Yummy!Yummy!Happy!

食べること大好き~♪
お料理の腕は無いけれど美味しいものいっぱいブログ☆
お金に余裕はないけれど安くて旨いが一番ブログ☆
舌に自信は無いけれど何でも美味しく感じる幸せブログ☆
美味しいって幸せ♪

NEW !
テーマ:
{8FE580FA-E2F6-48A3-9017-FB1CFC8B0A40}

{4FC50323-5CF2-46DA-97DE-19A0DEE62E79}

{B6F2C4BF-3C11-4959-92F0-000A4FB8436A}

{E911143A-31BD-4814-A64D-F42EBECD80A4}

{DB3DCEFE-9B14-4DF9-A38C-83DD746F3EF0}

近場でのんびりしま〜す照れ

露天風呂最高だった〜アップ

これから戦闘モードへぶーぶー
人が作ってくれた美味しいお料理たちを
有り難く堪能してきたいと思いまっす!



ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行さいこー♪」 の記事

テーマ:

これこれこれこれ今はこれが一番好っき、チーズフランス~~ラブ

 

グランシャリオさん(記事

 

大人買いしました~100円均一祭だったのでついグラサン

 

こんだけあればって思うも

みんなで食べたら即無くなるショボーン

 

前回紹介できなかったアポーパイ、ごろんと林檎半分りんご

変に甘ったるくなくて美味しい~合格

 

 

又100均祭に偶然遭遇!!!

 

5個は絶対!!

 

冷凍出来るからね☆

 

ランチ用にテリタマとソーセージのフォカッチャ☆

 

テリタマは照り焼きチキンとタマゴサラダの半々。

フォカッチャのソースはツナマヨでビックリ!斬新豪華~キラキラ

 

ほんっと最近良く行ってるので絶対顔覚えられてる笑い泣き

定価でも毎度チーズフランス買い占めちゃってるからねぇ

「チーフラばばぁ来たー!」とか言われてるかも(そんなガラ悪いお店じゃないww)

 

チーフラはお昼過ぎにならないと店頭に並ばないのが玉に瑕だけど

また直ぐに伺いま~~~す♪

 

ごちそうさまでした☆

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これを目がけて突撃しましたーアップ

 

ロイズ(HP)西宮の沢店(食べログ

 

いつも東苗穂店に行っているのでお初です!

ももなのトリミングが西町なのでやってもらってる間にちょっと足を延ばして

大好きなパンでランチでっすチョコパン

 

 

うわぁぁぁ!ぜんっぜん東苗穂店とは違うーアップ

めっちゃスタイリッシュで高級チョコレート&パン店みたいキラキラ

 

ディスプレイもとっても素敵です☆

 

さてさてパンコーナーへっと♪

 

サービス品があるー!

こんな嬉しい提供もあるんですね~♪

そして不動の人気No1の生チョコクロ☆

 

あったあったお目当ての人気No2ふわっとクロワッサン☆

 

ケンボウさん見てくれてるかな?これがおススメしたクリームパンでっす!

ってこれはクリームパンの類に入らなかったらごめんなさい。

そしてもう1つのごめんさいが下記に!

 

これが大好きで大好きでこれだけの為に通っていた時もありました照れ

 

コメントするの面倒臭くて適当に撮ったものを順不同に貼っちゃったてへぺろ

 

んま~B級担当の私にはどれもこれもお高くてめちゃ上品なパンばかり☆

若干引いちゃったのかな?これと言って食べたいのも見当たらず。。。キョロキョロ

 

とか言いながら大人買いーーーーーーーーーーアップ

 

2812円ってポーン

あたしにゃ考えられんあせる

これで数日楽しむそうです♪

 

ロイズさんにはイートインコーナーがあるので早速頂きましょう~ぶーぶーぶーぶー

 

 

ソファー席もあるし大きな窓が開放的でイートインまでとっても素敵~キラキラ

そして嬉しいコーヒーサービスも健在☆クリームあれば・・・

 

ふわっとクロワッサンは一人1個ですグラサン

 

ベーコンエッグ141円☆

焼きたてで出てきたので無条件で買い!

