アデレードにゆきます

雪国出身なのに寒いのが大の苦手。
暖かいところで毎日ハッピーに暮らすべく、オーストラリアへ移住してきた私の毎日をのんびり綴っています。


アデレードに引っ越してきてから、家・仕事探し、結婚式に出産と
あっという間に3年が過ぎました。

こののんびりした街での家族3人の生活はとっても快適&ハッピーです d.heart*


 

 Amebaに引越し前のブログはこちら     スマイル 

テーマ:
今週はもういっぱいいっぱいの私!

健康には自信があるほうで風邪もあんまりひかないのに、今年の冬は早速ひいてしまったのですーがーん いつもはだんなからうつされるパターンだから文句も言えたんだけど(笑)

具合が悪くったって育児に待ったはきかないし、しかも今週の月曜はだんなのバースデー! フラフラしつつ、がんばっていつも通り育児して、プラスだんなのバースデーケーキと晩ごはんの準備をしていました。


そして夕方、だんなの帰宅前に授乳をしていると・・・・

るうちゃんがいつものように吐き出したミルクが、変なオレンジがかった色叫び

その色をみてとっさに思ったのが、血の色!

ほんと気が動転しました・・・


すぐにGP Helpline(電話で緊急の医療アドバイスをもらえます) に電話して、看護師さんに状況を説明。

私が電話している間、るうちゃんはご機嫌で普通に遊んでいましたが、「念のため、そのまま子供病院の救急に連れて行ってください」と言われました。

幸いだんなが近所でミーティングを終えたところだったので、すぐに帰ってきてもらい、病院へ直行。


インフルエンザが大流行の今冬。
病院は具合の悪そうなキッズであふれていました。そして申し訳ないことに、私もかぜっぴきの一人。待合室のすみっこに隠れてました。

冬は救急でない限り病院へは行かないほうがいいというのは、本当に本当ですね。もらわなくていいものまでもらってきてしまいます。

そしてしばし待って、看護師さんに血圧、体重、心音等をみてもらい、またしばらく待って、ようやく診察室へ。

お医者さんはるうちゃんのお腹を触って、へんとう腺をチェック。

結果、診断されたのは、ミルクを吐き出す際にお腹が上に引っ張られることがあり、その際の打撲というんでしょうか。その衝撃で血が出てしまうことがたまにあるそうなんです。
で、心配しなくていいですよ。このあともいつも通りでOKとのことでした。

だんなとそろってほっと安心ふ

帰りがおそくなっちゃって晩ごはんはテイクアウェイ。ケーキもなしになっちゃったけど、健康の大切さが身に染みたバースデーでした。












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にブログ書いてまするん

久々の程度が半端ないのですが・・・


今日急に自分のブログを思い出して読み返してたら、そういえばあんなこともあったな~といろいろ思い出しました。

今となっては忘れてしまっていた気持ちとかが書いてあって、記録に残しておいて良かったなと思ったので、また途切れ途切れになるかもしれないけど、ちょっとずつ書いていこうと思ったのでした。


さてさて、最後のブログのエントリーは2年も前! ブログ閉鎖されずに生き残ってました~ その頃は結婚式の準備やらについて書いてたみたいなんですけど、

お友達たちはご存知の通り、無事に結婚しまして、その後無事に永住権もいただきまして、今年は無事にベビーも誕生しました。


そしてそのるーちゃんも3ヵ月になりました。


子供が育つのは早い、早いと人から聞くけれど、本当です。

生まれてきた時の写真を見返していて、「こんなちっちゃかったのね~!」と写真に向かって言っていました。

たった3ヵ月前なのに。せつないわぁ・・・ 

毎日しっかり成長を見守っていかなきゃ。


るーちゃんがこうやって健康に育ってくれてること、その成長を見て幸せな毎日を過ごせていることに感謝します。

$アデレードにゆきます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、そうだった。私のブログには「マラソンランニングシューズというテーマもあったのでした。

と度忘れするぐらい、最近は長い距離を走ってません。

8月のマラソンから数ヶ月。すでにランニングのルーティーンがなくなってしまってた私のモチベーションになればと、だんなさんが Nike + のバンドをプレゼントしてくれました。

(ナイキ) NIKE NIKE+ SPORTSBAND2(ナイキ+ スポーツバンド2) ニュー.../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

シューズにセンサーを入れて、手首にバンドをつけて走ると、走った時間やおおよその走行距離、スピードを出してくれます。

走り終わったら専用のサイトでデータを管理。私の場合は、週に何回走るとか、今月は何キロ走るとか、自分の目標設定をしてその進歩を見れるのが好き。

あとサイトでは世界中のユーザーともつながってて、「今月走った距離」とかシンプルなものから、「一番走ってる国」、「一番走ってる年代」とかのおもしろい競争をできるもの楽しい。

