びっくり目


かぼちゃの含め煮

めちゃくちゃ美味い。

夢猫さんに教わったドリアもめちゃくちゃ美味い。

チキンライスで食べた時の数倍うまいぃ~

これ、本当に私が作ったの??

料理の神様が、そっと手を加えたんじゃないの?

と、疑うくらい美味しかったよぉ~

チーズがあったらもっともっと最高だっただろうな。

とろけるチーズは常備しなくてはなりませんな。


かぼちゃは、水煮する時に焦がしてしまったもの。

焦げを切り落として、調味料で煮てみたら・・・。

なんとなんと、

切望していた美味しい煮物が出来上がってしまったのです。

かっぼちゃが甘いので砂糖は入れずに

醤油、酒、みりん、各同量 +水 適当に入れた・・・。ヘヘヘ。

混ぜて煮立たせてから、水煮したかぼちゃを投入。

じわじわぐつぐつ・・・。


信じられません。が、出来てしまいました。


味にも大満足の夕食でした。

でもね、これ、ひとりで「美味しいぃ~」とか

「信じられないぃ~。」とか・叫んでるんだけど

本当に叫んでます。 

変な人です。危ない人です。

なんかね。


誰かと一緒に食べられたら、

もっともっといいのになって、思います。

やっぱ食事は、大人数でした方が美味しいよね。

きっと、大事な調味料なんだね。

愛情と同じくらい大事な調味料。

いつか、いつか、手に入れたいな。

ヒユーマン調味料。


みんなにお願い。

ひとりでご飯食べる時、ちいねこの事思い出してね。

私はね、いつもみんなの事思いながら食べてるんだよ。


妄想だけどね。楽しい妄想は健全なのだーー。


美味しいご飯は幸せも運んでくれるんだね。

食べるってすごいなぁ。

料理も、すごいな。


明日も頑張ろう。


ペタしてね


今夜もレンドルミンのお世話になるよん。