12月22日未明 晴れ

テーマ:
先日催された忘年会の場で、プレゼント交換というものが行われた

事前に1,000円相当の物を買っておけとの通達があったので

私はその辺で買った\1,250もするカレンダーを持参した。


まぁ忘年会はそこそこの盛り上がりをみせ

プレゼント交換の方も無事に終了した。


そのプレゼント交換で頂いた物がこれ




おっぱい絵日記-figma

Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.



とても嬉しい

周囲を見渡すと、私のカレンダーを始めとして

500円で叩き売られていたゲーム*2本や、生の1000円札を受け取っていた方々もいるので

このFigmaはプレゼント交換で出回った物品の中でもトップクラスの当たりクジだったと思われる

そう言った意味でもとても嬉しい


早速遊んでみた



おっぱい絵日記-figma


うはーwww俺のポージングセンスがゼロシステムwww

センス無さ過ぎて自分の死に様が見れちゃいそうwwww


ついでにエロいポーズさせようとしたら甲冑のせいで上手くいかないでござる


いやーそれにしてもこれは凄い

アクションフィギュアってリボルテックくらいしか知らなかったし

ぶっちゃけFigmaってリボルテックのパクリみたいなもんでしょ?

くらいにしか思ってなかったけど、これは凄いなぁ

他のシリーズ買い始めてしまいそうなくらい感動した

随所で話題に上がるだけはあった


Figmaシリーズは各2,000円程度と、中々お手頃なので

迷っている人が居たら試しに一つ買ってみては如何か

頂き物を紹介しておいてなんですが、オススメです

おわり
AD

12月21日未明 曇り

テーマ:
~第一回 ラノベっぽく書いてみよう!~  


   / ̄\  例文.
  | ^o^ |  「私はお腹がすいています。」
   \_/
   _| |_
  |     |
  ( 二⊃.| |  


1、例文を話し手に合ったくだけた文に、漢字→かな(カナ)またはかな(カナ)→漢字に直す。
2、テキトーに修飾や無駄な句読点や間を付加する。
3、(重要)過去の事実、または現在の状況をこれでもかと差し込む。
4、倒置、反復、擬人、擬態を用いる。



   / ̄\  完成例.
  | ^o^ |  「昼に食べたカツサンドはとっくの昔に別れを告げていて、
   \_/   俺の胃は今や開店休業状態だ。
   _| |_   たった今でも次のお客さんを催促してしきりに呼び鈴を鳴らしてやがる。
  |     | つまり、俺のハラの虫はお怒りでグーグーグーグー唸ってるってことで、
  ( 二⊃.| | 簡単に言えば俺は腹が減っているのだ。」


























おっぱい絵日記-プリキュア5



号泣してますよ



コピペに画像転載とは、何という手抜き更新

12月19日早朝 曇り

テーマ:
よーし面白いことあったからブログ書いちゃうぞー


などと思って編集画面を開いたのが10分前


とりあえずコメントに返信しておこうかと思い返信したのが5分前


何を書こうと思ったのかが全く思い出せないのが1分前


そして今現在、全く思い出せる兆しが無い


どうしようもないので


寝る


みたいな








おっぱい絵日記-トロステ×愚地独歩



トロステはフリーダムすぎる


PS3持ってるとこんな面白動画がタダで見れるのかよ



今年のサンタさんへのお願いは PS3購入費用の4万円で決まりだな

12月16日深夜 曇り

テーマ:
TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化
-クロウカード編81,900円/さくらカード編49,350円

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081215/geneon.htm


ようやく俺が本気を出す時がきたようだな

まずは17万を目標に貯金を始めよう






カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)
¥62,244
Amazon.co.jp
カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)
¥37,506
Amazon.co.jp

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
¥37,981
Amazon.co.jp


2009年の生きる希望が見えてきた


12月13日深夜 晴れ

テーマ:
10月の末からTOKYO MXが映らなくなってしまったので

自力での解決を図るため、アンテナコネクタを交換したり、ブースターを買ったり等と

およそ6000円ほどの投資をしてみたものの満足いく結果を得ることは出来なかった


ナギ様を生で御拝謁致す為に、アパートの管理会社に電話したところ

電設屋の人を寄越してくれるという事だったので、お願いした。


管理会社への連絡の後、即日電設屋の人から電話があり在宅中の方が都合が良いと言われたので

その日から2日後の午前中でとお願いした。


さて、他人が上がるのに部屋が汚れていると見っとも無いので

電設屋が来る前に部屋の片付けを行わなければなるまいと考え、来訪の当日朝にそれを実行した。

Before                          After

おっぱい絵日記-掃除   おっぱい絵日記-掃除


おっぱい絵日記-掃除   おっぱい絵日記-掃除


おっぱい絵日記-掃除   おっぱい絵日記-掃除


世間様にお見せ出来ないような物を全て押入れに隠し終わると、愈々電設屋さんがやって来た。

実際のテレビの受信状況を調べたいと言うので部屋に上がってもらい

一緒にテレビのアンテナレベルのチェックや、映る状況、映らない状況の説明などをしようとした。

その時だった。







おっぱい絵日記-掃除




あ・・・・・・っ






おっぱい絵日記-掃除




あぁぁ・・・・・・






おっぱい絵日記-掃除




なんということだ。完璧かと思われた非オタク偽装工作に致命的ミスが。

すでに電設屋のお兄さんはテレビの目の前、かつ俺の隣に立っている。

おおおおちつけ、落ち着けばなんとなかんとなる。なんとかなるはずだ。

そう、俺は何でも無いかのように、まるで空気のような、この空間に存在して当然の如く振舞った。

アンテナレベルの確認等としている間、お兄さんは当然テレビを凝視する。

テレビを凝視すると自然と目に入ってしまうはずのこの3つの造形物。

俺がその存在を当然の如く振舞ったからなのかは分からないが、お兄さんは何も言わなかった。


5分ほどの会話でお兄さんは室外にある分配器の調整の為に部屋から出た。

俺は造形物を片付けようかどうか、非常に長い時間(かのように感じた)悩んだが

突然消えたら、お兄さんに対して俺が後ろめたい事をしているような気がして癪だったので

本当に気にしていないというアピールの為に、敢えて片付けない作戦を執った。


お兄さんは作業を終え、アンテナレベルの確認の為に再び室内に入り造形物越しにテレビを凝視した。


作業は全体を通しておよそ20分ほど終わり、無事TOKYO MXも映るようになった。

最後までお兄さんは造形物に対して一切触れなかった。


お兄さんの帰宅後、俺は部屋を元通りに戻した。

トラブルはあったものの、これで毎週土曜の生ナギ様の御拝謁が可能になったわけだ。


ところで俺がこの1ヶ月間で行った設備投資6000円は

管理会社への電話一本により無駄になった。

だれかUHFブースターを欲しがっている人が居たら連絡を頂きたい。


新古品を3000円でお譲りしよう。



おわり