私レベルのランナーのモチベーションUPには、ほーんとに役立ってます。


そういうわけで、今は一日おきくらいに5キロくらい走れてはいるのですが、、、

長い距離が全然走れてない。

長い距離どころか、最後に10キロ走ったのもいつだったか思い出せないほどです。


でも、またちょっとずつ距離を伸ばしていって、今年の8月にはだんなと一緒にハーフマラソンができればなーと思ったりもしています。去年のマラソンの感動を今度はだんなと共有できればどんなにすてきでしょう。


だけど、長距離ランが苦手な彼を説得するのはこれまた大変。

「ハーフ出場は考えてもいいけど、それ以上のものはやりたくない」、とはっきりと言われてしまっているので、ここは、私がまたたくさん走り始めて、彼を刺激せねばです。


















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いこと更新をサボってしまってました。。。 なんの言い訳もできない、ほんとのサボりでした。お恥ずかしい 顔2

11月の結婚式は無事に終え(そうそう、結婚式前の多忙さが最初のサボりのきっかけでした)、両親にも初海外旅行を楽しんでもらえ、仕事にも戻り、とそこらへんでブログを再開すればよかったのですが、ずるずると時間が過ぎてなんと、今日でアデレード移住1年!


そういえば、到着した頃も、紅葉がちょっとはじまってたなー。

でも、こうやって思い返すと、不思議と数ヶ月前のことのような気がしてしまいます。


それだけ、この1年は早かったぶ~・・・(車)。

総じて目の前のことで精一杯だったかな。でも思い描いてたオーストラリアでの生活が実現した瞬間がいくつもあって、ハッピーな時間を過ごせたと思います。

それはやっぱり、こっちで出会ったお友達たちのおかげ。そして日本で応援してくれてるお友達たち&家族のおかげ。

んでもって、一緒にがんばってくれてるだんなさんのおかげです。(私が何度も日本に帰りたい~!と行って困らせました)


まだまだうまくいかないことがあるけども、去年よりも少なからず前には進んでるはず。

すぐに落ち込む私も、ちょっとは打たれ強くなってるはず。


また1年後にふりかえったとき、楽しいこといっぱいの1年だったなーと言えるように、一日一日を大事に過ごしていきます。


と、こういうわけで、今日というこの記念日にのっかって、ブログ復活させたいと思います(笑)

結婚式のこと、仕事のこと、旅行のこと、いろいろ書きそびれたことは少しずつ写真と一緒にUPしますキラキラ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式まであと一か月 カレンダー

ストレスは嫌でも感じるのですが、それも含めてすべての過程を楽しむようけんかしないよう (結婚式の準備でカップルってこんなに口げんかするもんなんでしょうか??)、毎日かなり心がけています。

だって、嫌な気持ちでこの一か月を過ごしてしまったら、あとで絶対後悔すると思うし・・・。こういうときこそ思いやり、いたわりが大事↑


さて、どんだけ私たちの準備が遅れているかブログには何度も書いていますが、今週準備を終わらせてほっとしたのは、マリッジリングの購入指輪

今まで単にお店に見に行ったりもしていなかったのですが、私のほうはエンゲージリングと一緒につけられるシンプルなものがいいとずっと思っていたので、迷ったのは、何ミリ幅のものにするか、とかその程度。でも違うサイズを付けてみたら、自分の指とエンゲージリングの両方に合うものは一つで、あまり迷わずにすみました。

意外や意外、大変だったのは彼のほう

マットな感じのファッションリングに近いものが欲しいと思っていたらしいのだけど、どこのお店に行ってもアデレード(あるいは国内)では作っておらず、ヨーロッパに発注しなければなりません、とのこと。

それだと結婚式までぎりぎり。

もし万が一間に合わなければ、代用のリングでもいいのだけれど、できれば本当のリングがいい悩む   

私も同じ状況ならそう思うだろうなぁ。


そしてお店には自分の欲しいデザインの自分のサイズがなかったので、できあがったときに本当に自分の指に合うかなーという不安も残ってたみたい。

大きいサイズのリングをつけてできあがりをイメージするのってなかなか難しいもんです。


それに加え、おしゃれなリングもいいけれど、30年後とか先のことを考えたら、普遍なシンプルなデザインが安心なのでは、ということになりました。


そういうわけで、私も彼も無事にリング決定。2週間後のできあがりが楽しみ☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。