駆逐してやる! 〜26歳の医学部再受験〜

24歳から医学部再受験をしています。
ニートによる自己満ブログです。
誹謗・中傷は御遠慮下さい。またよくいる意味不明な自分のブログの宣伝はよそでやってください。
同じ受験生の方などがいらっしゃればいつでも絡んでください。

2016年3月、国医駆逐\(^o^)/


テーマ:
こんにちは!

センターお疲れ様でした!

 
{E8900C69-31FB-4224-989F-0DA84C44F024}

ンゴ!?

センター以降いきなりアクセスが増えてたんでなんか需要あるのかなー的になり記事書いてます


この時期なんでセンターから2次に向けて出願先に悩む頃だと思います!

実際自分も去年かなり悩んでました!


自分は去年センター86%だったんですけど英語ができてないため傾斜がうまく使えないのもあり、二個同じぐらい行きたい大学あったんですが、片方は諦めました!

逆に傾斜を活かせるなら探せば出願先も候補がでるのかもしれません探してみてください\\\\٩( 'ω' )و ////


自分はチューターと話し合って

①ほぼ第1志望

②英数理2 易問高得点

③英数  数学易、英語難

のとこって感じで勧めてもらって

チューター的には

①は五分五分
②は有利
③は有利

的な話でしたが得意科目、過去問で相性吟味してたり、最後の親の一押しで①にしました。最後の追い込みにその大学に行きたい気持ちって結構大事かと思いました!あと麹町の人は出願先悩んでるとチューター会議で話題に出してくれたりしますw自分はそれで①勧められてさらに迷い消えましたw

1年間の勉強で、第1志望とかって傾向とか「あ、この問題好きそう」とか意識して勉強してると思うので対策もしやすいですし。



センター80%超えてれば二次で逆転もあり得るので諦めないでください!こっからの1カ月でまた伸びます!

再受験1年目の自分はここでインフルにかかったので体調には気をつけてください!

中身スカスカ感否めないですがこんな感じです!なんかあれば聞いてください!


それでは\\\\٩( 'ω' )و ////



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。