1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 20:58:01

大変、大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

テーマ:ブログ

超、お久し振りのblog更新です。もう8月も終わるというのに、申し訳ないです。

 

早速ですが、近況を。

実は千井、新たにバンドを始めました。既にLIVEでも紹介済みのメンバーは…

旧知の太田吉紀さんがベースとプロデュース、期待の20代ドラマー馬部真也さんです。

千井の曲作り進捗状況にもよりますが(笑)、先ずはミニアルバムのリリースが目標です(^◇^)

 

そして9月のスケジュール。

かつて山下総合病院というバンドをサポートした際のボーカリストのひとり、

ないすが新しいバンドNICEを結成した連絡がありました。今回もサポートさせていただきます‼︎

 

9/1(木)@高円寺club Mission's 「うたう知人の会」

open 18:30/start 19:00 TICKET TICKET:2000円+1drink 

うたう知人の会  http://www.imagination-tv.com/chijin.html

NICE http://awatenice.tumblr.com/

高円寺club Mission's 東京都杉並区高円寺南4-52-1

地図 http://www.live-missions.com/access.html 

※NICEの出演時間は20:30-21:00です。

今回の足元機材、ギターはSG(の予定、笑)

 

そして、千井塔子ソロを2連発∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 先ずはエレキバージョン‼︎

9月19日(月)@高円寺club Mission's 

connect vol.5【ROCK/ELECTRO】
Mirror Rim 24/7musik 千井塔子(ba西原浩、dr伴慶充、gt塚本晃) 

平野カズBAND  洋輝 OF THE DEAD(OF THE DEADS)  ラフベリーディッティーズ
OPEN18:00/START18:30  

CHARGE  ADV ¥2,000 //DOOR ¥2,500 + 1drink(¥500)

■チケット予約
ライブ日時、ライブ会場名、お名前、予約枚数、連絡先電話番号を御記入の上、
chii_toko_toko@yahoo.co.jpまで送信願います。

※滅多に見られないギターを入れての4人体制‼︎機材は未定です(笑)

 

そしてアコースティックバージョン‼︎

9/21(水) “Rock’n Pop”

千井 塔子(サポートギター柴田耕平)/SHIGEKI OGATA

OPEN 19:00~/START 20:00~

CHARGE:前売¥2,000-/当日¥2,500-(+2drink¥1,000-)

▪️この公演はyoyakucco@cotoc.co.jpにて予約をお願いします。

※柴田くんとアコースティックギターデュオやります‼︎シゲさんにも絡みますよー(笑)

 

少々(というかかなり、笑)タイトな日程ではありますか、頭から湯気が出そうな程内容熟考中です‼︎‼︎是非是非遊びにきてください‼︎‼︎

 

また機材やリハ、当日の状況等レポートします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-30 12:50:09

5月のLIVE、無事終了‼︎

テーマ:ブログ
千井生誕記念LIVE@代々木Artica、塚本晃さんサポート@西荻窪Tera、どちらも無事終了しました‼︎
遊びに来てくださった皆様、ライブハウスのスタッフ、ドラムの川ちゃん、ベースの山田さん、そして塚本晃さん。本当に本当にありがとうございました‼︎‼︎

まずは生誕記念LIVE。
前半がカバー、後半がオリジナルの2部構成でお送りしました。
ここで、今回カバーした曲の紹介したいと思います。
幼い頃から影響や衝撃を受けた珠玉の名曲を揃えました、千井にとっては…。

①竹内まりやさんの「プラスチックラブ」。
とにかくカッコ良いのです、歌も演奏も。プロデュースは夫でもある山下達郎さんなんですが、ギターも弾いていらっしゃいます。達郎さんのギター、大好きなのですよ。それからエンディングのコーラス。たまらんなあ。

②岡田有希子さんの「ファーストデイト」。
千井と同郷のアイドル、岡田有希子さんのデビュー曲です。初めて聞いた時から大好きな曲。カバーしようと決めてから色々調べてたら理由が分かりました、作詞作曲が竹内まりやさんでした。

