~サブの気まぐれ??ほぼ☆日記~  

1号(6歳)と2号(そろそろ4歳)のママ
横浜でフルタイム勤務してます♪
肩書は一応課長代理なんですが。。。
最近は超新星☆に夢中!

いつもありがとう!




すべての出逢いに感謝♪




きっと大丈夫。なんとかなるさ!


テーマ:

半分以上愚痴のようなものなので
どうぞスルーくださいませ。



早いもので来年から長男が小学生です。

20140914

小学生になると楽になるよ~と言われるものの
気になるのはフルタイムで働き続けられるかどうか。

私は17時半までの勤務。
近くに親族もなく、お世話になっている方はいるものの
基本私が送り迎えの毎日です。

保育園の延長保育は19時までで
今は18:45に保育園に到着してる状況。

そして小学生になって学童保育に入ったとすると迎えは6時15分。。

むーりー

ムリカベ


どう考えても
むーりー

ムリカベ

最近は塾が学童を経営してるようなのもあるというけど
神奈川といっても田舎なのでそんなのあるわけもなく
だからといってパートや契約社員に契約変更する気もない
主婦願望は皆無なので。

外に飲みにも行きたいし(子連れで行ける店にね)
超新星も追いたいし(コレ一番大事(笑))
沖縄にも遊びに行きたい!

自分の老後も考えて正社員で働いておきたい!
いつ離婚するかもしれないし?!

でも今の環境で働き続けるのは

むーりー

ムリカベ

さすがにクドい?!(笑)

これが小1の壁だわね。

保育園の先輩ママさんたちも
第一子の小学校入学でみんな
仕事セーブしてたもんな~

ということで
旦那と相談して
今の役職を辞退して
実家に戻って子供を育てることに決めて
会社には8年前まで勤めていた支店への転勤を希望しました。
旦那はとりあえずは今のまま残って単身赴任してもらって
いずれ転勤or転職という予定で。

といってもこれ決めたの1年以上前、去年の夏?秋?の話。

社長と相談して
今年の4月で転勤できそうな話にまでこじつけたところで
部下が3月末で退職することに。。

その影響で転勤話は白紙に。。

でもこのままでも困るので
実家に戻ることに決めたので
転勤させてもらうか
無理であれば辞職することもやむを得ないというところで再度相談。

転勤希望の私が昔通っていた支店、
以前は女子社員が2人いたけど
今は本社で業務をカバーして営業しかいない状態。
会社としては私の転勤のために支店に仕事を戻すことは考えられないらしい。
まぁ、そりゃそうだよね。
本社でまわってるのにわざわざ支店に仕事振らなくてもっていうね。

例えば支店でやれる新しい仕事を与えようかと考えてくれているみたいなんだけど
それは正社員ではなく、ごくごく簡単な事務作業で給料体系も変わる
(パートとかってことね)
仕事がヒマで前職を辞めている
どちらかというと忙しく働いていたいタイプの私としては
それならば新天地で頑張る方がいい!ってことで
口頭で社長に伝えて了承してもらった状態でした。
あとは紙を出すのみというね。

転職先も確保して
後は辞める日にちを決めて退職願を出すだけ!

今回こそ辞める!
と思っていた矢先…

1月末に定年を迎えるお局様が
嘱託で残らず退職するってとこまでは予定通りだったのですが
同じ時期に部下が一人辞めて田舎に帰ることになり
3月末から産休に入る部下も出てきて
また流れが変わり始めました。。

はぁ。。こういうものなのかしらね。

今の状況で「頑張ってね~バイバイ!」とスパッと辞められたらいいんだけど
転職先も今の仕事に少し関係のある先で
お世話になっている部長の口添えがあって決まった話。
私が転職したらすぐに社長の耳にも入るだろうし
うまい具合に転職する必要があるってこともあり…

社長からは
役職は外すが
1年間は今と同じ給料で希望の支店で
今とは別の事務系仕事をお願いしたいと再度話をもらったのです。

部長が転職先と調整してくれて
転職先は今すぐ補充が必要な状況でもないので
1年後でも転職を受けてもらえるという話に落ち着き
とりあえず支店に転勤することになりました。

話がまとまって何よりですが、
きっとなんやかんや言って
今の仕事を手伝うんだろうな~といった感じです。

当初の予定とは少し変わったけど
自分で決めたことなのでこの形で頑張ろうと思います。

そういえば
細木数子の占いだと大殺界の時に今の会社に転職した私。
それが12年前。日韓Wカップの時だったからね。
ってことは12年後である今はまた大殺界。
まぁ、だからどうするってことは無いんだけど。

そういうように出来てるのかしらね~なんて思ったりもして?!

さてさて、小1の壁の次は小4の壁らしいのですが
今から考えても始まらないのでそれはまたその時考えよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついにソンジェが入隊してしまった。。

今日のダウンタウンDXも見るだろうけど、
ワクワク感がない。。

ソンジェ貯金でも始めてお迎えツアーに行ってみようかしら。

でもソンモも気になるからソンモのお見送りツアーになっちゃうかも。

ソンジェ

ソンジェ2

ソンジェ4

ソンジェ3

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

超久しぶりの更新

課長代理なんて名ばかりだと
雑務が増えただけだと言われますが
気にしません。

仕事も家庭も色々と大変ですが
なるようにしかならないので
自分のやれることをやるだけです。

そして相変わらず超新星大好きですが
ちょっと落ち着いてきました。

いつの間にかソンジェペンからソンモペン。

色んな噂もありますが
それはそれ。

私はコンサートで☆に会えればいいかな。
あの手この手でCDを売ろうとするのはそろそろやめてほしいけど
コンサートのために買っちゃうのは自分だからね。。

今回のアルバム、私はチケットについてくるなんとかカード?のみ。
CDは買う予定ごじゃいません。
博に行かないからいらない。
だって握手したいけど年末29日って無理。

一応主婦なので年末はやることも沢山あるわけです。
保育園もお休みだしね。

さてさて
この2年弱で買いあさった☆のDVDとCDたち。
全然観ないしCDで聴くこともないのでヤフオクに出品しようかと考え中。

山崎まさよしのコレクションは何一つ手放していないのだけど
超新星は手放せるってどーゆうことだろ?

まぁまさやんのは売っても買い手がつかないだろうってこともあるんだけどね。

引っ越しに向けて整理していかなくちゃってこともあるけど
たくさん観てくれる聴いてくれる人のところに行った方が
押入れで眠っているよりもいいと思うので手放そうと思います。

それがヤフオクってどーよ?ってこともあるけど
私もヤフオクで落としたものが多いからなんとなくもとあったところにって感じでね。

また気が向くまで あんにょん☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。