2006年3月生まれの男女の双子


ちぃ・けぃと共働両親の4人家族です

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-08 21:42:38

ちぃちゃんのクリプーリクエスト!

テーマ:Dolls


双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*


双子が2歳のクリスマスに作った手作り人形のお友達を今年のクリスマスプレゼントにリクエストされましたー。


今から制作にかかります=3

がんばるぞー。



双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2013-09-06 18:11:36

けぃのいいわけ~宿題編

テーマ:ふたご

夏休みが終わって、毎日宿題が出るようになったのになかなか宿題をはじめないけぃ。


なんで宿題をしないのかと聞いたら、


「僕にとって宿題は楽しいことなの。楽し事は後回しにするんでしょ?」

との事。


ぐぬぬ。変な知恵が回るようになったものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-02 15:14:34

サイン 神様がくれた、幸せの羅針盤

テーマ:映画・本・物語
かかりつけの病院の先生から「まず家の事を集中してできないと仕事に戻ってもミスしますよ。」と言われてなるはやで仕事に戻れるよう、家事を集中的に行っています。

探していた

サイン ~神さまがくれた、幸せの羅針盤~/武田ランダムハウスジャパン
¥1,050
Amazon.co.jp

↑がみつかったので、読み返してみました。


この本にも「雑巾を作って水拭きできるところは水拭きするように」と書いてあります。


整理整頓心の整頓!私も心を落ち着かせるためにもがんばってお掃除します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-02 09:01:52

初めての熱燻とちぃちゃんのプリン!

テーマ:ふたご

初めての熱燻に挑戦してみましたー。



双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*


第1弾は茹で卵とプロセスチーズと薄切りベーコンとウインナーです。


ホームセンターで買ったスモークチップに三温糖をお鍋の下に敷いてカセットコンロで着火!

10分くらいの熱燻でこんなに茶色く色づきますー!


双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*


薄切りベーコンはちょっとクドく感じましたが、他のはいい感じに出来上がりました。


双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*

フレッシュな状態と比べるとこんなに違う!


双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*


第2弾はちくわとピーナッツ。


2回目は火が強くて、ちょっと苦かった―。


子供たちも食べてたけど、やっぱりちょっと苦いと言っていたので大人向けのおつまみって感じでした。

ピーナッツは食べてると、最初は苦みと燻製の香りがするのだけど、噛んでいるうちにだんだんとピーナッツの味がしてきて2度おいしい感じです。


双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*


デザートはちぃが図書館で借りてきたわかったさんのプリンにちなんで、プリンを作ってみました。

今回はミックスでお手軽に作ったけど、もうちょっと大きくなったら、玉子から作ってみようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-30 14:05:19

草むしり 完了

テーマ:ふたご

おととし、がんばって庭の玉砂利を除けて、防除シートを敷いたので、家の周りくるっと一周分の草むしりが小一時間程で終わりましたー!


おととしの自分グッジョブ!!(でもまだ敷き詰めきれていないので、もうちょっと涼しくなったら再開します)


床に臥せっていても1時間。

草むしりしても1時間。


同じ1時間ならおひさま浴びて人に喜ばれることをしようと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-30 13:11:34

草むしり

テーマ:ふたご

趣味は草むしりのちぃ。


今日は曇りなので、草むしり日和!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-29 14:46:53

神さまがやどるお掃除の本

テーマ:映画・本・物語

家中の至る所に神様がいらっしゃって、きれいに片づけていないと

貧乏神や疫病神に入れ替わってしまうらしい…。


私はきっと家神さまに怒られているんだろう…。


10年分の感謝とともに窓全開でお掃除ちう。


ヤバイ。一か所きれいにし始めたら、全部が気になるようになってきたー。

久しぶりにDIYなんかもやって、収納もちゃんとしたいなーー。


神は細部に宿る。

見えないところ、細かいところもきちんとしないと!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-28 11:56:07

我が家のおてつだい事情

テーマ:ふたご

仕事をお休みさせていただいている間に少しずつ家の掃除などをしているのですが、ガラスマイペットを見つけたちぃは「え?窓ふきしたの?ちぃちゃんもやりたかった!」と叱られてしまいました。^_^;


他にも料理をしていると「たまねぎの皮むきとかちぃちゃんができそうなことはまかせてね!」と頼もしい声。


テレビに夢中だからと先にやってしまうと、「ちぃちゃんがやるっていってるのに!」と泣くのです。


けぃはあまり率先してお手伝いをする方ではないのですが、昨日は寝室の本を片付けて、お布団をしいてくれました。


「僕完璧に優しいいいこか?」


と直球で聞いてくるけぃがかわいくてしょうがありません。^_^


子供はたった7年でこんなにも大きく成長するものなのだと驚きます。


これからもできるお手伝いはどんどんやってもらおうと思いまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 17:30:42

ベビーリングにチェーンを買いました。

テーマ:ワタクシゴト



双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*

子供達が生まれた時にだんなさんに作ってもらったベビーリングに合うチェーンがなかなか見つからなくて、装着できなかったのですが、ようやく肌に合うフリーアジャスターのカットボールチェーンを買う事ができましたー。


装着画像↓お守り代わりに着けてます。




双子のいる生活 *絵本とカメラと少しのてづくり*


ちぃが20歳になったらお祝いにあげるつもりなのですー。

でも、欲しいって言うかなー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 09:57:48

マドレーヌのメルシーブック いつもおぎょうぎよくいるために

テーマ:わたしのすきな絵本

パリにすむ女の子マドレーヌといっしょにマナーを学びます。


素直に「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えるように。

それががぜんぶやさしいこころがもたらしてくれるように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。