2017-08-10 18:39:44

休日はスイーツ三昧

テーマ:趣味☆くいしんぼ
こんにちは。リコです♪  

お久しぶりです。気がつけばあっという間に時間が経っていました。 

7月は忙しくてバタバタと過ごしました。

はっと気づけば世間はまもなくお盆休み。

私は昨日、今日と久々の連休でのんびり過ごしました。

私の仕事ってシフト制なので、連休ってないときは全然ないのです。月に一回連休があればラッキー。
連休って三連休じゃないですよ。二日間。普通の人の週末な感じが月一くらい。
その代わり3日行って休み、の繰り返しだったりもします。
その代わり、みんながお休みしない時にどーんと休めたりもするので文句はありません。

それでもやっぱり、続けてお休みできるのは嬉しくて大興奮で迎えた連休。
とにかく、連休が嬉しかったです。疲れていたかな?

酷暑になった1日目はチビ犬と戯れて。

{F8C57C51-92AB-473F-BCBA-73A2A01114E8}

焼肉を食べて。

{A76D2B7C-E24E-493F-B612-BE8FBCD69725}

21時に寝ました。
あれ?おかしいな?徹夜して遊ぶつもりだったのに。

で、今日は朝からかき氷を食べに母と出かけました。

{AAB0083D-7EB0-4232-903C-D0344C0F25E9}

{D21E377D-3B30-424D-A4F1-63F051A1157E}

ひみつ堂ってご存知?有名なのかな?
とにかく大行列のかき氷屋さん。

毎年毎年、「混んでるから今度行こう」と思いつつ、食べ損ねていたここ。

並んでみました。

朝一番並んで30分で入店可能でした。

{4BD99B63-48FE-4C0D-91DA-C282633019CC}

私のマンゴーとイチゴ、ミルクのかき氷。

{21BFE67E-8E03-46BA-BE24-54C8E1E6E781}

母の金時さんみるく。

どちらも激ウマ。

9時半には帰宅し、続いて私はお出かけ。

{24707CE9-FCCD-4851-BF75-E5768B27665A}

これ、行きたかったの。

仏像はそんなに興味はないのですが、タイは大好きだし。
少しでも興味を持ったら行ってみることにしてるので、行ってきました。

{36888EC4-5606-459F-AADD-DC5A48656A38}

{54B8D23A-E57E-4AC0-BF16-0F34E9754869}

私、東京国立博物館の、平成館って初めて行きました。

{A9BEEC87-23C9-43BA-A5E8-30EF4AD4B9F8}

展示品数が多くて、全部を真剣に見ると疲れます。

音声ガイドはみうらじゅんさんといとうせいこうさん。
なかなか珍しい音声ガイドでボーナストラックなんてあったりして面白かったです。

全体として、仏教の基礎知識がないと、なかなか理解できない部分も多かったですが、勉強するきっかけにもなりそうなのでよかったかな?と思います。


その後、徒歩で秋葉原へ向かいまして。

{7EFFBEB7-FA1D-4FBF-A14C-D35DA7621E37}

こちらへ。

神田やぶそばの向かいにある小さなお店。

{F2076358-1A6D-460C-96AB-2BBC5D3806D5}

東京豆花工房。

豆花という台湾のスイーツです。

台湾で食べたことないのですが、ここが人気なようなので食べてみました。

{54AEE741-997E-4A41-BA7A-D753572D2CA0}

今回はトッピングあり、全部のせの氷入りです。

今日は涼しかったとはいえ、上野から神田須田町まで歩いたら喉が乾いてしまい、冷たい豆花に惹かれてしまいました。

近所のオフィスで働いていると思われる女性の方々は温かい豆花をお持ち帰りしていました。

店内はテーブルが2つ8席のみ。

基本相席なので、なんとなく気まずい???

台湾では普通なんですよね、相席。

そして、20年位前は日本でも割と普通だった気もします…。

お店、今日は空いていたのでひとりテーブルを占領し、のんびりいただけました。

そんなスイーツ三昧な休日。

最後はチェロの練習をして、ビール飲んで連休終了〜。

また明日からお仕事頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。