「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家のにゃんずの成長記録と、猫たちの健康のこと(動物看護師資格保有)をきまぐれにつづっています。


テーマ:

こんにちはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

4月16日10:40am

この日、この時間。

うみは虹の橋へと旅立ちました。

 

 

あれからもう3年だなんて、本当に早い。

 

■過去の命日の記事■

2016年⇒慰霊祭は有り難くも笑いあり!?

2015年⇒あれから1年。FIPのこと。

2014年⇒ありがとう!

 

 

最近読者になってくださった方も多いので、

当ブログの大事な主人公のうみのこと、少しご紹介しますね!

 

 

<うみ> 2012年8月1日生まれの男の子

そらと実の双子の兄弟です。

 

譲渡会でであった可愛い双子と、私たちは家族になりましたラブラブ

 

本当になかよし兄弟だった、そら☆うみ

起きていればふたりで走り回って遊び、

寝ているときもぴったりくっついていて、とにかくいつも一緒ルンルン

 

そら☆うみが1歳になったとき、ももを迎えました。

妹ができることがストレスにならないか、うまくやっていけるかという心配をよそに、特にうみは面倒見のいい、とっても優しいお兄ちゃんにキラキラ

 

 

そんな穏やかな日々が流れていた2014年2月。

 

うみに異変が起きはじめました。

なんとなーく食欲がなく、元気もない。

受診の結果、死の病FIPの可能性が高いという結果…

 

 

双子で長生きして、猫界のキンさんギンさんをめざそうなんて言っていたのに。

家族一丸となって、必死でFIPと闘って…

2014年4月16日

1歳8ヵ月と16日

うみは虹の橋へと旅立っていきました。

 

 

うみの闘病、旅立ちがきっかけになり、私自身も猫のボランティアを始めたり、動物看護師の資格をとったり…

うみが教えてくれたこと、もたらしたことは本当に大きい!

 

3年経った今も、試行錯誤、迷走の毎日ですが、うみが導いてくれているものと思い、突き進んでいます。

 

 

うみの導きといえば、ふうとの出会いもうみの導きだと思っています!

うみが旅立ったあとにふうは生まれたので、実際には会ったことはないんだけどねウインク

 

 

 

 

今回の命日にあたり、いつかやりたいと思っていたことを、猫友さんのお力を借りて実現したんです!

見てください~~キラキラ

↓↓↓

そら☆うみ☆もも☆ふうのお揃いの首輪ラブラブ

猫友のチマコちゃんにオーダーで発注して、作ってもらいました!

 

我が家ではにゃんずそれぞれにテーマカラーを設定しています。

そらブルー

うみレッド

ももピンク

ふうグリーン

バックルの色がテーマカラーになっていて…

生地にも、ドットに各テーマカラーが入っているんです~~ラブ

 

 

チマコちゃんは、イベントなどでも布モノ、陶器などの小物を販売しているクラフト作家さん。

今回は、一緒に生地選びに行ったり、バックルの色を指定させてもらったり、うみの特殊な首輪も作ってもらったり、ものすごーーーくワガママを言わせてもらっちゃいました!

 

あまった布でまきびしのおもちゃと、私にシュシュまで音符

 

さっそくみんにゃにつけてもらいましたよおねがい

 

ブルーはそら

ピンクはもも

グリーンはふう

みんにゃ似合ってて可愛い~~!!

 

そして、レッドはうみ

お骨につけられるように、首輪の飾りを作ってもらったのです。

うみたんもお揃いで、そらくん嬉しいねラブラブ

 

4にゃんのお揃いって、実ははじめて。

ずっといつかやりたいと思っていたから、本当に嬉しくて…

忙しい中ワガママに付き合ってくれたチマコちゃんに心から感謝です!!

本当にありがとう~~~!!!

 

 

 

 

これまでにも先代の猫たちを見送ってきたけれど、うみの旅立ちは私にとっては特別でした。

後悔もあるし、大きな悲しみがフラッシュバックすることもある。

私はこれからもうみのことを思い続けるし、たぶん、ある意味ずっとペットロスだと思います。

 

でも私はこの悲しみや悔しさを原動力にしてきました。

それが「私にとってのペットロスの形」だと受け入れること。

これこそがうみの導きなんじゃないかなと思っています。

ふれすかんさんのレインボーエンジェルスもそうじゃないかな?

 

 

今まさにペットロスの方

いつかペットロスになるかもと不安に思う方

 

 

ペットロスって、我が子を愛していればいるほど辛いものだけど

そこから生まれる力もあると思います。

私のようなパターンもあるんだって、知ってくれたら嬉しいです。

 

 

これが、虹の橋歴4年目の、うみからのメッセージかなウインク

 

かーちゃーーん!

もうすぐ にじのはしから かえるにゃよ~ルンルン

 

 

お、そろそろうみたんが帰ってくるようです口笛

お花も飾ったし、準備万端!

いつでも帰っておいで~~チョキ

 

 

 

うみに会いに来てくれて

長い記事を最後までお読みくださって

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 




バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
★熊本:益城町からのお願い★
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん
2016年12月22日にリリースされた、「レインボーエンジェルス 2016クリスマスコンサート」、今回も感動の作品でした!
ふれすかんさん、ありがとう!!
まだご覧になっていないかた、ぜひレインボーエンジェルスの扉からご訪問ください★

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

cheecoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「そら☆うみ☆もも☆ふう」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。