お誕生日



きょうの富山は青空が広がりましたウインク


お昼前に
うちで祖母のお誕生日会をして
みんなでタクシーで駅に車

風情のあるレトロな駅

{E8A7444E-21E3-4951-A64A-D29896ED7B58}

もちろん自動改札機はありませんニコ


初登場 86歳になった祖母と叔父星

{94AF1B37-773A-4972-9B55-CA71999A635A}


このあと、私が一番美味しいと思っている
廻るお寿司を食べにお願い

廻る富山湾 すし玉キラキラ

{EBEFB507-5C6E-4630-8B0A-63BF131C2E6D}

祖父も好きだったお寿司屋さん


調理師免許を持つ祖父が
帰省する度にうちでお寿司を握ってくれて
ちいさい頃からお寿司が大好きおねがい

子どもの時
はじめて廻るお寿司屋さんに行って
めずらしくて面白くて
レーンをずーっと眺めていてお願い
酔って…ガーン
というエピソードを思い出しました笑



県内に何店舗かありますが
富山駅にも店舗ができて
新幹線に乗る前にも食べられますチョキ

肝がのったかわはぎ
富山湾で獲れたアジ
大トロに近い本まぐろ中トロ
どれも美味しかったですニヤニヤラブラブ


叔父と母と一緒に
お昼から富山の日本酒 立山をいただき
新幹線に乗って数分後には眠りにつき…

2時間弱眠り続けましたニヤニヤzzzzzz



八尾の雰囲気も
ゆったりと過ぎていく時間も

富山の水の美味しさも柔らかさも

すべてが心地良くて
良いリフレッシュになりました星

{BB3BADCD-7651-495E-9AE7-D304E64B7F75}

おばあちゃんありがとうピンクハート
また秋に来るねウインク

AD