【残席3!】10/18逗子 ママと子どもの為の足育講座 正しい靴の選びかた 履き方 足 成長  | 子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室・サークル!お一人様、お友達とのご参加も大歓迎!骨盤を正しい位置へ、スッキリ輝く美人ママに。心身共にリフレッシュ、ダイエット効果! ゆがみ解消!腰痛、肩こり解消!新陳代謝アップ!逗子、上大岡、戸塚、横須賀にて教室開催中!

子育てママの為の必ず知ってほしい!全2回講座、2回目は【足育】です!

昨年よりさらに内容を充実させて、新しい情報もお伝えしていきますよ

母親として、子供の足のこと、靴のことあなたはどれくらい知っていますか?


母親であれば正しい知識を知ってください


すべてのママに知っていただきたい内容が盛りだくさんの「足育講座」です。



講師には、ナチュラルフットケアサロン足時間・島時間オーナー、フットケアセラピスト・足育アドバイザーの長島理恵さんをお迎えいたします。



最近、テレビや新聞、雑誌などで

なにかと話題の「足育(あしいく)」。



なぜそんなに「足」「足」言うようになったのか?

それは足は体の土台だからです。


足は体の一番下で全体重を支えています。

お家で例えれば基礎・土台の部分。

その基礎・土台が傾いたらどうなるでしょう?

上物の家本体も傾きますよね?


足も同じです。

足が傾けば体も傾きます、歪みます。

足は、一生涯、上物の体を支えて歩いていかなくてはなりません。



小学生の肩こりや腰痛、編頭痛、すぐに疲れる・・・

そんな老人のような訴えをする子どもが急増


 

実はこれ足の歪みが原因だと言われています。


指が曲がっている子ども、

偏平足の子保育園児の魚の目も…


 


足だけでなく靴の問題でもあるようです


足育のゴールデンタイムは6歳~8歳です。


◆それまでにどれだけ足を使ったか、

◆どれだけ歩いたか、

◆どれだけ足指を使ったかが鍵となります。



一生に一度しかないこの時期、しっかりとこの講座で

「足に」ついての知識をしっかりと学んで、実践をしていきましょう!



今回は、足の基本、正しい靴の選び方、履き方」を教えていただきます!

昨年受けて頂いた方も是非ご参加くださいませ!


今回は今までの講座ではお伝えしていない内容盛り沢山

日本とドイツの小児靴学とシューエデュケーションという靴教育の二本立て構成。

ポイントを絞って教えていただきます!


以下日程にて開催いたします。是非ご参加ください。



■子育てママの為の全2回講座  足育講座編■

第2回:足育~靴の正しい選びかた、履き方

◆開催日程:10/18(火)10:30~11:30


◆逗子ピラティススタジオ
(京浜急行線神武寺駅より徒歩5分、駐車場、お子様のおもちゃ完備。)

※詳細はご予約時にお伝えさせていただきます。


◆子連れもOK!

◆定員6名様 残席3名様!

◆参加費:1回 3000円


お申し込みはこちらから!







<イベント>お薦め!子連れOK!

子育てが楽しく!楽になる!ママと子どものタイプがわかる!

赤ちゃんともち診断付きピラティス!

◆10/6(木)上大岡にて開催。詳細はこちらから。





子連れOK!10月ピラティス&イベント開催日程はこちら!(逗子・上大岡・戸塚)詳細・お申込みはこちらから。




葉山ピラティス・ヨガ~海が目の前の空間で綺麗に~
トリッカバルコニーでのレッスン詳細はこちらから。






プライベート・グループレッスン詳細はこちらから。


スタジオは京浜急行線神武寺駅より徒歩5分。住宅街の中にあります。白を基調とした鏡張りのスタジオです。お子様のおもちゃ・駐車場完備。

ゆったりじっくりご自身のお身体と向き合ってみませんか




ママに大人気の【あかもち診断】はこちら!

子どもの個性と才能がわかる!ママと子どものタイプは同じ?違う?
違いを知って子育てが楽しく楽になる!
診断シートがもらえます!





■お問い合わせ先■


お申し込みはこちらから!


※お電話の方は、080-1292-8799までご連絡ください。

※また上記お申し込みフォームよりお問い合わせが上手くできない際は、
cheercheermio.0404@gmail.com まで直接ご連絡をお願い致します。

(すぐに定員となりやすいので、お早めにご予約ください。)



ピラティスStyle"Laulea"代表インストラクターMIO