力では簡単でないだろう。



でもみんなの力を集結させれば連盟最多優勝記録も更新できるはず!



ここまできたら、今年もやるしかないでしょう!



みんなしっかり調整しておくようにっ!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お久しぶりです。
そろそろリーグ戦後期は終わりましたか?

プレーオフはどこが相手ですか?

そんな感じで、草野球生活で初めて、気が抜けております。
後期は試合もたくさんお休みさせていただきました。

というわけでブログの更新もできませんでした。
したくても試合内容がわからないのでかけませんでした。

とは言いつつ、プレーオフに向けてそろそろ動きださねばと思い、久々に草野球に行き始めました。

どちらにしろ相手は強豪渡辺クラブになるわけで、エース森男対策しなきゃなーー。と思っていた朝、気になる記事を目にしました。

それがこちら

 

記事の全文

おい、渡辺!ついに監獄行き。

渡辺学(渡辺クラブ監督)容疑者が北海道網走刑務所に収監されていることが
8

日、フェイスブックで明らかになった。昨シーズンから予告スタメン詐欺やパチンコ店でのゴト容疑で警視庁に指名手配されていた。今年もスター選手を揃え、新春トーナメント、リーグ戦すべてのタイトルを奪い完全優勝を宣言していたにも関わらず、ノンタイトルが濃厚になり、潜伏先から自ら出頭してきたとみられている。


監督解任。ガンズ投手コーチ就任も

シーズン、容疑ともに逃げ切れなかった渡辺監督を不審に思う一部の選手(高橋森男ら)が来シーズン弱小チェグレでプレーすることが決定的になり、それを不満に思った一部の選手(齋藤寛文)が監督解任案を近く連盟に提出することが昨日明らかになった。

 しかし、それらの動きを哀れに思ったガンズゼネラルマネージャーの及川氏がすぐさま網走刑務所にて渡辺容疑者と面会。ガンズ投手コーチ就任を打診。それに対し渡辺容疑者は罪を償ったのち、ガンズの投手コーチに就任したいとそれを快諾したとみられている。


少し休んでいた間に色々な動きがあったんですね。

ガンズと言えば昨日、名南ドームバトル3回戦がありました。

相手は優勝候補ブラックスパイダース。

相手は夜から大事な試合が控えていたためなのかエースの登板なし。

対するガンズも敗者復活にまわって、たくさん試合がしたい作戦。


終始リードされたままの展開も終盤、逆転のチャンスがやってくる。
勝ちたくないし負けたくないという野球生活初めての複雑な心境になるも、無事?逆転できず、敗者復活ゾーンへ。

続けて敗者復活2回戦へ。

ガンズ真の4番前橋が3打席とも三塁に進む奇跡が起こりコールド勝ち。

危なげなくセカンドステージ3回戦へ進出。


今後の対戦相手の皆様、ガンズは助っ人使いませんので急に強くなることはございません安心して対戦をお楽しみください。軟式野球はまだできません。全員ホームラン狙いで走れないただの草野球です。正直弱いです。よろしくお願いします!


あっあと、連盟以外の大会に初めて出て感じた事ですが、名古屋軟式野球連盟の審判団の皆様に改めて感謝しなければいけないなとつくづく思いました。
皆様のジャッジが当たり前になっていて気付かなかったですが、質の高さを感じました。
とはいえ、どのリーグの審判さんも一生懸命やっていただいてます。そのおかげで僕らが試合できているのも事実です。ガンズの選手はどの大会に出ても運営の方、審判団、相手チームに感謝の気持ちを持って試合にのぞみましょう。それが野球の原点です。もちろんチームスタッフにもね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。