1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-28 03:57:07

千井、じ~ん(。>д<)

テーマ:ブログ
鬼頭径五さんにお誘い頂いたアコースティックライブ@下北沢lown、無事終了しました!!

遊びに来てくれた皆さん、声を掛けてくれた鬼頭さん、共演してくれた半片ブラザースのお二人、lownの店長さんと奥さま、鬼頭さんといつも『どつかないどつき漫才』(笑)のような軽快なやりとりのスタッフ青木さん!!そして今回デュオを組んでくれたBANちゃん!!

本当に本当に、有り難うございました。

千井の中の『あのねのね(♪赤とんぼっ)』が暴れだすと、いつも付き合ってくれるBANちゃん。
この日のセットリストは全てカバー曲でしたが↓

①窓ガラス(研ナオコ&アルフィー)千井歌唱
②雨に濡れた慕情(ちあきなおみ)BAN歌唱
③碧の舘(久保田早紀)千井歌唱
④まぼろしの人(茶木みやこ)BAN歌唱
⑤イをピに変えて(紫SHIKIBU)千井歌唱
⑥チキチータ(ABBA)BAN歌唱

と、今回のカバー曲も、その殆んどがAmazonでしか購入できない選曲となりました(笑)お客様も大変楽しんで頂けたようで、ホッとしております。しかしBANちゃんのちあきなおみは絶品であります((o(^∇^)o))

そして、鬼頭径五さん。
この人は今回もやっぱり最高でした!!
オリジナリルの他に平浩二『』バスストップ』も披露されましたが、これまた絶品。
最後は鬼頭さんに呼ばれて、半片ブラザースと共に鬼頭さんの『路上のメロディ』をセッション!!
極上の笑顔で土曜日を終えることができました。

次のライブは9月になります。
中山加奈子さん企画のライブ、サポート等…詳細は次回のblogでお知らせしますm(__)m


PR
2014-07-21 21:52:19

久し振り過ぎてすみませんm(__)m

テーマ:ブログ
ずっと雨だったり、急に蒸し暑くなかったり…皆さんは体調崩したりバテたりしてませんか!?

千井は、まだ梅雨も明けていないのに既に夏バテです(笑)4月5月の無茶が今になって祟っておるようで…出て来るのが遅いっつーの(笑)

さてさて、本日は次回ライブのリハでした。お馴染み鬼頭径五さんに誘って頂き、久し振りにアコースティックギターでの弾き語りライブやります!!しかも、こちらもお馴染み母乳酒のBANちゃんとコンビ…じゃなくてデュオで!!

もう選曲からして各自で三段落ち(笑)
遠い記憶の彼方から引っ張り出したカバー曲と、解説がないとサッパリ分からない名曲と、有名過ぎて
逆に勇気がいる大ヒット曲…ほら、聞きたくなってきたでしょ!?

恐らく我らの演奏する楽曲の大半が、この機会を逃すと二度と耳にすることがないと思われます(笑)
是非是非是非是非遊びに来てください!!

■7月26日(土)@下北沢Lown
鬼頭圭吾(ソロ)/千井塔子+BAN/半片ブラザーズ
OPEN18:30/START19:00
前売り2500円/当日3000円(+drink)
155-0031 東京都世田谷区北沢2-34-8 北沢KMビル3F tel.03-6407-1919

■↑こちらのチケット予約方法
ライブ期日と会場名、お名前(読み仮名)、希望枚数、電話番号を入力の上、
chii_toko_toko@yahoo.co.jp まで送信してください。
尚、予約は前日〆切とさせて頂いきます。何卒宜しくお願いします。
PR
2014-06-27 13:03:44

またしてもこの二人は凄かった!!!!

テーマ:ブログ

6月22(日)千井塔子LIVE@池袋Admも無事終了しました!!!


遊びに来てくれた皆さん、対バンのメンバー、Admのスタッフ、そして今回サポートしてくれた谷ちゃんと傭平さん、本当に本当に有り難うございました!!!


この二人とのライブも2回目、もう好き勝手にやってくれちゃうのがこれまた嬉しい千井です(笑)

プロぺラのレパートリーから『花束』も演奏しました…やっぱりいい曲でした。

なかなかスケジュールを合わせてもらうのも難しいんですが、是非是非またお願いしたです。


千井、久し振りに本番でストラップ(ギターを方から掛けるベルトみたいなヤツね)切りました(笑)。これまたプロペラ以来ですな。あの頃はストラップのバックルの部分が割れちゃうんで、その度に東急ハンズにパーツ買いに行って自分で直してました…今回は革の部分だったんで、もう諦めましたが。

急遽ストラップを貸してくれた新月灯花のベース優子さん、本当に助かりました、有り難うね。


楽しくてハッスルし過ぎたんでしょうね、翌日の筋肉痛が半端なかったです…翌々日はもっと半端なかったですが(笑)。整骨院行ってケアして貰いましたが、いやー、参りました。


さて、次のライブですが…またまた面白いこと思いついちゃいました!!!


●2014年7月11日(金)
「理江と塔子と正和が、CCOで」
出演:力石理江&千井塔子&丹菊正和
OPEN 19:00~/START 20:00~
CHARGE:前売 \2,000-/当日 \2,500-(+2drink \1.000-)
会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢251/440系列のライブバー)
住所:世田谷区代沢5-32-10ラパシオン下北沢B1F
(問)TEL.03-3414-2444[18:00~]

※この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、6月11日の17:00より、cco@club251.co.jp にてメール受付します。
・メール送信の際は、
件名に:7/11「力石理江&千井塔子&丹菊正和」予約希望
本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jp からの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jp からのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。CCO TEL=03-3414-2444(18:00~)

そして7月26日にも御馴染み鬼頭径五さんにお誘い頂き、下北沢LownでBANちゃんとデュオ出演します!!

