ururundays 

~チョコラブ、ウルルンのはるなつあきふゆ~







雪この日記に登場するどうぶつたち雪

ラブラドールレトリバー   ウルルン…チョコラブ13歳♀内弁慶。趣味:拾い食い

ネコ  ナナっぺ…MIX猫19歳♀ ウルとドングリと執事が嫌い。

ジョゼ♪  ドングリ♂…迷子のミニチュアダックス?歳♂保護して2年。 
   中年男性に誰彼構わず異様に懐く。

もぐもぐ。  チージィ…わたしウルルンとナナっぺと暮らす。神奈川在住いえ意外と頑固。


男の子  執事
彼(兼ウルルンの執事)
伊豆在住波
 インドア派、ウルに引きずられ渋々外へ。猫派だがナナに嫌われる。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

      肉球遊びに来くれてありがとう応援よろしくお願いします肉球










テーマ:
少し前のことですが
ポピーの花畑を見て来ました!

{C5AC690B-EDDE-49D9-9384-EB9A8CC9D48D}

一面ポピー

{E7133984-4D9D-4507-8180-18B3DFE17AF0}

ウルルンもどんぐりも執事も
バァバも一緒です

{E3C85E1A-967B-4A26-92E3-CBC9856AAFBB}

摘み取りもできました

{36DEB878-7810-4402-951D-E8330910C56C}

それにしても暑かった💦
ランチに寄ったのはチージィのリクエストで
モナの丘

{917B02A7-707A-4581-9A35-C5C9F5E87D66}

ここにはティートゥリーの木があり
花が咲くのを楽しみにしています

{A83A762D-D4D7-4549-A161-B5C97E024A35}

花はまだです✨

{1220FB35-AB6E-4D23-880C-DA1F4B4C8435}

カモミールが満開!

{8633B594-2D79-4163-9FF8-BFD145DD9698}

薬用シャクヤクも満開
こちらも摘み取って良いとのこと!

{4870E246-D0E8-4897-9B5B-FA397FF881E9}

{6FDEDFAC-0F6D-4DE6-A674-19401CEC4748}

園芸用の華やかさも素敵だけど
薬用も可愛らしくて
種類も色々あって

{E20F05AE-3597-4AAE-A08C-F954CBA75770}

すっかり虜💕

{0C890F1E-9E2B-4A81-A3AD-7B925E2C35A3}


{C7E64FB8-63F4-476C-924E-72E57616C0A2}

どんぐり『まだかな…』
ウルルン『これは長くなるパターンだな』

つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
 
ウルルンとお花見第2弾チューリップ
行ってきました!
 
 
{C3F221E1-440F-4368-A76A-F82B59910AAF}
 
ウルルンを探せo2
 
{1AAA2A33-4CF3-4BC2-8465-F58E67A379EF}
 
どんぐりを探せo2
 
ここは…ウルルンの生まれた町
 
{2B3E96DA-1CA9-4F77-B1D8-5867EFE75039}
 
オランダ?
いえ、千葉県佐倉市です😁
 
佐倉ふるさと広場の
チューリップフェスタにいってきました!
 
{5CC97759-BE35-40E2-8CC6-995773D065BC}

こんなにあるなら少しもらっちゃえ!!
 
{558AA0DC-26C1-48AA-BD7F-89F9818841F8}

ブラックチージィ発動グラサン
 
{38F5B0D5-C909-49A7-A083-6DEB5AA05F02}

逃げろーーー(笑)
 
{C5140DDF-537E-4BF1-A6E7-030F4D619946}

うそです口笛
ちゃんとお金払いました
 
こんなにたくさんの品種の中で
どれを掘り起こしてもよく!
しかもほぼ全種類満開というタイミング!!
 
チューリップは香らないと思ってたけど
よい香りがする品種もたくさんありました!
 
