2008-05-03 00:26:00

ミシュラン☆の旅 恵比寿のお城でランチを楽しむ!

テーマ:[エリア]→恵比寿

ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション

LA TABLE de Joel Robushon

4月29日14時~




この日本当は緑の中でゴルフクラブを振っている予定が


目が覚めたときにはすでに仲間は4Hにいるといった始末・・


最低なソムリエ社長です・・


ご一緒する予定だった方本当にすいません。涙



せっかく早起きしたし、おいしいランチだ!


切り替えが早い私なのでした・・・笑



今回伺ったのは恵比寿ガーデンプレイスにある、ロブションの1Fにある


カジュアル版のロブション 


ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション


ミシュランで☆を取り予約が難しい状況で

当日予約でもなんとか入れた理由は

予約取れないだろうなと駄目もとで電話をしてみると

12時といった時間は満席で2回転目の席で空いたらという条件で連絡待ちをしたのでした

すると13時30過ぎにOKの連絡が!


やったね


今回コースは5,200円のコースでお願いしました。


前菜が2品とメインが一品、ディセール、カフェというコース
※前菜1品メインはメニューから選べる


まずはビールじゃなくてシャンパーニュで


BRUNO PAILLARD NV




今回ワインはグラスで楽しむことにしました。
TORRES
葡萄品種がヴィオニエとの事だったので、ヴィオニエが好きなのでお願いしました。

連れはこのワインなら好き!とお代りをしてました。
ワインがあまり・・・という方でも香りが華やかで口当たりがやさしいこのワインはお勧め!


アミューズ サーモンのマリネ


パン


前菜1品目

温泉卵と生ハムのスープ仕立て 一緒に行った連れのオーダー


タラバガニとお野菜のサラダ仕立て ソムリエ社長のオーダー


前菜2品目
ホタテのラタトゥユ添えカプチーノ仕立て



フランスワインなのですがイタリアの土着品種を使ったワイン


メインディッシュ
真鯛のポワレ  連れのオーダー


CHATEAU CANTENAC BROWN2004 FRANCE MEDOC MARGAUX
シャトー・カントナック・ブラウン2004

メインにあわせて1杯お願いした赤


牛肉のポワレ ソムリエ社長のメイン
肉はすばらしい柔らかさソースもGOOD


ディセール




ロブションのカジュアル版だからなのか

思いのほかスタッフさんが若かったですね。でも、サービスは十分満足できるものだと思います。


印象的だったのは


バースデーコールが数回行われていた事


アニバーサリーレストラン的な使い方をされている方が多い感じでしたね。


もともと一度は行って見たいレストラン的なイメージは強かったと思うのですが


ミシュランに掲載されて観光地的な傾向が高まったのかな?


なんて回りを見ていた私でした。


という私、写真パシャパシャ撮るので


写真撮ってる姿が目立たなくて良かったという感じ(笑)



お料理は期待しすぎたのか、


ランチだからか、


前菜は悪くないかなといった印象

メインのお肉は最高でした



グラスワインも手ごろなアイテムがそろっているので


二人で7杯程度のグラスワインをを飲んで2万円と少し


予約さえ取れればまた、行きたいお店でした!


今度は奮発して2階へ行こうかな~


PS

ワインはそんなに好きじゃない、

なんて女性にお勧めな葡萄品種は

ゲヴェルツトラミネールヴィオニエはどうかな?と思いました。

というのは香りがすっごく華やで

味わいも甘味さえ感じるほどの果実味が豊かなので!

もしワインが得意じゃないなんていう方と食事に行った時お勧めしてみてはいかがでしょうか?
バイザグラスでこの2種類の品種を持ってるお店は少ないかもでずが・・・



この日の夜は焼肉を食べた、食いしん坊ソムリエ社長



人気ブログランキング ゴルフ寝坊するなんて・・馬鹿と思った方はポチットお願いしやす!!



■店舗情報■

店名 :ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション LA TABLE de Joel Robushon

ジャンル: フレンチ

電話: 03-5424-1338

住所: 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス 

シャトーレストラン ジョエル・ロブション 1F  [MAP]

http://www.robuchon.jp/  

営業時間:

Lunch 11:30~14:30(L.O.)

Tea time 14:30~17:00

Dinner 18:00~22:00(L.O.)

休日:不定期

平均予算 :6,000円~20,000円

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。