うん、想像通り~玉子とろん来なかったショボーン

 

全粒サンド(スモークチキン)216円☆

マヨ少なっ!味しない。。。えー

 

カレーパン141円☆結構ピリ辛であと引く美味しさ合格

 

トマトとベーコンのカルツォーネ162円☆

チーズの風味は皆無、入っていないのか!?

何かねぇぇぇぇ、、、(何)

 

ウィンナーロール173円☆

ウィンナー良い感じ!?

 

ブツブツブツブツ言いながらおデザタイムへコーヒー

 

ふわっとクロワッサン162円☆

 

うっ!やっぱりコーヒーストレートは辛い、、、お砂糖だけでもダメぇぇ汗

 

にて

 

中のクリーム部分だけを拝借てへぺろ

ウィンナーコーヒーの出来上がりん♪

 

うーーーーーーーーむ。

こんなんだったっけ?サイズも一回り小さいし感動せず。。。ショボーン

 

何だろう、二人して首をかしげてばかりな汗

「これだったらあそこのが良いね」とか「味する?」とか・・・

我が家の味には合わなくなってしまったようです。

B級パン屋さんの方がずっと美味しい!って思っちゃった爆  笑

やっぱり安舌にはB級が一番なんですねっ!

我らの一番はやっぱあそこのあれなんだ~(何ww)

また明日につづきま~~~すグラサン

 

とパンが不完全燃焼だったので

 

ソフトで~~すそふと。

チョコレートのお店でミルクを選ぶって言うチュー

ソフトクリームって言ったら誰が何て言おうとミルクなんです!!

 

ごめんなさい、最後の最後までダメですたダウン

 

「新千歳空港のあの美味しいやつ食べに行きたいね~

あ、ミニストップがあれば良いんだ!」なんて言ってる親娘。

 

ロイズさん、大変失礼致しました土下座

我らにはちょっと高級過ぎたみたいです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これが108円ってシンジラレナーイアップ

 

ちょっと期間が空いちゃったけどB級パン屋さんの続きでっす☆

もしかしたらここが一番最強かも!?

いやはやほんっと日本のパン屋さんは凄すぎる!!!

このボリュームで、このクオリティーで、この味キラキラ

コスパ良すぎっしょクラッカー

 

¥100ベーカリー☆

 

COOPと提携しているのかな?COOPに入っていることが多いです。

羊ケ丘通りのダイイチにも入ってます。

 

んもーこの品数の多さにアッパレパチパチ

 

食パンからお惣菜、甘い系、ハード系、バーガー系・・・

108円とは思えないほどのパンがずらり!!

どうしたらこれが108円で売れるのか!?って思うほどびっくり

その理由の1つがきっとこれ!

最初から最後まで、お支払い以外は全てセルフです。

人件費のカット?時間短縮薄利多売?でお安く提供してくれてるのかな。

 

うんうん♪これくらい自分でやりますやります♪

ってかパンの袋詰めなんて初めてっ!なんか楽しい♪

お子さんが一緒だったらめちゃ喜びそう!?

どこのパン屋さんもこうすれば良いのにー!!!

せっかちな私はレジ待ちの時結構イライラしちゃう率多いので

こういうセルフの方が有難い合格

 

紙焼きチーズオニオン☆

 

108円だのにたっぷりのチーズが練りこまれてるし

シャキシャキのオニオンもいいねっ☆

ハムはそのやっすい感じのペラペラなやつだけど

風味を出してくれて入ってるだけ嬉しい♪

 

オニオンブレッド大好きなのでこればっか食べてます照れ

焼きたての時なんかんも~タマランですラブ

 

あぁ家の近くにあったらなぁぁぁ、通うのに!!

最近ではCOOPに行く率が高くなった私ですグラサン

また行きま~す♪

 

ごちそうさまでした☆

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お盆休みだってのに毎朝相変わらずの5時起きって!

もう勘弁してぇぇぇ。明日までかな?明日までだよね?

今朝はとうとう寝坊、起きたら5時40分だた!!

30分でお弁当に朝食にもろもろ、出来るのか私!?

いややらねばならぬ!!!

キッチンひっちゃかめっちゃか、泥棒が入ったのか状態で送ってったけど

結局昼前に雨で中止、頑張って作ったお弁当が、、、gakuri*

だよねぇぇ、そうなると思っていたよぉぉぉダウン

 

そんなお弁当には欠かせない、今が旬なやつ!

