イタグレ、アレックスの本日の犬事情  ピノも一緒!!! -2ページ目

イタグレ、アレックスの本日の犬事情  ピノも一緒!!!

イタグレ アレックスの日々の出来事を綴っていましたが、この度妹分のピノが家族になり大変な幸せな毎日がはじまりました。



さて、このチャリティーオフ会の日は早々と決まったもののなかなか具体的に進めずにいました。




遠方の方が来やすいように3連休の真ん中に決定!それから場所は決まったものの幹事ぢどりが関東に引っ越し多忙になったのもありなかなか上手くみんなの考えが伝わらない状態。




それでも日は迫ってきてイメージキャラの決定


ぢどりちゃんがサラサラっ書いた?絵にヒョンパパがしっかり固めてくれました!



image



ポスターできあがり、、、





フリマ式の導入(今回フリマ式にしたことわたし的にはよかったのではないでしょうか、お店をしてくださったみなさんは忙しかったとは思いますが楽しくやりがいもあったと思いました)←個人的意見です



そしてカルパッチョ家からうんち袋を用意させてほしいとの提案がありそれを企業さんが試供品として提供してくださることになり、タイムリーにZ家からもうんち袋をいただく!マストさんからも景品の提供。



そしてたくさんの方からのチャリティー品、お店からのお品、そして寄付金も送っていだだきました。


どんどん時間は迫り忙しいぢどりちゃんから進行を代わったわたしは焦る焦る、、、






そして一番の難関は杭を打ってネットを貼ること!これが時間との戦いだなって!わたしたちもはじめてのことでここだけが心配でした。杭を打つにも木槌がいる、一つじゃ足らない、、、などなど、、、



そしてもう一つ心配ごとがふえたのが天気!



ずっと雨予報で急遽タープの募集もさせていただきました!貸してくださったみなさんほんとうに助かりました。




そして前日になってようやくラミネートを開始する、、、


image




パパがかわいいのいっぱい作ってくれたんですよ~みんな見てくれたかなぁ~




















そしてピノも明日の天気を心配していましたが、、、


image


なんとかもちこたえそうな天気予報。。。











で、当日を迎える





我が家の車に杭を積んでいくので送っていただいたチャリティー品をヒョン家に積んでもらい出発!


もパパがカメラを忘れたりでなかなか出発できず、、、





目標は9時着!とりあえず杭を打たねばいけません!



  


そして到着も木槌をたくさんもってくる張飛パが遅れてくるとのことである物で対応~




朝早くからZ家、J家、V家遠方からお手伝いに来てくださって準備スタート


image



エースビビ家のパパさんが打ち手を何か持ってきてくれてそれが活躍したそう、りえまぴーる家も来てくれてみんなでネット貼り
















ハッちゃんが二重扉を作ってくれたの













ほんとに1からスタートした会場づくりでした。








ネット張りが終わるころデカい木槌を持った張飛パ登場で笑ったわ~


image





そうこうしてる間にフリマの方達も集まりだして、、、














販売前の品定めにすごい人だかり





雨が降りそうな空模様の中、、、



幹事ぢどりの開会宣言でチャリティーオフ会は始まったのでした!





いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村

第6回チャリティーオフ会に来てくださったみなさまのおかげでこの度50万円の寄付金として計上できましたこと運営委員スタッフ一同本当に感謝しております、、、ほんとうにありがとうございました!


幹事ぢどりがイタグレの頭数が300を越えたと報告したときみなさんから歓声が上がり、あ~やってよかった~な~って、、、






でもまだ終わりではありません!



これだけは!これだけはきちんとしないと落ち着けません~



寄付金の行方をみなさんも気になってると思います!




そして行って来ました!運営委員で話し合った結果こちらに全額寄付をすることに致しました。



ハムカツさんにも手伝ってもらい無事送金!



image


全国にはたくさんの施設や個人でボランティアをされている方がたくさんいらっしゃいます、その中でどこか一つを選択するのは本当に難しいところです。


ひとつではなく複数の施設におくるのは?という案もありましたがそうなると振込み料もかさみます。


個人でされているところどこか一つ選ぶのには無理があるとも思いました。




そして辿り着いたのはこちらです。



日本レスキュー協会さん



災害救助犬・セラピードッグを育成、派遣する認定NPO法人です。


くわしくは日本レスキュー協会さんのHPをご覧ください。





たくさんの募金をしてくださった方、たくさん買い物してくださった方、たくさんチャリティー品を提供してくださった方、フリマをしてくださったみなさん、みなさんのおかげで無事に開催することができました、ほんとうにありがとうございました!





みなさまありがとうございました!


にほんブログ村