●鬼頭圭吾(ソロ)/千井塔子+BAN/半片ブラザーズ
OPEN18:30/START19:00
前売り2500円/当日3000円(+drink)
155-0031 東京都世田谷区北沢2-34-8 北沢KMビル3F
tel.03-6407-1919

■↑こちらのチケット予約方法
ライブ期日と会場名、お名前(読み仮名)、希望枚数、電話番号を入力の上、
chii_toko_toko@yahoo.co.jp まで送信してください。
尚、予約は前日〆切とさせて頂いきます。何卒宜しくお願いします。


PR
2014-06-18 08:26:05

ライブやります!!!

テーマ:ブログ

またまた更新遅れ気味で申し訳ないです…では、早速!!!


先月に引き続き、プロペラ重戦車リズム隊の谷崎浩章さんと堀之内傭平さんを迎えて、千井ソロライブやります!!!


6/22(日)@池袋Adm

「梅雨将軍番外編.vsvs」
千井塔子(Ba.谷崎浩章/Dr堀之内傭平)/新月灯花/HIGHWAY61/OA:篠崎龍祐(LIE-DOWN)
OPEN18:30/START19:00 前売\2400+1D当日/\3000+1D


先日のリハにて、猛烈に譜面チェック中の谷ちゃんを激写する傭平さんを激写(笑)

今回はいつもより少し長めに演奏できるようなので、傭平さん作の懐かしい名曲や、その他盛り沢山で張りますので、絶対に遊びに来てください!!!…今回もこの二人、やはり半端なく凄いです!!!


■チケット予約方法
ライブ期日と会場名、お名前(読み仮名)、希望枚数、電話番号を入力の上、
chii_toko_toko@yahoo.co.jp まで送信してください。
尚、予約は前日〆切とさせて頂いきます。何卒宜しくお願いします。

2014-05-26 03:28:41

母乳酒と約25年振りの四人組ギャルバン(厳)

テーマ:ブログ
またまた遅延気味の更新ですみません(;´д`)

5月17日の母乳酒live@下北沢CCO、5月22日の千井塔子live(Dr.鈴木みつき Ba.Maryne from Made in Asia、Vo.菱沼ちひろ)@四ッ谷OutBreak、どちらも無事終了しました!!

遊びに来てくれた皆さん、対バンのメンバー、ライブハウスのスタッフ、そして一緒に演奏してくれた母乳酒のミゲルとBANちゃん、パーカッションの丹ちゃん、ギャルバン(笑)のみつき、マリーヌ、ちーちゃん。

心から感謝ですm(__)m

母乳酒は告知からかなり早い時点でSoldOutになってしまいましたが、いつも同様…いやそれ以上に楽しいライブとなりました。前回のライブからちょうど一年、もっともっとライブをやって欲しいバンドです。ボーカルのミゲルが弾くアコーディオン、ギターのBANちゃんが弾くバイオリンがこれまた良いのですよ。機会があれば是非是非見てください!!


そしてそして。千井、25年振りくらいの女子四人組バンドでライブやりました!!
そもそもは5月に誘って頂いた二本のライブ。1本目はプロペラ時代のウルトラリズム隊、谷ちゃん&傭平さんからOK→GO!!
2本目はどうしようかなあ…と悩んでいたところ、みつきより『あたし、5月23日、24日と四ッ谷Outbreakでスケジュール入ったんだけど、千井も22日やるんだよね?もうメンバー決まった?こんな偶然滅多にないから3daysにしちゃおうかと思って、あはははは』

正に『渡りに船』d=(^o^)=b
ならば久し振りにエレキでギタリストに徹したいわあ→4月のアコースティックライブで初共演したちひろちゃんが前を歩いていましたので『バンドで歌ってみません』『やります!』と、言い終わる前にお返事を頂けました(笑)

あとは女性ベーシスト。ギタリストとドラマーがアダルト過ぎますので(笑)、ここはひとつ若手の有望株を…スマートフォンのアドレス帳で探すこと数秒、いたっ、ま行にマリーヌ!!早速メール→あ、OKでましたd=(^o^)=b
そして、この四人が揃いました。


ライブ、最高でした!!
ちひろちゃんやマリーヌの乾いたスポンジのような吸収力と細胞分裂の速さと言ったらもう(笑)
普段はソロで活動しているちひろちゃんのオリジナル曲(打ち込み編曲)を、『この四人で生演奏した時に一番格好良い形に編曲』するのに、もうハゲちゃうんじゃないかと思う程悩んだんですが(笑)、結果は大吉だったと勝手に思うちょります!!

取り敢えず各々の活動があるので、頻繁にとはいきませんが、『四人の内三人のスケジュールが合えばライブ可能』というルールを設けましたので、次のライブもそれ程遠くない…はずです!!楽しみに待っててください!!

さて次回の千井ライブは、はい、やっぱり癖になりました!!
6月22日に、またまた谷ちゃん&傭平さんのウルトラリズム隊で池袋Adm、詳細はまたまたblogでお知らせしますm(__)m


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>