③ハウンドドッグ「グッバイドリーマー」
高校生の頃、地元の先輩が教えてくれた曲。6人バンドなのに生演奏なのはイントロのピアノ、ギタ歌、途中のギターソロ(しかも逆回転)だけという不思議だけど大好きな曲。この後のシングル、メンバーが半分変わって「ff(フォルテッシモ)」大ヒット。

④ David Bowie で「Ziggy Stardust 」※ベースの山田直子さん歌唱
追悼の意を込めて。しかも山田さんベースを放棄して熱唱‼︎

⑤アンドレ中村とオホーツクボーイズで「せつなくて」
ドリカムのリーダー、中村正人さんのソロシングル。パーソナリティーを務めていたラジオ番組での企画のようですが、クオリティはそのまま‼︎ 作詞は吉田美和さん。

⑥中島みゆきさんの「あたいの夏休み」
みゆきさんと言えばアコースティックなイメージが強かったのですが、これは全編打ち込みです。
初めてラジオで聞いたときの衝撃は今でも忘れません。この曲のアレンジは後藤次利さん…と思ったら、ハウンドドッグの「グッバイドリーマー」も次利さんでした。イントロのフレーズをギターに置き換えるのに超苦労(笑)

⑦今野登茂子さんの「24hours」
カバー曲の締め括りは、プリンセスプリンセスのキーボード、今野登茂子さんのファーストソロアルバムから。このアルバムもう本当に大好きで、どの曲にしようか相当悩みました。

まだまだやりたい曲が沢山あるのですが、次はいつかなあ…。

そしてそして、塚本晃さんソロワンマンLIVE@西荻窪Tera。
塚くんはもう20年以上前から知っているのですが、今回初めてご一緒させて頂きました。
元々ギタリストだった塚くん、歌もギターも本当にカッコイイです。かつて塚くんが組んでいたユニットHEAVEN、その二枚目のアルバム「アンナチュラルグルーヴァー」は相当コピーしました。
次にいつ声が掛かってもいいよう、精進しなくては。

6月は11日にLIVEがあります。タケルというボーカリストと一緒にやります。
詳細は次回のブログでお知らせします。ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-16 12:42:50

今週の金曜日ですよー‼︎

テーマ:ブログ
千井塔子生誕47周年記念LIVEです(笑)

5月20日(金)@代々木Artica
千井塔子(Gt.Vo) 山田直子(Ba.Cho) 川田基裕(Dr.Cho)
OPEN18:00 START19:00 チャージ¥2000+1drink
■チケット予約
ライブ日時、ライブ会場名、お名前、予約枚数、連絡先電話番号を御記入の上、
chii_toko_toko@yahoo.co.jpまで送信願います。

この日は二部構成で、前半が大好きな曲のカバーで攻めます‼︎
テーマは「大御所(の)」、もしくは「大御所(が)」。
もう皆さん大体想像はついているかと思いますが(笑)…まさかの選曲です。山田さんも歌います。
もうわたくし、大分テンパっております‼︎‼︎ 久し振りにこんなに丁寧な歌詞カード作りました(笑)
そして後半はオリジナルとをどーんと。絶対に楽しいです、絶対にきてね。

それから、サポートでギター弾きます‼︎‼︎

“塚本晃ワンマンLIVE” 2016年05月25日(水)@西荻窪 TERRA
スペシャルゲスト/千井塔子(エレクトリックギター)
開場18:30 開演19:30 予約3,000円 当日3,300円(ドリンク別)
東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル 1F
問)テラ 03-3395-7611 http://www.wood-corp.com/terra/

テンパり過ぎてちょっと頭から湯気がでている千井ですが(笑)、コーヒー牛乳飲んで頑張ります‼︎‼︎


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-02 13:50:04

花粉症、終了。

テーマ:ブログ
ブログの更新がしばらく滞っておりました、本当にすみません。その訳は…

例年になく酷かった花粉症、j今年から遂に飲み薬を導入‼︎‼︎
何年か前に試した有名巨大薬品会社の薬が全く合わず、だるいを通り越して具合が悪くなる有様だったのですが、今年は某ドラッグストアのオリジナル商品を勧められ試してみたところ、中々快適。
1日3回というのが少々面倒ではありますが、日中は眠気も無く、花粉の飛散が少ない夜は飲まない、といったように自分なりに考えて飲めるのもよいところ。
ただ、やはり無理やり鼻水を止めていることに変わりはないため、特に夜は疲れがドっと出ます。
少しうたた寝するつもりが、気づくともう朝…ということも多々。パソコンのスイッチを入れるのも難儀な日々が続き…はい、言い訳ですが(笑)

