10月17日夜 晴れ

テーマ:


僕は小学校4年生の時、雑草係だった

雑草係とは月水金の週3日、昼休みに校庭に生えている雑草を抜いてまわる係だ

係を決める日に欠席した僕に、大親友の大内くんが雑草係だということを教えてくれたんだ

僕は内心つらそうな係だなと思った

でもクラスには大好きな高野さんがいたし、先生にも褒められたかったので

僕は雑草係をやり遂げることを決心した。

それからの僕は熱心に雑草係をつとめた。台風が近づいて大雨の日も、炎天下でも

みんなが校庭で遊んでいるその間を這いつくばりながら、雑草を抜き続けたんだ。


2学期の中頃、僕は朝会で突然校長先生から表彰された。

校長先生は「この子はお昼休みに校庭の雑草を熱心に抜いてくれている。私はこれはとてもすごいことだと思う」という。

僕は言ってやりたかった。「これは雑草係という係なんですよ 馬鹿じゃねーのww」と。

でもクラスのみんなは笑顔で僕を迎え入れてくれたし、先生もすごいねと言ってくれた。

僕は嬉しかった。

大好きな高野さんがうつむいてるのが気になったけどね。

その日の放課後、先生が僕を職員室に呼んだ。きっと褒めてくれるんだ。僕はウキウキして行った。

先生は僕の正面に座ると言った

「積極的に校庭の雑草を抜いてるとは思わなかった。とてもえらいね。でも保険係のお仕事をサボっちゃ駄目じゃない。

 保険係の集会がある水曜日のお昼休みは係の仕事しよ?保険係が高野さん1人じゃ可哀そうじゃない。」





雑草係なんてなかった











これは切ない




10月17日深夜 晴れ

テーマ:


韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい韓国!今何て言った!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
韓国 「もうドル無いニダ・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
韓国 「・・・国民年金の米国債・・・」
修造 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃないか!」
韓国 「売るニダ・・・」
修造 「そうだ売れ!」
韓国 「売る二ダ!!!!」
修造 「もっと!」
韓国 「売るニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」



ウォンが凄い勢いで安くなってる。1日で10%安くなった

円で言うと、$1=\100から1日で$1=\110になった感じ

なんだよ10円とか微妙だな。と思うかもしれないが、たかだか10円と侮ってはいけない

トヨタはたった1円、円高に進むと300億の減収になるらしい

たかが10円、されど10円。恐るべし10円というわけだ


全然経済とか興味無いけど、ウォン死亡スレとか見てたら詳しくなった気になれる

今度君たちにはペグとか固定相場制からの制約とか、クラウディング効果とか

wikiで見知っただけの、それっぽいことを薄っぺらく教えてあげよう


おそらく 次の更新でもう忘れているだろうが


10月6日夕方 曇り

テーマ:

20081005195343.jpg


肉じゃが作った

なんかイモがぐずぐずになってしまった

必要以上にこねくり回し過ぎたかもしれない、気をつけるべし

日本酒、みりん、砂糖、しょうゆは大体70cc前後の1:1:1:1でおkという事まで把握

煮物楽勝だな。残された問題はガス代がかかるという事だけだわ


とりあえずネットに載ってたレシピ通りに作ったら鍋からイモが溢れんばかりで動揺した


当たり前だよね

4~5にんぶんだもの



>本場メリケン

マヨネーズとかよく分からんが、マイ炒飯の作り方を載せとく


1.まず冷えたご飯を用意

素人が温かいご飯から炒飯とか、マジ失敗の元

ご飯を冷やすのが面倒とかいうなら、そもそも炒飯を諦める

どうしても食べたいなら大人しく冷ご飯を用意


2.冷ご飯と溶き卵をよく混ぜる

炒飯に入ってるスクランブルなエッグが好きな人はとき卵は半分残して

残ったものをスクランブルにするのもおk


3.具を炒める

ベーコンでも人参でもキャベツでも、好きなものを炒める

スクランブルエッグが欲しい場合は↑の具を炒める前に作って、後から具を一緒に炒める


4.(2)のご飯を入れて炒める

そのまま。具の中に入れて炒める

ある程度炒めて、ご飯全体が温まってきたら

上から大体中さじ1杯(10cc)くらいの油を、出来るだけ全体に満遍なくかけて炒め続ける

するとご飯に油が絡まり、パラパラになる

(油をぶっ掛けることでカロリーが高くなるとかそういう事を考えるかもしれないが

そもそも炒飯は一食700kcal以上あるメニューなので、カロリー云々言う人は春雨スープでも飲んどくべき)


5.出来上がる直前に3cm角のレタス入れる

石井のパクリ。その石井は周富徳のパクリ

だがレタス凄い。レタス神

俺はレタスにはなれない


これで出来上がり


90%の確立で80点以上の炒飯が出来る

これで失敗とか、ホント考えられないです

10月2日深夜 曇り

テーマ:

先日ネット上で、もやしを茹でてポン酢とごま油をかけて食べるという調理方法を学んだので

さっそく2回ほど実践してみたら、なかなか美味であった

さすがにもやしだけを茹でて食べることには飽きたので、今日はもう少し変化をつけてみた
そのレシピを掲載する

用意するもの

もやし 適量
キャベツ 適量
とりモモ 適量
ポン酢
ごま油

沸騰したお湯にとりモモを入れ
灰汁的なものを取り除きつつ、火が通ったら取り出す
次にキャベツともやしを茹で、火が通ったように見えたら取り出して
とりモモと一緒に盛り付ける
ポン酢とごま油を混ぜたものをぶっ掛けて出来上がり
お好みで長ネギとかスライスして混ぜてみると良い

まぁどうやっても不味くはならないと思うが
例え、食うに堪えないモノに成ったとしても
当方は一切の責任を負いかねるのであしからず

ポン酢とごま油は万能なのだわ


エウレカ久々に見たけどやっぱりアネモネは可愛い

だが何度見てもあのエンディングは無いわ