1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-18 21:22:14

お詫びm(__)m

テーマ:ブログ
1月16日(金)@下北沢251
Sサミット~デキの悪い子供達~
も無事終了しました!!

お遊びに来てくださった皆さん、共演者の方々、251のスタッフ、そして企画してくれたStr@yのヒカルくん。本当に本当に、有り難うございましたm(__)m

実は色々とliveについてお話ししたいのですが、千井、今朝から下痢&嘔吐が酷く、先程熱を計りましたら、何年振りかの38度越えでございます。

体調が回復しましたら、また改めてご挨拶致します。ヘタレですみませんm(__)m
AD
2015-01-14 11:28:43

あっと言う間に、明後日‼︎‼︎‼︎

テーマ:ブログ
まずは再度告知をm(_ _ )m

1月16日(金)@下北沢251 "Sサミット~出来の悪い子供達~Vol.2"
OPEN 18:00 STAT 18:30
SPEAK(千井塔子,やまだなおこ,田部井啓人)/Cojok/マキシダイ/str@y[安田光(vo),清水喜一(g),ゴンガーシホ(g),二ノ宮POM敦夫(ds),shinny(key)]+調先人(b/ex ハイロウズ)/ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)

出演者全員が大変大変お世話になった、音楽プロデューサーの佐久間正英さん。
昨年のこの日に亡くなられました。
去年の2月、大雪の日に第一回Sサミットを開催したのですね…。
我らはSPEAKとして再度参加させて頂きます‼︎‼︎

昨晩、リハしてきました。
もうこれは性分なんでしょうが、楽しくなると写真とるのを忘れてしまう千井でしてorz
但し今回の選曲も、またまた超格好いいですよおv(^-^)v 基本、リズム隊がいかにカッコイイか、
殆どそれしか考えていない千井でありますが(#⌒∇⌒#)ゞ やる方は大変らしいっす…orz

是非是非遊びにきてください‼︎!‼︎‼︎
AD
2015-01-06 13:52:03

開けてしまいました( ̄□ ̄;)

テーマ:ブログ
2014年のご挨拶、いや12月26日のライブのお礼もお伝えしていないうちに…なんと!?
2015年が明けていました…orz 大変遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます‼︎
昨年中は大変、大変お世話になりました。本当に有り難うございました。
今年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _ )m

さて、まずは…12月26日(金)@渋谷 七面鳥のライブも無事終了しました。遊びに来てくれた皆さん、七面鳥のスタッフ、一緒にライブを作り上げてくれたLittleHelperのボーカル田島香奈さんとギターの柴田耕平さん、そして出ずっぱりでサポートしてくれたドラムの川田基裕さんとベースの鈴木徳将さん。

本当に本当に、有り難うございました。心から感謝します。

今回のライブは千井の企画で出演者はこの5人のみ。
まずは前座で千井とLittleHelper柴田さんで、アコースティックギターデュオのペルックス(笑)
お揃いの衣装で歌のないインスト曲を弾きまくるというテーマでしたが、演奏曲は『徹子の部屋~よしもと新喜劇のテーマ~笑点のテーマメドレー』『太陽いほえろメインテーマ~新人刑事疾走シーンのバックに流れる曲~最後にボスが一人で歩くシーンのバックで流れる曲メドレー』『NEWSゼロのテーマ』『渡る世間は鬼ばかり』『プロレスラーの入場曲』…あんなに密度の高い演奏ができたのも、完全に柴田さんのおけげです、柴田さん本当にありがとう。











続いては、その柴田さんとボーカル田島さんのユニット、LittleHelper。
柴田さんのツボを得たバッキングプレイ、歌唱力抜群の田島さん。あなた方は無敵です。

最後は、前座も務めましたあたくし千井とそのサポートセンター。LittleHelperもサポートしたドラムの川ちゃんにベースのノリ。今回は新曲も出しました、タイトルは『Don't Let It Go』…サビは、♪~ありのままの自分見せた結果、全て失くしました~♪という歌詞なんですがorz


この、川ちゃんとノリのリズム隊、本当に最っ高でした!!!

最後に5人で一緒に演奏した3曲、超楽しかった…思い出すとちょっと寂しい気持ちになるくらい。
あんまり楽しかったんで、不定期ながらも定期的に(どっちなん!?、笑)やっていきたいなあ、と個人的に妄想中です。

さてさて、次のライブのお知らせです。

1月16日(金)@下北沢251 "Sサミット~出来の悪い子供達~Vol.2"
SPEAK(千井塔子,やまだなおこ,田部井啓人)/Cojok/マキシダイ/str@y[安田光(vo),清水喜一(g),ゴンガーシホ(g),二ノ宮POM敦夫(ds),shinny(key)]+調先人(b/ex ハイロウズ)/ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)

昨年に続いて、今年もやります‼︎‼︎‼︎ 

そして、1月23日(金)@下北沢lownにて、鬼頭径五さんのサポートでギター弾きます。
その上、2月7日(土)は名古屋は@今池 月とライオンにて、タダセンパイと2マンでパノラマ(上京前に千井が名古屋で組んでいたバンド)やります。今回は初期ベーシストの伊佐次厚司さんでお送りします。夏前には後期ベーシストの小林章彦さんともやりたいので、連絡しますね小林くん‼︎‼︎

詳細はまた時間のBlogでねん。
AD
2014-11-25 13:35:20

11月も、もう終わり!?

