ナチュラル&ヴィーガン 和かふぇ つゆくさ

中野区/鷺宮/カフェ/Café/ナチュラル/オーガニック/ヴィーガン/vegan/べジタリアン/玄米菜食/自然食/スイーツ/白砂糖不使用/乳製品不使用/動物性食品不使用/健康/免疫力UP/デトックス/ダイエット/禁煙

こんにちは。

和かふぇ つゆくさは中野区鷺宮にある「体に優しい」をモットーにした、ナチュラル&ヴィーガンの小さなカフェです。

オーガニックのお飲み物を揃え、お菓子や玄米菜食の「つゆくさごはん」を手作りしています。
つゆくさでは、化学調味料や添加物の入った調味料、白砂糖を使っていません。

すべてのメニューで動物性の食材は使用しておりませんので、ヴィーガンやヴェジタリアンの皆さんも安心してお召し上がりいただけます。

一人で営業しておりますのでお待たせすることもありますが、ほっこりまったりのんびりとお過ごしください。 


☆小学生以上のお客様は、おひとり様1品のご注文をお願いしています。



お品書きはこちら

さしすせそ(調味料)はこちら  



九星気学セッションデイのご案内はこちら  


大人ぬりえの集いのご案内はこちら



NEW !
テーマ:

快晴!  寒いですね~

 

店頭テラスにカフェっぽく(ってカフェなんですが(--ゞ)ガーデンテーブルを置いてみました。

それと合わせて看板やら何やらをおしゃれにしたい(←お金をかけずに)と思うのですが・・・いやはや何とも・・・難しいっす。

 

 

 

 ほんとはこんな色じゃない・・・

すこーんはライ麦入りシナモン入りにしました。

今日のお得セットは、有機黒豆茶と有機緑茶のまんじゅうまふぃんですヾ(*´∀`*)ノ

 

日替わりヴィーガンスイーツ

有機緑茶のまんじゅうまふぃん
ライ麦シナモンすこーん

 

 

つゆくさごはんの献立

無農薬玄米のごはん
お味噌汁
自家製ぬか漬け

車麩のステーキ

里芋のみそころがし
のらぼう菜とえのきのおひたし
白菜の浅漬け

 

野菜たっぷりの無農薬玄米だんご汁(ぬか漬け付き)もありますよ~。

今日は、豆乳味噌味です!

 

 

 

和かふぇつゆくさで、日ごろお疲れ気味な身体をデトックスしながら癒してくださいませ。

それでは、のほほんのんびりとみなさまのお越しをお待ちしておりまする。 

 

 

 

お知らせ

 1月29日(日) 九星気学セッションデイ  15:00~17:30(要予約)

② 2月3日(金) インナーマッスルや丹田に目覚めるエクササイズと夕食  15:30~18:30(要予約

☆詳細は催し名をクリックしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

快晴!  あたたかいですよ。

 

本日は、「大人ぬりえの集い」の日。

どなたからも参加表明はありませんが、道具は持ってきていますので、やってみたいわ~という方がいらっしゃいましたら、15:00以降にぜひいらしてくださーい(≧▽≦)

 ちと暗い・・・

これは、サインペンだけで塗りました。

 

 

日替わりヴィーガンスイーツ

有機甘栗ココアのけえき(黒糖)

紅玉りんごのけえき

クルミのザクザクすこーん(ライ麦、メープルシロップ)

 

 

今日のお得セットは、有機甘栗ココアのけえきとオーガニックチャイティーですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

つゆくさごはんの献立

無農薬玄米のごはん
お味噌汁
自家製ぬか漬け

おからおさつバーグ
長芋の含め煮
野生クレソンのごま和え
白菜の浅漬け

 

野菜たっぷりの無農薬玄米だんご汁(ぬか漬け付き)もありますよ~。

小鉢は、お豆のトマト煮込みとほうれん草のおひたしです。

 

 

 

和かふぇつゆくさで、日ごろお疲れ気味な身体をデトックスしながら癒してくださいませ。

それでは、のほほんのんびりとみなさまのお越しをお待ちしておりまする。 

 

 

 

お知らせ

① 1月22日(日) 大人ぬりえの集い  15:00~18:00(自由参加)

 1月29日(日) 九星気学セッションデイ  15:00~17:30(要予約)

③ 2月3日(金) インナーマッスルや丹田に目覚めるエクササイズと夕食  15:30~18:30(要予約)←詳細は後程

☆詳細は催し名をクリックしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月3日(金) 15:30~18:30
(店主もエクササイズに参加するため、15:00~17:30の間、クローズいたします)
 
◆◆◆年末年始のイベント続きで飲み過ぎ食べ過ぎてボディラインが気になる、夏までには元に戻したい、年齢とともに筋肉が落ちて代謝が落ちてきた、趣味がハンドメイドなど中心で仕事はデスクワークなど、身体をなかなか動かせない、肩凝りや腰痛が増えてきた、きれいになりたい、等の様々な方に◆◆◆

