Cheers!!

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いろんなインテリアブロガーさんのところで見た、100均素材で作るクリスマスの星型オーナメント。
これいいね~。と思ったので、すぐになんでもかんでも買って済ませてしまう私が頑張って作ったよ!






どう?
どう??
ちょいと自分なりに、アレンジしてみました。










星の材料はこちら。
100均(ダイソー)で買った色画用紙。
いろんな色がたーーくさん売ってます。
我が家の室内のクリスマスカラーは『金、銀、青』と決めているので、迷うことなくここから2色を決定。

星の作り方に関しては、
【100均 画用紙 オーナメント】等で検索すればいろいろ出てくると思います。






モビールにしようかガーランドにしようか悩み、
ガーランドに決定。

こちらも100均素材。
ナイロン紐はダイソー、右の星型の2つのガーランドはナチュキチで購入。
(左のチェーンは家にあった物で、これは結局使わず。)

ガーランド、1本が140cmぐらいあるので、3,4本分作れます。(ハサミで簡単に切れます。)




星を必要な数作ったら。


天井にぶら下げる方はナイロン紐をくくりつけて。







星とくっつけるほうは両面テープ使用。
紙のテープではなく、強力なゴム製の両面テープを使いました。





1本のガーランドに1個の星。
もいいけれど、

星同士をくっつけるのもいい感じ~。(両面テープでくっつけました。)










なんか水色に写っちゃってますね?
ほんとは青です。







押しピンで天井にぶら下げれば完成~。

押しピン、透明のものを使うと全然目立ちません。



で。
これをダイニングチェアーに乗って天井に付けてたんですが。
カメラを引いて撮影したら、








「○○(娘)も付ーけーたーいーーー!」



無理無理。
届きませんって。








あ。拗ねた。笑









↓ガーランドいいね!のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







今から病院だ~。
胃の再検査、行ってきます。




AD
 |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。