JPFF(日本プライベートフットボール協会)に所属するアメリカンフットボールチームのブログです。
毎週日曜日・淀川の河川敷(太子橋地区)にて9:00より練習を行っています。


大阪チェックメイトでは年間を通して新メンバーを募集しています。
関西でアメリカンフットボールをしたい、する場所を探している方、
練習見学も随時受け付けていますので、以下メールアドレスからお問い合わせ下さい。


osakacheckmate1972@yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 04:40:26

11/27 vs リバーサイドジョーカー

テーマ:試合

チェックメイトブログを楽しみにしてくださっている皆さん、こんにちは!!

今週もブログ更新の時間がやって参りました。

 

今回は先日の日曜日の試合に関して、投稿させていただきたいと思います。

 

生憎の雨の中で、滋賀は彦根まで足を運びました。

彦根といえばですね、中学生の頃に初めて行ったスノーボード旅行の道中のSAで、ひこにゃんのストラップを買ったことくらいしか思い出がありません。。。。

 

そんなことはさておき、試合のレポートへと参ります。

 

1Q・2Q

相手キックオフにより試合開始。

これを早速リターナー#23が相手のタックルによりファンブル!!

それを今年からアメフトを始めた#94がナイスリカバー!!!

 

しかし!彼の本職はDT!!!

ボールを拾った彼は戸惑い立ち尽くし、、、ジョーカーのハードタックルをくらいました。。。

 

 

最初のオフェンスドライブは雨の影響もあり、ファンブルロストにより攻守交代。

自陣でのディフェンスとなりましたがDL陣(#3,#52,#55,#94)、LB陣(#1,#20,#31)の奮起もあり4thDownを止めます。

 

そしてオフェンス、1stDownよりQB#12はパスを選択。

それをWRに入っていた#23が相手CBとに競り合いに勝ちキャッチ、そのまま50ヤードを走りきりTD。

トライフォーも#23が決め、スコアは【7−0】

 

観客A「競り合っている彼はまるで、オデル・ベッカムjrだった」

観客B「独走している彼はまるで、デショーン・ジャクソンだった」

観客C「彼はきっとチョコバットが好きだ」

という声もあったそうです。

 

キックオフ後もナイスディフェンスでした。

#3のタックルにより相手のエースが負傷したこともあり相手の攻撃力は半減し、難なく3rd and outでパントで交代かと思いきや、、、、

 

ここで現役DK(男子高校生)の#83のラフィンクザキッカー!!!

もはや、ラフィングを超えてタックリングをしていました笑

若さが有り余っているのか、はたまた先の見えない現代社会への反抗なのか、、、

真意は誰にもわからない。

 

しかしその後のジョーカーoffも、SF#33のナイスタックルなどもあり、難なくdefは止めます。

 

この後、O/Dともに得点には繋がなず、offの前半のラストドライブ。

TE#31のパスやRB#29のランでドライブを進めます。

しかしここで4thDown3となります、、、、

 

QB#12の選択はランフェイクのFBフラット!!

ここで大学時代の本職はDTのFB#3(通称:パッス)の魂のキャッチによりフレッシュ獲得。

 

気づけば敵陣に侵入、残り時間も少ない。

QB#12パスを選択。外レシを縦に走らす、一発を狙うコース。

「パッスが魂で獲得したこの1stDown、、、意地でもTDに繋げる!!!」とWR#23は誓ったそうです。

 

しかし結果は、#23の足が遅すぎて#12から発射された弾丸パスに届かず、あえなく被インターセプト。

 

その後、ジョーカー時間を消費し【7−0】のまま前半終了。

 

 

 

 

3Q・4Q

チェックキックオフにより試合再開。

後半もラン主体のジョーカーoffをチェックdefがモリモリと難なくパントに追いやります。

 

そして後半最初のoffドライブ。

ちなみに後半よりQB#23に、#12はRBにポジション変更。

 

1stDownは無難にランで前進。

 

しかし続く2ndDownでBig Playが!!!

ボールをキープしたQB#23が相手defを交わしあれよあれよと、これまた70ヤードを走りきり、TD。

 

トライフォーも#23が決め、【14−0】

 

観客A「マイケル・ビックが来日したのかと思った」

観客B「彼は今すぐにでも渡米してNFLコンバインに参加すべき」

観客C「#58は学校は神戸大学海事科学部、家は宝塚だ」

という声もあったそうです。

 

そして、3Q終了前のジョーカーのドライブ、チェックは難なく4thDownまで追い込みます。

そして4Q最初のプレーはジョーカーの4thDownギャンブル。

 

ここで相手QBのインターセプトできそうなパスをSF#83が落球。。。。

4thDown故の故意の落球なのか、はたまた先の見えない現代社会への反抗なのか、、、

真意は誰にもわからない。

 

その後のチェックoffはRB #12#29、QB#23のランなどでフレッシュ獲得の場面もありましたが、得点には結びつかず。

 

一方、チェックdefは相変わらずDL陣(#3,#52,#55,#94)、LB陣(#1,#20,#31)で難なくRun Stopし得点を与えません。

 

