使用頻度 Usage frequency 75 | 英会話経験0の人が一週間で英語圏で難なく暮らせるために

英会話経験0の人が一週間で英語圏で難なく暮らせるために

言語、特に英語に関する実用性ある話題の共有
どうしたら、手短にそれも短期で「英語」を身につけられるか、少なくとも会話に不自由しなくなるか、という独自の方法を語ります。
読者の意見を交えることで常に新たな発見の内容にしていきたいと思います。

近頃もっぱら、読みつまり英語を通した情報収集が多いです。

 

一方で発するほうは、書くことはするが、話すことはほぼなし。

 

ただ、いざ話すと違和感もなく口から出る。

そのことで、改めて言語使用は発すること、受けることに大別されるということに気付くのです。

 

ただそれ以上に聞くことも取り入れながら、同時に音読を通して、

発音の面で発する行為をなしていることが感じられ、

いずれの使用要素も相関関係にあるな、と改めて感じます。

 

だから、少なくとも何かで英語に触れてさえいれば、

そうすぐにはその感覚はさび付かないのではないでしょうか。

 

例えば、発するためにも、聞く習慣さえあれば、急に話す機会に会っても、

英語の文章に慣れているために、言いたい文章を関連記憶から引っ張りだせば、話せる、

という具合です。

 

と最近の習慣から改めて気づきました。

 

慢性的な使用でも関連事項について、思考をめぐらせさえしていれば、

結果的にそれを生かせる機会になりますね。

 

今回はお付き合いいただき、何よりです。


 

英語を一週間でものにするためには
人気ブログランキングへ ←もしこの書き込みで、話してみようなどと

刺激を受けた場合はランキング文字を押してください。

面白いかどうかの反応を見させいただきたいのです。

 

コメントも歓迎です。

 

インドへの興味仲間も引き続き歓迎しております。