CheCheオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{F5171955-1FBF-4F56-8651-CA7D7EAE5696}

{17B820BF-1CA9-4C97-A294-E2685E475B1D}

  
昨日は オカンと歌舞伎デート



若い頃から日本舞踊を習っていたオカン


私は幼少期にお稽古にくっついてって


 その影響で、踊りを一瞬かじることになるんだけど


観るほうが楽しいって事に気付いてすぐ辞めちゃいました。

オカンなら


石の上にも三年だー とか

古臭いこと言うタイプの人間だろうと、幼いながらそう思い込んでいたんだけど

 
ふーん 辞めたいならしょうがないわよ



ってな感じ



以外なあっさり塩対応に驚いたのを覚えています。


思い出すと いつもそうだったかも



私がやりたいっ!って言ったこと

なんだかんだ協力してくれて


辞めたいって言ったら  好きにすればー って感じ。




どーでもいいのかな?って思ってだけど、ちがう。



無理矢理続けさせる 厳しさも愛情として存在するのだろうからそれぞれだけど



大きな慈愛と鋭い感性 それと兼ね備えた天然
  

そんなオカン



私を信じてこその発言だったんだわ







脚を悪くしちゃったから女形は踊れないな…

って言ってたけど (股関節手術したから)



 自分が踊ってる姿を重ねながら観てたんじゃないかな
  



また舞台に立ちたいんだろうなー


力になれないかなー


踊れる日が来るように 

踊りじゃなくても何か




失ってからじゃ遅いから



親孝行しなくっちゃー   

とか

…   歌舞伎を観ながら色んな思いが渦巻く…w



それはさておき



海老蔵さま は 今 どんな気持ちで舞台に立っているんだろう



観客には そんな考えを忘れさせる 当然
見事な素晴らしい歌舞伎でした。


幅広い演目で とても楽しめました。


でも


7日 当日のブログみて泣きましたね。


何があっても舞台に立ち続けるプロ根性



凄すぎです(>_<)











 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。