 

相変わらずミニトマト三昧です☆(前回の記事は→こちら

 

サンチェリー(千葉)一番輝いてるねっ☆

 

火曜市のは北海道産☆

 

前回チャンピオンだった愛知県産☆

 

毎日でも全然飽きない!

夏が終わってもずっと食べ続けたい、本当にLOVEハート

 

結局ね、トマトはどこ産とか関係なく一粒一粒の太陽の当たりだったり

熟し具合とかで変わってくるんだね、と結論。(やっとww)

どれも美味しかった~ドキドキ

 

ハートトマトハート①

 

双子いぱーーーーーーい!

 

出店で一盛り買ったら3つも双子がダブルハート

 

1つ見つけて「当たりー」と喜んでいたら続々3つも!!!

美味しさも2倍!?

 

今年はミニトマトいっぱい食べてます♪

最近は贅沢にもアイコにまで手をだした~!

やっぱりアイコは甘さもそうだけど味が全然違う!!!

 

美味しいうちにいっぱい食べるぞ~アップ

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

北海道に住み始めて12年と数か月、初めていただきましたっ!

 

新得蕎麦☆

 

会社のお付き合いで買わされ買ったみたいぶー

んまぁ本人は食べてみたかったみたいだから嬉しそう♪

 

半生蕎麦につゆも海苔もついてました☆

 


ちゃんと指示通り作ってみたけど

 

 

う。。。

 

ここで味音痴本領発揮か!?

ぜんっぜんわからない、いつものやっすい乾麺との違いがえーん

 

いや食感の違いはこの私でも直ぐに気づくくらい良かったんだけど

味は。。。?

まず一番に何も付けずにそのまま食べてみたのにな真顔マガオ

 

 

買った本人は美味しい美味しいととっても気に入っていたので

良しとするかっべーっだ!ホントウニワカッテンノ?

特につゆが甘めで口に合ったらしく、最後の最後に飲んでたわ

蕎麦湯なしで叫び

 

きっとお店で食べたら美味しいんだろうな~新得蕎麦☆

 

ごちそうさまでした☆

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日から1週間のお盆休みだーーーーー!

どこ行っても激混みなんかなぁぁ。

そう思うと出かけられないなんとも悲しいお休みだぐすん

ってかお休みいらないよぉ、逆に大変だし(家事)、変化を嫌う私なので

出来ればお休みはずらして欲しかったりぶー

はぁぁ、1週間もどうすんべ!?

最後の最後で旅行、と言ってもいつもの近場なあそこだけど

予定している以外な~んも無くカレンダー真っ白な我が家でっす。

 

さて、お盆休み前最後のおべんとはこんな感じでしたお弁当

 

8月10日(木)

・ひき肉オムライス

・ウィンナー

・ミニトマト

・枝豆

・とうきび

・ブロッコリーマヨ

・汁物はお好みで♪

 

昨日のハンバーグ種をピーマンやら玉葱やらシメジ、ご飯やらと炒めて

ケチャップとウスターソースで味付けしたのを薄焼き卵でクルリンオムライス

サイドに市販のコロコロハッシュドポテトも用意しておいたのに

とうきび入れたら安心しちゃって入れ忘れぇぇ。あーあショック

 

~おまけ~

 

今日は秘密にアップっぷしーチョキつ!

ケチャップで遊びたかったからその前にカメラパチリ

遠近法で向こうのかなり小さく見えるけど大きさほぼ一緒っ笑い泣き

 

良く「お弁当作るの1つも2つも同じだから~」って簡単そうに言うけれど

詰めるのに時間かかる私は「ぜんっぜん違うってー」といつも嘆いてるえーん

でも今日みたいに同じ形の同じ中身はめちゃ楽だわっ!

 

新しいの加わって良かった♪

 

好き嫌いが違ったりお弁当箱の形が違ったり量が違ったりって

ホント時間かかるんだからぁぁぁあせる(ぶきっちょ)

普段片方はおにぎり、片方はご飯希望が多く必然的にお弁当箱のサイズ

形違いになる。野菜嫌いに野菜大好き、両極端か!?

はぁぁぁ、大変なのはまだまだまだまだ続くのであったぁぁアセアセ

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

やっぱり夏という夏は7月のあの猛暑の日々で終わったのか!?

