ぽんより日誌。|名古屋と三重を行ったり来たり…。

名古屋と三重を毎日行ったり来たり。日頃の出来事をつらつらと・・・


テーマ:
最近久しく行ってないなぁ・・・。今は何を上映してるんやろ?

って検索かけたのに、津大門シネマのページが出てこない。
あれ?と思いつつ、目に入ったのが、「閉館」の文字。

ガーン!びっくり。寝耳に水とはこのこと。
http://www.isenp.co.jp/news/20090722/news08.htm
今年7月20日に閉館したそうです。悲しいすぎ(>_<)

週末、近くを通ったので行ってみました。

ぽんより日誌。
本日の映画が真っ白なのが物悲しい・・・

写真を撮ってたら、隣の喫茶店のママさんが声をかけてくれて
「アンタらみたいに、写真撮りにきてる人たくさん来てるわ」
と、しばし思い出話に花が咲きました。

真紅のフカフカな椅子、ブランケットのサービス。
もうあのアットホームなシアターに足を運べないのかと思うと残念でなりません。
ここで最後に観た作品は、ドイツ映画の『4分間のピアニスト』になるのかな。
はぁ。。。
今更ながら、もっと見に行けばよかったって、なんでも無くなってから気付くんですよね。

これで県内でのミニシアターは、伊勢の「進富座」だけ。
小さな映画館がこの時代に継続していくのは難しいのかもしれませんが、がんばってほしいものです。
ということで、Mーちゃんお付き合いよろしく!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

じゅんさん@ぽんより日誌。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。