ありゃ

テーマ:


なんかさ

凄い懐かしい夢を見てたと思う

どんな内容かって言われると

殆ど思い出せないんだけど

そういう気持ちだけ残ってたよ

凄い懐かしくて、楽しい夢だった

けど何かどこかで焦りっていうか

悲しさみたいなものもあるのな

俺ははっきり言って阿呆だ

だからどんなにありえない夢でも

それを夢だと自覚できないのよ

だから夢を現実だと思ってはしゃぐわけさ

でもあぁ楽しいなーって思いながら

わけも分からず悲しいとも思う感覚は

なかなかどうして

心に響くね


諸行無常とはよく言ったものだ


おわり









働け

蔗糖

テーマ:



日記書こうと思ってたけど

なんのネタを書こうか忘れた


まぁいいや



あのさ、紳士服のコナカのCMでさ

どっかのビルの屋上で

おんな「ホントに切っちゃうよ、いい?」
おとこ「いいよ、どうせ似合わないんだし」

っていう流れで彼女が彼氏の髪を切るっていう


青春丸出しで、若干の不快感を得られるCMがあるんだが

あのCM、嫉妬で不快になってる場合じゃないよ

なぜってお前

あの人、普通の理美容ハサミ使ってバッサリ切ってるけどwww

上手けりゃ普通のハサミでも梳けるだろうけど

あれは普通に思いっきり切ってたな


でもその割に最後は結構まとまった髪型になってた

あのハサミじゃ絶対段々になってしまうだろうに。また捏造だよ

これだからテレビメディアは信じられないんだ・・・これだから・・・!


自分でも書いててつまらないからおわり












元アイドル


元アイドル


あれ、この人どっかで見たことある

塩カル

テーマ:
なかなか天気が良かったので

今日も元気に青梅街道を田無方面へ自転車で爆走していた

時刻は夕方5時過ぎ

丁度リーマンやオフィスレディ、学生等が帰宅の途につく時間帯だ

メトロの駅に近づく度に歩道が混み合い、思うように進めない

全くもって鬱陶しいぜ。憂鬱だ

その時だ

「ウゥー!ウゥー!緊急車両が通過いたします。緊急車両が反対車線を通ります。ウゥー!」

(やった!)

俺は心の中でガッツポーズしていた

俺のようにチャリを手足のように乗りこなすチャリンカー(Charinker)にとって

歩行者は最大の敵だ。何故なら本来出せるはずのスピードを出せないままに

ただゝ、混みあうエリア・混みあう時が過ぎるのを、待たなければならないからだ

そのもどかしさといったら

まるで対岸の獲物を目の前にして手が出せない飢えた狼だと例えても過言ではない

そのもどかしさから俺を救い出す事が出来る唯一の存在、それが緊急車両だ

周知だと思うが、緊急車両が通過する際、付近の車両は

出来る限り両脇に避けて停車しなければならない

緊急車両の周囲およそ30メートル内の車は全て停車していると考えてもいいのだ

つまり緊急車両が通過している間、車道は安全になるのだ!やった!

ここぞとばかりに俺は全力でチャリをこぎ緊急車両と平走する形で、スイスイと車道を走りぬけた

運のいいことに、400mほど先に進む事が出来た俺は

なんとか混み合うエリアを抜け出す事が出来た

今日も良い一日だった・・・


おわり







タミフル


みなさんも気をつけてください

ういー

テーマ:




なんかボナンザって言う最強の将棋ソフトが竜王の中の人と対決して負けたんだってさ

その噂の最強の将棋ソフトは1秒間に400万通りの局面を読めるんだとさ、すげーな。まぁ負けてるけどな

竜王の中の人すげーな。というか人間やるな。俺はダメだったけど、他の人はきっと皆凄いはずさ

ところで今のハイエンドPCのスペックを単純なクロック数で5GHz相当だとしようか

まぁだいたい1Hzで1つの命令(1+1=?とか)を行うんだわな

5GHzってことはつまり、1秒間に50億回も1+1を計算する訳だ


とんでもないな、CPU。1+1だとなんかバカっぽいけど、ホントはもっと難しい事してる筈だ


でもな、それに勝つ人間もっとすげーな

人間の脳波は覚醒状態で大体8Hz~13Hz

脳の神経細胞1個がCPU1つだとしてみよう

よくわかんないけどそういう事にしておいてくれ

人間の脳には神経細胞がおよそ140億個あるらしい

今まで俺が読んだ漫画によると人間はその脳の30%くらいしか使ってないらしい

つまりは42億個の細胞を使っているという事にしてみようか

42億個の細胞が8Hzで活動していると言う事は、1つのCPUで例えると

つまり33.6GHzという事になる

今のハイエンドが5GHz相当だから

ムーアの法則が順調に実現されるとして

およそ


5年後には人間の脳味噌と同じくらいのCPUが出来るんだな



意外に早いな


人間もうだめぽ











中2病

神魔融合

H

テーマ:

140 名前: 主婦(愛媛県)[sage] 投稿日:2007/03/16(金) 01:09:49 ID:KDF751N80
>>71
俺が「ビラビラ大きいね」って言ったら
「イヤッ!恥ずかしい~~」って本当に恥ずかしそうに顔を真っ赤にして
大きいビラビラをモモンガみたいにして窓から夜の闇に消えた