ついにこの日記を書く日がきてしまった涙

あまりに突然のことでみんな驚いちゃうかもしれないね。
12月末で今の施設での活動はおしまいになります。

今年の3月から
私がちゃありぃに関わってきた8ヶ月間。
関わるどころか、
私の生活の中心はちゃありぃだった揺れるハート

日記やつぶやきでも
ちゃありぃ、ちゃありぃで、
うるさいなーと思った人もいるだろうけど(笑)
それくらい、
ちゃありぃに時間も心も体も捧げてきた目がハート


最初は保育スタッフでってことで
ゆかりちゃんとすみれちゃんに
声をかけてもらってたんだけど、

お店を盛り上げるために
自分が今出来ることを最大限にしぼりつくしたんだダッシュ(走り出す様)

座談会の司会進行、
(人前で話すのが苦手なのにwww)
元ディズニーキャストのディズニーの楽しみ方とか
トーマス会とか、
お産シェア、
布おむつ&布ナプキン会とか、
ついには
けしごむはんこの先生にまでさせてもらったりと、

あっというまの猛スピードで過ぎていく毎日、
子連れで働くという未知へのチャレンジ、

毎日毎日刺激が強くて、
一日一日が濃すぎて、
たくさん勉強になったし、
いつ今死んでもいいと思えるくらいに充実していたぴかぴか(新しい)

楽しかったわーい(嬉しい顔)
楽しい愉快な仲間に囲まれてウッシッシ
すみれちゃん、ふみちゃんと、
さらに濃いキャラの子どもたちとも家族になれたことが
私の人生での宝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しい場所だから、
みんなにもきてほしかったるんるん
あ、まだだ、
きてほしいな~ハート達(複数ハート)

12月22日がちゃありぃ最後の営業日、
あとちょうど1週間ウッシッシ

まだきてない方は、
ぜひぜひ遊びにきてね~あっかんべー

今まで
ちゃありぃにきてくれた方、
ありがとうございましたハート達(複数ハート)

応援してくれた方も
本当にありがとうございました揺れるハート


そして、大発表exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
ちゃありぃから

森zouWORKSHOPにパワーアップしますexclamation ×2

次のステージでは、
店舗を持たない形で
ママがリフレッシュできる時間を提供していきたいと思いますウッシッシ

今後も応援してくださる方、
ぜひワークショップに参加してみたい方は
こちらまでウインク

ジャンexclamation ×2ぴかぴか(新しい)
★森zou WORKSHOP★
~コミュ~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5832619
~mixiページ~
http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.plpage_id=191582&feed_id=4672463&__from=mixi

しんみりしたような
してないような~あっかんべー

ねっハート達(複数ハート)
おわりははじまりウッシッシ
AD
ちゃありぃのブログ-DVC00038.jpg

ちゃありぃのブログ-DVC00039.jpg

こんばんはニコニコ

明日の朝から
かなり涼しくなるそうなので、
みなさま
今夜ははあったかくして
寝ましょうね~ニコニコ温泉


今日は
4月から
ちゃありぃで
定期的に開催されていた

革でつくる
ベビーシューズ講座の
最終日でしたニコニコ

この講座は、
10月23日(日)の
読売新聞の朝刊・京葉版にも掲載されましたにひひ


ママ4名さまが
参加者してくださり、



我が子へ、
たったひとつのママからのプレゼントの靴が、
完成した方も
いらっしゃいましたキラキラ


毎回託児付きなので、
お子様たちも
だいぶスタッフに慣れてくれましたニコニコ

慣れた頃に、
講座が終わってしまうんですよねニコニコ


ちゃありぃでは、

他にも、
ママ向けの講座やってますので、
これからもぜひ遊びにきてくださいねドキドキ



今後、
この講座の開催は、

mu-ra.worksさんの
自宅アトリエになりますので、

気になる方は、
メッセージくださいね音符


ちゃありぃと
託児サービスは継続の予定ですアップ




ではでは、
みなさま、素敵な夜をニコニコ温泉


今日も
ありがとうございましたラブラブ
AD

幼稚園情報交換会♪

テーマ:
こんばんはニコニコ
急に寒くなってきましたねしょぼん
みなさま、この温度差に
ついていけてますか?


いや~、
日々のイベントの報告を
このブログでしようしようと思いながら、
毎日やることに追われ、
(言い訳ですショック!ゴメンナサイしょぼん)
今日になっちゃいましたガーン

今日の午前中は
RiRiBerryさんによる
ニットカフェ音符

スイーツ付きで、
参加者さんのおしゃべりも盛り上がっていましたにひひ


午後は、
ママとのおしゃべり
『幼稚園情報交換会』

こちらもスイーツ付きでしたニコニコ

5名の参加者さんと
・プレってどうなの?
・幼稚園選びの決め手は?
・毎月いくらくらいかかるの?
・ママの行事への参加の頻度は?
・幼稚園ママとの付き合い方

などなど、


気になっていることを
みんなで情報交換しあいましたニコニコ


私も今日願書を提出してきたところで、

この幼稚園情報交換会が
すごく勉強になりましたキラキラ


船橋市は
私立の幼稚園だけニコニコ

いろいろ選べちゃうので、悩みますよねニコニコ


でも、選べるって
贅沢なことですね音符



みなさまも
納得できる幼稚園選び
できますようににひひキラキラ
AD