 

8月は比較的涼しいと言うか朝晩がもう秋のよう???

今日は東京で37℃とか信じられなーい!

この温度差、日本って広いなぁぁぁと実感。

この涼しさをとってもとっても有難く過ごしています♪

 

そんな日のおべんとですお弁当

 

8月9日(水)

・ハンバーグステーキ丼

・ピーマン、玉葱、舞茸を添えて

・ウィンナー

・じゃがバタ

・ブロッコリーマヨ

・北海道産甘~いとうきび

・ミニトマト

・汁物はお好みで♪

 

お弁当用のは小さく作らずなるべく平たく作っているわたし。

まんべんなく焼き色が付くよう平らに平らに♪

でもそれがあまり美味しそうに見えないと気付く(遅っ!)

やっぱりぷっくりしてる方が手作り感あるなぁぁぼけー

なんかハンバーガーのパティみたいダウン

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎年この時期にしか食べられない「まるごとピーチパイ」ハート

今年もありつけましたん♪(ありゃ、アップしたことなかったとは!)

 

はっ!ごめんなさい、これ7月下旬のお話ですごあいさつ

 

毎度お馴染み我らのパールモンドールさんです☆(HP

 

いつも撮影許可ありがとうございます♪

 

うひひひひっおねがい

 

ひひひひっニヤリ

 

母の大好きなケーキ勢ぞろい~~~キラキラ

 

ピーチパイは中にたっぷりのクリームが入っています♪

パールモンさんのクリームはほんっと美味しいから最高です☆

 

クラウンはダークチェリーとチョコレートのケーキ。

最近これがあるところあまりないので貴重な存在☆

 

 

やっぱり我が家はパールモンさんが好っきハート

 

おめでとう~~~クラッカー

 

ピング、絶対!!

 

お食事は父のお手洗いも心配ない行き慣れているマルクラのふく亭さんで☆

事前に花束買って持って行きビールのタイミングでサプライズ

一緒に出してもらったりサプライズデザートの相談やら色々と店長さんには

お世話になりました。(アイスクリーム2種とプチケーキのプレートを

980円で作ってくださいました。でも持ち込みもOKだそうです。要相談です)

女性のとても話しやすく感じの良い店長さんでした♪

(前回お邪魔した時(GW)の記事は→こちら

 

パールモンさん、ふく亭さん、とっても素敵なお店です☆

ありがとうございましたハート

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりにモニター応募しました♪

 

リンレイ汚れをスッキリ落とす!カベ紙クリーナー&コート☆

(ヤニ・手あか・ベタつき汚れに)

 

ずっと壁紙の手あか汚れが気になっていたので嬉しく応募です♪

 

リンレイファンサイト参加中

 

 

がが!!!

 

使えないもの・・・布かべ紙・紙かべ紙(シミの原因になります)!!!

 

ガーン

 

早とちって応募してしまった・・・ごめんなさい・・・

 

家中必死で探しました、ビニールかべ紙。

 

キッチンのコンロ周り、汚れ見えるかしらん??

 

実はここの壁紙、普通のビニールとは違うのか

普段からめっちゃ落ちが良くてあまり困ってはいなかったのですが

このクリーナーは除菌効果もあるらしいし、臭いも天然消臭成分で

スッキリさせてくれるみたいだし、コーティング成分が汚れをつきにくくしてくれる

と書いてあるので早速シュシュっと・・・

 

ダメダメダメーーーーーーーーむかっ

 

ほんっと取説大嫌い読まない輩はダメねぇぇ。

使用前は必ず読みませうパンチ!

 

直接スプレーせず、ぞうきんか研磨剤の入っていないスポンジに吹きつけ・・・

 

ガーン

 

改めましてシュシュっとスプレー

 

はい、無事綺麗になりました~~~キラキラ

 

まず香りがとっても良い!

書いてある通り爽やかハーブの香り☆

ただ落ちはそんなに良くなくて結構力を入れてゴシゴシしましたあせる

でもこれで油汚れもスッキリ取れて気分良しです合格

次はスイッチ周りなどの手あか汚れをサッパリさせたいと思いまっす!

 

リンレイ カベ紙クリーナー&コート

 

リンレイさんありがとうございました♪

是非布や紙かべ紙用のも宜しくお願い致します☆

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。