そして気がつけば、チェックoffのラストドライブに。

 

RB#12#29のランなどで攻め込み、敵陣30ヤード付近まで進みます。

しかし、QBサックなどもあり後退し、最後は苦し紛れのロングパスをインターセプトされ試合終了。

 

結果【14-0】でチェックメイトの勝利。

 

 

下図:試合後のドロドロなチェックメイトの様子

※#1は諸事情により掲載を控えさせていただきます。

 

 

この試合の結果により、リーグ戦を全勝での通過となりました。

 

今後はプレーオフに向けて、西日本制覇に向けての準備をチームとしてしてまいりたいと思います。

今後とも皆様のご声援に応えられるよう、チェックメイトは歩みを止めません。

今後ともよろしくお願い致します。

 

それではまた来週!

 

 

 

 

 

以上、#23がお送り致しました。

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、

え?自分を美化して書きすぎじゃないかって?

あんな観客A,B,Cなんていなっかっただろって?

、、、、、

ま!細かいことは何でもいいじゃないですか!

雨の試合だっただけに、水に流しましょうよ

 

お粗末様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-16 17:09:21

vsクエ

テーマ:試合
全国のチェックファンの皆様こんばんは!
今回は11月13日に行われた
vsクエーサーズの内容を
チーム低学歴の#6が適当にまとめてみました!
低学歴のため誤字があると思いますが
ご了承ください。。。

1Q
チェックのキックオフにより試合開始
相手チームのofチェックのナイスdfにより
一歩も進めずパント、
ここでもカヴァーチームによる
ナイスカヴァーで相手チーム陣の回復ができず
チェックの攻撃1回目からTB♯33がナイスラン
それに続きFB♯45のナイスランにより
フレッシュ獲得
続いてQB♯12によるロングゲインで
一気にゴール前までゴール前初めのプレーで
TB♯6がQB♯12と衝突。。。
その衝撃でQB#12がよろめきながら
タッチダウン、
そしてトライフォー
本来キッカーではない#18が
きめてくれました
前半dfはなかなか相手を圧倒しています
がここで相手のQBのファインプレーにより
フレッシュを獲得されてしまう
気をとりなおしての1プレー目
相手のパスをSF#87がインセプ
チェックのof今回FB#45が絶好調
またもやナイスランでフレッシュ獲得
しかしここで、TB#6がファンブル
ナイスdfのおかげで相手に点を取られることなく
1Qが終了

2Q
1回目のofファンブルにより攻守交代になるが
#33のインセプによりまたも攻守交代
ここからランプレーでゴリゴリ進み
#12がタッチダウン。
反則により5yard後退になるが
優遊とキックも決め14対0
そのあと少しあったが
何事もなく2Qが終了

3Q
前半が終了し
ここでエース#23が復活
しかしここでいきなりの反則
15yardの後退
進みきれずパント
ナイスパントにより自陣回復
df、ロングパスを通される
なんとか守りきり攻守交代
ここでofまさかの反則を連発
攻めきれず。。パントを蹴り攻守交代
ここでdf#18のインターセプトにより攻守交代
QB#23のナイスランによりフレッシュ獲得
またもQB#23のナイスランによりフレッシュ獲得
ここで3Qが終了

4Q初めのプレーはパス
これをWR#4がキャッチによりフレッシュ獲得
そしてもう一度パス、
これをTE?#5がキャッチによりフレッシュ獲得
そしていろいろありゴール前
またもパス、これを#31がキャッチによりタッチダウン
ここでキッカー#23、トライフォーを優遊と決め
点差は21対0
そこから色々とあり相手にタッチダウンを取られるも
残り時間わずか。。。
ここで試合終了
結果は21対6で勝利

この調子でチーム一丸となり
勝利をつかめるよう精進いたします!
これからの応援もよろしくお願いいたします。

以上、低学歴#6でした!

今回の勝利でリーグ1位通過確定しました!
応援ありがとうございました!

次の試合はジョーカーズ戦です。
11/27 13:30から彦根陸上競技場です!
応援どうぞよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-07 10:53:11

11/6

テーマ:練習
おはよう、こんにちは、こんばんわ。今回はチェックのモスト高学歴(自称)#63が担当します。

今日はきたるクェサーズとの試合直前の練習であり、奈良ツインズさんとの合同練習が予定され、気合いの入った練習となる予定でした…デシタ…。

朝、駐車場に到着した時からなにやら不穏な空気が。何事かと思っていると今日は大淀マラソンがあり、いつもの練習場が確保できないとのこと。
若干出鼻を挫かれた感はありますが、なんとかコースから外れた場所を確保でき、マラソンランナーが回転寿司のように回ってくるなか練習開始。

練習はメージを中心としてあわせ練習を行いました。試合前とは思えないほど激しくなり、白熱した非常に充実したものとなりました。

次のクェサーズ戦は春からやってきた事が試される集大成ともいえる試合となるでしょう。

リーグ全勝を目指し、Go!!Checkmates!!

以上、#63でした。

奈良ツインズさん合同練習ありがとうございました!
また一緒に練習しましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。