節約術.com ~節約術で家庭をまもれ!~

節約術.com ~節約術で家庭をまもれ!~

節約術が、必須のスキルになる~今後、生活防衛するにはもう景気の回復やボーナスなんかはあてに出来ない!!節約によって支出を減らして、着実に貯蓄して資産形成の第一歩を!節約術を日々研究・調査・公開しています!!

●節約の情報や知恵 ●節約に役立つ本やキャンペーン ●妻子持ち男の悪戦苦闘節約日記 などを書いてます。少しでも誰かのお役に立てるとうれしいっすチェブとカエル
節約術.com ~格差時代の金持ちへの第一歩~-読者登録
読者登録は、お気軽にどうぞ本


オススメサイト
Amebaでブログを始めよう!
ども。チェブおですがな。

緊急速報!
明日5/26から、「ユニクロ誕生感謝祭」という企画が始まるそうです!

節約術.com ~節約術で家庭をまもれ!~

節約術.com ~節約術で家庭をまもれ!~

なんか、東北のお祭り観光だとか、色々あるようなのですが、とりあえず気になるのが時間です。

朝6時半からって(~_~;)
絶対ワタクシはおきれませんがな。

詳細は下記にてご確認を。
 ↓
ユニクロ誕生感謝祭


ども。チェブおですよチェブとカエル

あ、そうそう、ブログで報告してませんでしたが、4月22日に次女が産まれました。

そういうこともあってか、節約への意識が最近また高まりつつあります。

なので、ブログ更新の頻度を少々上げようかと思うのですが(っつってもタカが知れてますが)、アメーバさんにチェブおからお願いが。

あのー、Androidのアメーバアプリ、もうちょっと使い易くなりませんかね?

なんなら、ブログ投稿とピグとかは別アプリにして、その分サクサク動いて使い易いアプリにしてちょ( ´∀`)



と、本題から逸れまくりましたね。

昨夜仕事帰りに郵便受けを見たら、かつてこのブログでオススメした(既に新規登録は終了してますが)あの高還元率を誇ったカードである「K-Powerカード」が、来る2012年8月15日をもって、カードの取扱い自体を終了するという通知が届きました。


まあ残念といえば残念ですが、これを機にクレジットカードをちょっと見直そうかと思います。

K-Powerカードで支払っていた分を、楽天カードに振り返るのか、それとも他に使い勝手の良いカードがあるのかをリサーチしてみます。

良さげなカードを見つけたら記事にしますね。記事が書かれなかったら、楽天カードへ統合したと思っておくんなまし(;^ω^)


Android携帯からの投稿
どうも。チェブおです。チェブラーシカ
新年度が始まって数週間経ち、関東の桜は大分ちっちゃいましたがいかがお過ごしでしょうか。



さてさて、新年度になって、チェブお家では新しく始まったor 始まることがいくつか。

まず、娘が幼稚園に入園しました。幼稚園グッズとかを揃えたりするのに、色々と大変でした…(主に奥さんが)

そして、奥さんがまもなく第二子を出産します。(こちらも主に大変なのは奥さんですが…)



そんな状況なので、娘の幼稚園グッズやら赤ちゃんグッズやらママのマタニティ&産後の服とか、色々と買い揃える必要があったのですが、奥さんがスゴイ安値のサイトを利用して買ってました。

それが「ヒラキ」です!
http://www.hiraki.co.jp/
$節約術.com ~節約術で家庭をまもれ!~

とにかくサイトを見ていただければお分かりになりますが、まぁ安いこと。

子供用から大人の服や靴など、見た目そこそこ悪くなく、かなり安いものが揃っています。



ただし、ヒラキを使用する時には、一つ気にしなければならない点があります。

それが「送料」です。



こちらも見ていただければわかると思いますが、5000円以上買い物をすれば送料無料なのですが、購入額が5000円未満だと結構送料が安くないんです。

しかも価格が安いので、5000円以上のまとめ買いってかなりかさばりますし、買ったら買ったで置き場所の確保が大変なので、1世帯分の買い物だけではなかなか難しいところです。



なので、「ヒラキ仲間」を募って、共同購入をするというのが有効なつかいかたでしょう。ウチの奥様もそうしてました。



あ、そうそう、あとヒラキについてもう一つ。

安いだけに、品質についてはそんなにいいわけではないので、そこは割りきってね('-^*)/




ではまたねー。