ワークショップ内容(予定)
☆脱力、緊張を取るエクササイズ
☆簡単な筋トレ
☆アクティブなチベット体操
☆空手を取り入れた気軽なエクササイズ
☆グルジェフ・エクササイズ
☆軸、丹田へのアプローチ
☆コアな身体感覚を維持しながら日常生活を送り日常生活自体もエクササイズにしてしまうお得な生き方
☆つゆくさのデトックスメニューを味わいながら太らない食べ過ぎない瞑想的な食事の仕方をお伝え



●場所は鷺ノ宮の駅近くの会場です。参加表明された方に直接メッセージします。

●参加費3000円(エクササイズ約90分&アフタートークとデトックスな夕食付き)
※エクササイズのみの参加2000円
※アフタートークと食事のみの参加1000円

●持ち物
動きやすい服装、お水、タオル等
★★★食後すぐの参加はお控えください。適度な空腹状態をおすすめします。...


◎お問い合わせ
市川由紀のFacebookメッセージ又は
bosatukurage@gmail.com

または、和かふぇつゆくさ
 
………………
市川由紀
・チベット体操アドバンスインストラクター
・キネシオロジーインストラクター、他
幼少期の日本舞踊から体操、洋舞、フラメンコ、即興、舞台出演、空手、様々な身体ワークやセラピー等の経験を経て現在はグルジェフ・ムーヴメンツを中心に脳、心、肉体についての学びを続けている。

 
柴田真美
鷺ノ宮【和かふぇ つゆくさ】店主
食事の大切さを丹精込めたオーガニック定食やデトックスメニュー等で訪れたお客様に伝え続けている。
ヴィーガンメニュー、ヴィーガンのお菓子など鷺ノ宮で評判の希少なカフェの店主
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷかりぷかり雲が浮かんだ晴れ。

またしばらく晴天の日が続くようですね。

 

俗にいう「主婦湿疹」・・・たぶん・・・なるものが、先週あたりから左指にでき始めました(´・ω・`)

ひどくはないのですが、広がらないようにしなければと、水を使ったら即ワセリン、のケアをしています。

 

 

 

お豆のトマト煮込みです。

これはとーってもシンプルなんです。

素材がいいからそれで十分おいしいの~ヾ(*´∀`*)ノ

お豆は秋田県産の有機大豆、トマトはアルチェネロ(イタリア)のピューレーを使っています。

 

 

日替わりヴィーガンスイーツ

有機チョコチップのまふぃん

紅玉りんごのけえき

クルミのザクザクすこーん(ライ麦、メープルシロップ入り)

 

 ほんとはこんな色じゃない・・・

 

今日のお得セットは、有機チョコチップのまふぃんとオーガニックメープルソイミルクティーですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

つゆくさごはんの献立

無農薬玄米のごはん
お味噌汁
自家製ぬか漬け

きのこあんかけ豆腐

ふかしいも

お豆のトマト煮込み

ほうれん草のおひたし

 

 

野菜たっぷりの無農薬玄米だんご汁(ぬか漬け付き)もありますよ~。

 

 

 

和かふぇつゆくさで、日ごろお疲れ気味な身体をデトックスしながら癒してあげてくださいませ。

それでは、のほほんのんびりとみなさまのお越しをお待ちしておりまする。 

 

 

 

お知らせ

① 1月22日(日) 大人ぬりえの集い  15:00~18:00(自由参加)

 1月29日(日) 九星気学セッションデイ  15:00~17:30(要予約)

③ 2月3日(金) インナーマッスルや丹田に目覚めるエクササイズと夕食  15:30~18:30(要予約)←詳細は後程

☆詳細は催し名をクリックしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

曇り時々ちらちら雪。

天気予報では、夜にみぞれになっています。昨日からコロコロ予報が変わっていますね(笑)

 

 

こんな寒い日は、あったかお汁をどうぞ~

右のきのこあんはきのこあんかけ豆腐に、左の豆乳味噌味のお汁は野菜たっぷりの無農薬玄米だんご汁に。ぽかぽか温まりますよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

そして今日のお得セットは、有機チョコチップのまふぃんとオーガニックメープルソイミルクティーですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

日替わりヴィーガンスイーツ

有機チョコチップのまふぃん

黒糖黒こしょうのすこーん

 

 

つゆくさごはんの献立

無農薬玄米のごはん
お味噌汁
自家製ぬか漬け

きのこあんかけ豆腐

ふかしいも

切り干し大根とわかめのごまポン和え

ほうれん草のおひたし

 

 

野菜たっぷりの無農薬玄米だんご汁(ぬか漬け付き)もありますよ~。今日のお汁は豆乳味噌味です!

 

 

 

和かふぇつゆくさで、日ごろお疲れ気味な身体をデトックスしながら癒してあげてくださいませ。

それでは、のほほんのんびりとみなさまのお越しをお待ちしておりまする。 

 

 

お知らせ

① 1月22日(日) 大人ぬりえの集い  15:00~18:00(自由参加)

 1月29日(日) 九星気学セッションデイ  15:00~17:30(要予約)

☆詳細は催し名をクリックしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。