「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家のにゃんずの成長記録と、猫たちの健康のこと(動物看護師資格保有)をきまぐれにつづっています。


テーマ:
こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ


期末の忙しさがいよいよピーク!
週末も用事があれこれあって、ブ活おろそかになりまくってます!

書きたいこと、お知らせしたいことなどあるけど、落ち着いたらまたゆっくりと…




今日は仲良くしてくださっているブロ友さんの記事を2つ、ご紹介します。



3月12日、nyachieさんのお宅のモフくんが、白血病のため、虹の橋へと旅立ちました。

1歳7カ月。
早すぎるよね…

家族一丸となって病と闘っている様子をみていて、うみの闘病と重なりました。
うみも1歳8カ月だったからよけいに。


可愛い可愛い茶トラの長毛モフくんが大好きでした。

命の限り闘い抜いたモフくんは立派です!




そしてもうひとつ。


のんのんさんのお宅の保護猫、メロメロくんの里親さんが決まり、巣立っていきました。

元々地域猫だったメロメロくん。
のんのんさんは、茶トラのメロメロくんの飼い猫としてのポテンシャルを見抜き、保護したのです。

そして飼い猫修業をはじめてから約半年後の3月11日、ずっとのおうちへと巣立っていきました!

のんのんさんのブログ
リブログ2つはできないみたい。
のんのんちゃん、リンクでごめんね!




この2つの記事。
同時に載せること、正直悩みました。


でも私はこの2家族に対して、共通の感情を抱いたのです。


「お疲れさまでした」
「ありがとう」
「またね」


誰よりも頑張った、モフくんとメロメロくんに。

そして彼らに最強のバックアップをしてきた、nyachieさんとのんのんさんに。



動物たちと暮らしている以上、出会いとともに別れも必ずやってきます。
私たちはブログを通してそんなたくさんの出会いと別れを経験しています。


動物たちは、言葉ではなく、生きざまでたくさんのことを教えてくれる。
それは別れたあとも続いていくんじゃないかな?
私は自分自身の経験でそう思っています。


そして、別れはまた新たな気付きや色んなこととの出会いにも繋がっているのではないかとも思っています。



これもすべて、全力で我が子を愛しているからこそのこと。


我が子とともに病気と闘ったこと
保護猫の幸せのために奔走したこと


どちらも、でっかい



そんなでっかい愛にあふれた2家族に、敬意を表する意味で、この記事を書かせていただきました。




モフくん、nyachieさん
メロメロくん、のんのんさん


本当に本当にお疲れさまでした!!


ありがとう!!








バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
★熊本:益城町からのお願い★
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん
2016年12月22日にリリースされた、「レインボーエンジェルス 2016クリスマスコンサート」、今回も感動の作品でした!
ふれすかんさん、ありがとう!!
まだご覧になっていないかた、ぜひレインボーエンジェルスの扉からご訪問ください★
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

cheecoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。