3歳からのキッズチアリーディングスクール”Lino Keikies”葉山 

★チアスピリット★~笑顔、元気、人を応援する、挑戦する精神を大切に~逗子・葉山のキッズチアスクール・お教室・習い事。3歳くらいから小学生低中学年くらいまでを対象。メンバー全員一人ひとりがリーダーになれるチアリーダー♪メンバー募集中です!!

NEW !
テーマ:
長男作

ドラえもん



レゴでこんなの作ってました



小学校一年生の長男。あっという間に。


子供の発想ってスゴイ!


私が写真撮り終わったら、速攻崩してしまっていて、私の方がもったいない~なんて言ってました(笑)


どことなく可愛さ溢れるドラえもん。


ちょっと親バカ~でも上手ですよね



キッズチアリーディングスクール"Lino Keikies"代表MIO


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

葉山のお薦めランチをご紹介

【KITCHEN ORANGE】


ランチに行ってみました




外観はこちら。隣に駐車場も数台停められます!





奥がミートボールランチ、手前がキッシュランチです。

パンに添えられてくるバターがとっても美味しかった~





こちらは日替わりランチメニューでこの日はパテでした。




ドリンクにプチデザートも付きます

写真をすっかり撮り忘れてしまったのですが、この日は自家製プリンでした


お値段も1500円前後なので、とってもお薦めです。


是非行かれてみてくださいね!


キッズチアリーディングスクール"Lino Keikies"代表MIO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
すごくしっくりくる記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

ママ講師の応援活動をされてらっしゃる山中真理子さん!

一部抜粋をさせていただきます。


****************************

「家事とは元に戻すこと」

家にいて何もしていないかと言えば毎日、洗濯して、干して畳んで、しまって部屋を掃除して、料理してとよくよく考えるとあれこれしています。

でもその大半がマイナスをプラスにすることなんです。


つまり、

マイナス⇒0(もとに戻す)

汚れたお皿を洗う⇒食器棚に戻す
マイナス⇒0(もとに戻す)

洋服を洗濯して⇒タンスにしまう
マイナス⇒0(もとに戻す)散らかった部屋を掃除する⇒片づける-1の状態から+1して0にしている感じ。

だから、一見すると0の状態なので

なんだか「やった!」という手ごたえが感じにくいわけです。


これはやっている自分でさえも「当たり前」と思っているから発生している+が見えづらい。
 
子どもが小さい時はなおさら
しかーも、子供が小さい時は-1では済みません。



つまり、-3とか-5とかになっているものを0に戻しているわけです。

しかも、その0に戻している間に旦那さんは会社に行っていたりするのでその過程を見ていないことが多々あります。


****************************

本当にそうですよね!

-10だったところを-2までもどしたすごい頑張っているのに・・・

それを+以上にしていくことって本当に大変ですよね。


さらにお仕事をしていたりすると、マイナスを0に戻し、プラスαのことをしていかなければいけないんですから。



詳しい記事・全文はこちらから!


頑張り過ぎないで、0に戻している自分を褒めてあげましょう


どんなママだってみんな頑張っているんだ





キッズチアリーディングスクール"Lino Keikies"代表MIO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て中のママにとってもお薦めの本をご紹介します

それがこちら!私ももちろん持ってますよ

ただの育児本じゃないんです!

自分の子供の個性に合わせて読むことができるんです






生年月日から子供の個性と才能が一目でわかります!


<10種類のもち>

がんこもち、やわらかもち、のんびりもち、そうぞうもち、せいぎもち、ぷらいどもち、あいじょうもち、まじめもち、さすらいもち、はかせもち




がわかります!


私はちなみに「そうぞうもち」



形のない「こころや気持ち」の表現を大切に思っている。
少々ひとりぼっちでも全然平気。

デリケートだけど社交的。頭の回転が速い。ナイーブ。自分をアピールすることにかけてはずば抜けた能力を発揮する。


のような才能を持っているといった特徴がかいてまります。

(一部抜粋)




その他、2~3歳、4~5歳、6~9歳といったように年齢別に育て方が載っています。



元気のでる言葉やどんな環境が才能が伸びるのか、褒め方、しかり方、幼稚園の選び方、習い事について、向いている職業
などもかいてあります。


現在の仕事になる前は損害保険会社で営業事務をしていました。

お給料や社会保険的な面でのサポートはもちろん手厚かったですが、


今のピラティス、キッズチアの教室を主宰している自分がやっぱり一番しっくり楽しくやりがいがあります!


昔からバトントワリングやチア、アナウンサーになりたい夢、それってそうぞうもちだからなんですね!


そうぞうもちは表現力という才能を一番にもっています!

まさに表現して伝えていくことが好き。


それができる環境が向いているってことなんですよね。


アナウンサーはそうぞうもちの方がとても多いそうですよ!



「もち」を知って子育てを楽しく!その子にあった環境を作ってあげる。



子育て本ってたくさんでてますが、十人十色、人はみんな違うもの!

だからこそ、その子にあった子育てを知ってもらいたい。


とってもお薦めですよ!


赤ちゃんともち子育てカウンセラー・インストラクターとしても活動しております。

この「もち」の他に加えて詳しくお伝えしていくカウンセリング!

こちらもお薦めです!




ママに大人気の【あかもち診断】はこちら!

子どもの個性と才能がわかる!ママと子どものタイプは同じ?違う?
違いを知って子育てが楽しく楽になる!
診断シートがもらえます!






キッズチアリーディングスクール"Lino Keikies"ピラティスStyle"Laulea"代表インストラクターMIO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイラッシュ夏にむけてあなたもしてみませんか

私のお薦めアイリストさんをご紹介します



海の見える素敵な空間でゆったりとリラックスしながら。

気持ちのよいソファーの上できづいたらぐっすり寝てしまいました



ナチュラルで私の目の方にあったアイラッシュをしていただきました


何度かマツエクしたことあるんですが、しみて痛かったり・・・

でもまったく痛くないし、しみないし、仕上がりも素敵~

とってもお薦めです!


葉山トリッカバルコニー 久美さんおすすめのアイリストさんです





私からのご
紹介割引で20%OFFになります

是非夏に向けて綺麗になっちゃいましょう


なんてったって忙しいママの味方、アイラッシュでメイクも簡単に!


トリッカバルコニーにいかれたら、綺麗になれるスムージーも飲んでくださいね


そして、ピラティス・ヨガのレッスンも是非


まさにトータルビューティ






葉山ピラティス・ヨガ~海が目の前の空間で綺麗に~
トリッカバルコニーでのレッスン詳細はこちらから。



ご紹介割引20%OFF!トリッカでヘア、ネイル等ご利用いただいたことのある方は、7月末までヨガ・ピラティス無料キャンペーン実施中!





キッズチアリーディングスクール"Lino Keikies"代表MIO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。