だがしかーし、5月1日から薬も終了‼︎‼︎ まだ若干目の痒みはありますが、ほぼ終了(=⌒▽⌒=)
しばらくすればマスクも外せるかなー。

それから、色々な方から実家熊本の様子を気に掛けていただき、メール等で連絡をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。荒尾市の両親、熊本市内の姉ともども無事です。
姉の方はまだ余震が続いており落ち着かない日々が続いているようですが、少しずつ日常を年戻しつつあるようです。他の地域では想像もできない程の被害を受けている地域もあり、千井の友人、知人にも家屋の倒壊に遭われた方がいます。これまでの生活を取り戻すのは容易なことではないと思いますが、少しでもお役に立てるよう自分なりの支援を行っていきます。

話は変わりますが…今年も千井の誕生月、5月がやってきました‼︎‼︎
懲りもせず今年もやります、聖誕祭LIVE(笑)
昨年に引き続き、ベースはSPEAK時代の相方やまだなおこさんと、ドラムもお馴染みの川田基裕さん。川ちゃんは昨年やまださんからのムチャ振りで、ハッピーバースデイ歌唱のピアノ伴奏を強いられていましたね…今年はご迷惑を掛けないよう、誕生日当日を避けた千井です(笑)

5月20日(金)@代々木ARTICA
料金¥2000+1drink 18時OPEN 19時開演
■チケット予約
ライブ日時、ライブ会場名、お名前、予約枚数、連絡先電話番号を御記入の上、
chii_toko_toko@yahoo.co.jpまで送信願います。

ワンマンの二部構成で、第一部はカバー、第二部はこれまでのオリジナルをお送りします。
今回もカバー選曲は相当力入ってます。テーマは「大御所」(笑)。

絶対に遊びに来てください‼︎‼︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10 12:27:00

地獄の季節がやって来たorz

テーマ:ブログ
今年もやって参りましたね、スギ花粉飛来の季節が…。
はい、ご多分にもれず花粉症の千井です。しかも年々酷くなっているような(笑)
昨年までは何とか点鼻薬、点眼薬で乗り切ってきましたが、今年はもう無理と判断、内服薬を導入しました。本当は発症前に病院に行くのがベストなのですが、毎年タイミングを逃しております(~_~;)

自宅から一番近い薬局へ出向き、山村紅葉似の薬剤師さんに「一番体にダメージの少ない薬をください」と相談。
というのも、以前とある市販薬を服用したところ、だるさと眠気でグッタリしたことがあり、内服薬にはかなり慎重になっていました。

その山村紅葉似の薬剤師さん曰く、「あなたのようなタイプは、1日1回で24時間長く効くようなタイプは絶対ダメ、多少面倒でも1日3回に分けて飲むものがいいですね」なるほどー。
勧められた薬を購入し、朝と昼に服用、夜は酷いときだけ服用。大分楽になりました(=⌒▽⌒=)

さてLIVEの告知です。今月は新横浜と名古屋でLIVEやります。

3月21日(祝月)@新横浜ベルズ
出演:CHURU-CHUW / 乙三 / 銀幕一楼とTIMECAFE / 千井塔子とそのサポートセンター
open17:00 start17:30  前¥2500 当¥3000(ドリンク代別)

3月25日(金)@今池 月とライオン
出演 パノラマ(千井塔子 片桐ぬいぬい純子 小林彰彦) OA 謙二と塔子(岡本謙二、千井塔子)
open19:00 start19:30 ¥1800+オーダー

■チケット予約
ライブ日時、ライブ会場名、お名前、予約枚数、連絡先電話番号を御記入の上、
chii_toko_toko@yahoo.co.jpまで送信願います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。