チューリップのことをよく知らず…
蕾の球根を掘れば、まだ楽しめるのに
開ききった花ばかりを掘って喜ぶバカな私。
 
{5D0A7A7B-505D-40CE-9893-7E9BC159F206}
 
ドヤ顔。

周りの方はみんな蕾を選んでました…
 
でも球根だから、来年も咲くはずです!
来年は我が家がチューリップ畑になるでしょう!!
 
これは載せようか迷いましたが…滝汗
 
{D2778703-5B51-405E-9364-C63EC8D1C2A4}
 
オランダ衣装を着て写真が撮れますデレデレ

45分も着て畑を散策できるという
なかなか楽しい仕組みラブラブ
 
{491AD6B6-53DF-47C0-A7F5-344A01D0E74F}
 
楽しんだもの勝ち!
ぜひ着てみてくださいウインク
 
地元の方の手作りの衣装だそうで、
色も何種類かあって、可愛いんですよ💕
子供用、めっちゃ可愛かった!
 
来年はわんこ用も作るそうですよー。
 
帰りに成田山へお参り
 
{27B7ED30-04CE-4AED-A582-3623C078FEE1}
 
参道の犬と。
 
{80784521-B284-4371-B0E4-BCA8A8F24B2A}

 
すごーく楽しい一日でした!!
オススメ!
 
次はどこ行こーあはは
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルルンお出かけ必須アイテム

 

 

 

RUFFWEARのウェブマスターハーネス!

 

しっかりしていて

足腰が衰えたウルルンとお出かけ時に

ちょっとした段差でサポートするときに

とても役に立っています

 

2013年に購入した記事

ですのでもう4年目ですが

ウルルンの激しい動きに耐え

まだどこも破けていませんきらきら

 

どんぐりにも昨年購入。

 

ただお腹を1本のベルトで支える仕様なので

今回のお腹の腫瘍や手術を受けて

さらにお腹側を保護する胸当てパッドを注文しました!!

 

image

 

image

 

つけてみた

 

image

 

おお、安定感ありハート

そしてカバー力もばっちり。

これならお腹の傷も守ってくれるねアップ

 

いいもの開発してくれてありがとうございますok*

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

術後20日目

 

ウルルンとうとう

お出かけができるようになりました!!

 

image

 

嬉しい‥

 

目的地は‥

この季節ですもん!やっぱりお花見c.blossoms*

 

image

 

幸手権現堂堤に行きました

初めてです

 

image

 

満開のタイミング桜咲く

 

image

 

菜の花も満開

 

image

 

嬉しいね〜

 

image

 

嬉しいねっ

 

image

 

次はどこに行こうかなハート

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく脚の方も乾燥してきて

やっと毎日の通院から数日おきの許可がでました!

 

その間は家で処置です

ヴェトラップ(包帯)ももらってきました!

 

image

 

気分が上がるピンクですハート

これを巻いてお花見に行こう。

 

今日はウルルンの写真を撮らなかったので

直近のお出かけの時のものを♪

 

image

 

遭難中ではありません(笑)

 

真冬のように見えますが

ウルがまさに靴下を飲んでいることが発覚した

その日の写真

3月2日

 

この日はウルルン地方が雨だったので

ならばと思い切って雪が降る地域まで

足を伸ばしたのでした

 

(その道中の車内で靴下が消えてたことで容疑浮上‥)

 

山梨県の夜叉神峠です

階段がない、なだらかな小一時間の峠道で

ウルルンも歩きやすくて

すごい走っていたな

 

image

 

お気に入りの写真↑おしりに犬の霊が(笑)

 

最近段差の昇降が苦手になってたけど

この日のウルルンは自信を取り戻してたあはは

 

 

そんな様子が嬉しかったし

まだまだ道を選べば歩けるなぁと実感した日でもありました

 

よし次はどこ行こうかアップ

そんな矢先の腫瘍の発覚でした

 

(今思えば

あの腫瘍を抱えてよく歩いたなぁとか

お腹をハーネスで圧迫したり、ヒヤヒヤなことばかりあせ①

 

治療もひと段落したので

落ちた体力を徐々にもどすおでかけあはは

再開していきたいと思います

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。