テーマ:ブログ

またまたブログの更新が遅れてしまい、申し訳ごいざいません、あなたの千井ですm(_ _ )m


11月前半はギタリストとして、もうすっかりお馴染みの鬼頭径五さんと菱沼ちひろさんのバックでギターを弾かせて頂きました。ちなみに左の写真が鬼頭径五さんと千井、右が菱沼ちひろさんと千井塔子サポートセンター、メンバーはDrが早藤寿美子さん、Baは鈴木徳将さん。



鬼頭さんとはアコースティックギター2本のアンサンブルで、菱沼さんでは全曲のアレンジも含め、どちらも最高に楽しい演奏ができました。また一つ、いや二つか(笑)、何かを掴んだ気がします。来年は更に高めていけたらいいなあ。


話は変わるのですが、実は現在使っている自宅PCが、もういよいよ限界に達しつつあります。何かにつけ全てが激遅なのです…。何故なら、既にあらゆるユーザーサポートが終了しているWidowsXPだからorz 

このブログも実は書き直し三回目でしてo(;△;)o だので、昨日、遂に一大決心しPCを購入しました!!!!!!!!

10年振りに、Macに戻ります!!! メールのできない実家の両親に送りつける為に、FAXのできる複合機プリンターも併せて買っちゃったああああ!!! これで残された問題は、実家のFAXがインク切れ交換方法不明なことだけでになりました(笑)


ですので、このブログをXPで記すのは今回が最後です。次回のブログは明日届くiMacでべらんべらん入力できる…はずです!!!まずは、到着したらすぐに設置できるよう、このPCをどけます(笑) そして告知を!!!

まずは12月14日(日)@自由が丘ハックルベリー 『Huckleberry Good Live vol 30』
出演 鬼頭径五 OA&Support千井塔子
Open 18:00 Start 18:30 Charge ¥2.000+ドリンク
■このライブのチケット予約方法

目黒区自由が丘1-2-15 03-3724-3082へお電話願います。

チケット枚数に限りがあります。 ご予約は、お早めに!!!


そしてそして、12月26日(金)、渋谷の七面鳥というお店で、千井企画のライブやります!!!

『今日まではクリスマスってことで!!!』  料金 2400円+D600円 会場18:30 開演19:00
出演 千井塔子 LittleHelper 鈴木徳将(Ba.Cho)、川田基裕(Dr.Cho)

前座 千井とLittleHelper柴田さんのアコースティックギターデュオ

■チケット予約方法

お電話の場合⇒七面鳥 TEL 03-3461-2123 電話予約受付時間:13:00~18:00
メールの場合⇒お名前、人数、ご連絡先を明記の上、タイトルを
<ライブ予約・日付・アーティスト名>にして info@7mentyo.com まで メールにてご予約ください。
こちらからのメールの返信をもってご予約の受付完了となります。
公演により整理券入場の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

年末にして千井渾身の2本です。絶対に面白い二夜にしますので、是非是非、いや絶対に遊びに来てください!!!





2014-10-25 04:42:27

千井です。

テーマ:ブログ
最近、blogの更新が滞り気味で申し訳ないですm(__)m 諸々は後程で…。

10月22日(水)千井塔子live@四ッ谷outbreak
も無事終了しました!!
いつもながら遊びに来てくれた皆さん、共演して頂いたバンドのメンバーの方々、音響の長沢さん、outbreakのstaff&企画の木下さん、そして千井をサポートしてくれた川田基裕さん&鈴木徳将さん。本当に有り難うございました!!

今回のlive、まあ細かいところは置いといて(笑)、ここ最近の中では一番のデキではなかったかと勝手に自負しております。来年はソロ5年目ですし、6割方完成みたいな新曲も大分増えてきているので、ここでじっくり練って次回のliveに挑みたいと思っておりますm(__)m

それにしても、最近は寄る年波を感じることも多くなりました(笑)。そりゃそうですとも、22歳で上京して、23歳でベーシストのやまだなおこさんとSpeakを結成した千井も45歳。
ソロになってからは尿管結石に右手首骨折(笑)、年々多くなるお世話になった方々との別れ…。

以前はこなせていた徹夜のレコーディングや朝までの打ち上げも、最近は『ギリ何とか可能』、気力で持ってはいけますが、翌日以降のダメージがこれまでの比ではなくなりました(笑)
今更ながら、年令を重ねることを学習中の千井であります。

とはいえ、ギター熱、機材熱は全く衰えることを知らず(笑)むしろ高まっております。
近々自宅のPCも買い替える予定ですし、あ、そうそう、年末には千井企画のliveも予定しております!!

更新も、もうちょっと頑張りますので、今年もあと僅かですが宜しくお願い致しますm(__)m

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>