HIGH AND LOW

アメリカ西海岸から生活情報、恋愛、なーんでもお届け。

ラブラブっぷりを自慢?(笑)


テーマ:
Photos from The Visitor
Uploaded with plasq's Skitch!


トロントやその他の映画祭で評判がよかったらしいです。
カナダ製作の映画かと思ってたんですけど、アメリカ製作でしたヽ(;´ω`)ノ
彼氏さんに嘘ついちゃった(笑)

あらすじは、

62歳の大学教授ウォルター(リチャード・ジェンキンス)は妻と死に別れ、それ以来本を書く事にも、教える事にも情熱を燃やせず憂鬱な日々をコネチカットで送っていた。ある日彼はコネチカットの大学にニューヨーク大学での会議に出席するように言い渡される。しばらく訪れていなかったがニューヨークのダウンタウンにアパートがあるウォールターは、鍵を開けそこに入るが、何か様子がおかしい。人がいるようだ。明かりの点いているバスルームを除くと、そこには見知らぬ女性が。悲鳴を上げる女性。ウォルターが彼女に落ち着く様に説得している間に、彼女の彼氏が戻って来る。彼はウォルターに掴みかかるが、ウォルターは彼にこのアパートは自分のものだという事を証明する。知人に騙されて住んでいたその男女、シリア出身のトレクとセネガル出身のザイナブはアパートを去ろうとするが、ウォールターは行く所の無い彼らを不憫に思い、アパートにしばらく住まわせる事にする。そして彼はトレクの演奏するジャンベとの出会いを機にトレクと友情を深めていくのだが…。
(米映画批評よりお借りしました)


ジェンベってアラブの方?のドラムのことです。
前半の、ドラムを演奏してウォルターが活き活きとしてくるシーンは面白いです音譜
しかし、後半はとっても政治的メッセージが強い感じで、ちょっと悲しいお話になってます。。

終わり方も、えっ!?まさかこれで終わらないよね・・・あ、やっぱりガーン(終わっちゃった)てな感じでした。

私的には、85点くらいでしょうかあせる
もっとハートフルな幸せ~ヒューマンドラマかと思ってたのがいけなかったです。

この映画の舞台がNYなんですけど、カバブ屋台が出てくるんです。
映画を見終わった後、カバブが食べたくなって、Afghani House Restaurantへ(笑)
うん、いつもおいしいです音譜


The Visitor →official HP

Afghani House Restaurant
1103 E El Camino Real
Sunnyvale, CA 94087
(408) 248-5087
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ahiruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。