chayオフィシャルブログ「chay's room」Powered by Ameba

chayオフィシャルブログ「chay's room」Powered by Ameba


テーマ:
12/25クリスマスの日に無事『メリクリツアー2015~みんなのことが好きで好きで好きすぎるから~』を終えることが出来ました!



初めてのクリスマスLIVEということで、気が気じゃなく…楽しみでもあり不安もあり。でも、始まった瞬間、みんなの声援が不安なんて吹き飛ばしてくれました。



どうしたらみんなに、日々ある嫌なことや辛いこと、面倒臭いこと全部忘れて思い切り楽しんでもらえるかな?って沢山考えて、スタッフさんと一丸となってつくりあげていきました。




今回も、やっぱり耳だけじゃなく目でも楽しんでいただきたくて、全部で7着の衣装や演出にもこだわりました!




オープニングは、暗転とともに幕で出来たクリスマスツリーが点灯し、音楽に合わせてイルミネーションのショーをイメージ。私はクリスマスツリーの中に隠れてました(@ ̄ρ ̄@)うしし



クリスマスツリーの幕が降り落ち、頭から足先まで全身キラキラの衣装で登場♪



{4D8CBABC-F70C-4BA8-9797-1953B26BEBC0:01}





{F6AA954A-B25C-4D06-9F45-B0878322C115:01}





今日はキラキラした1日を過ごして欲しいと願いを込めて一曲目は「Twinkle Days」
クリスマスバージョンのアレンジにしてみたのだけど、気づいてくれたかな?(`_´)ゞ




一面星のペンライトと、何よりみんなの笑顔が輝いている景色はとても綺麗でした。




「Sing'in The Rain」では、雨が降る映像と傘を持って歩く私がリンクする演出!



{91D6DED1-DB56-45CD-83EF-AB5CB8AF623E:01}





{764C1130-3309-4693-9DE6-0A5631421DE9:01}





「Celebrate You」ではバンドと一緒にダンシング♪



{8AAD7393-B56F-45DC-BD3A-DC762B75FC46:01}





帽子にもベロアのリボンをつけたり、ここもこだわりの一部ですぞ(≧∇≦)



{7DC38E1B-0E59-46A5-9F8A-5F3F97720089:01}






弾き語りコーナーでは、大切な人との出逢いや大切なものとの出逢いは偶然じゃなくて必然なんだという気持ちを込めてつくった「You tell me」も歌わせていただきました。みんなとの出逢いも、私は必然だと思ってるから。



そしてクリスマスコーナー!



「Winter! Winter! Magic」の他に、みんなも歌えるクリスマスソングメドレー♪ 「メリクリ」「クリスマスイヴ」「恋人がサンタクロース」を歌わせていただいたよ!




{05DB44ED-EC2E-4971-AD4E-24F699CAC02F:01}





{5A0B22B2-C8C1-4170-A97D-56C9D242F267:01}





{EE2593F9-5A9E-4BEF-9631-64BCEB59624C:01}






このサンタワンピは、自分でデザインしたんだ♪ 肩と裾にファーがついていて、ウエストに大きなリボン、お気に入りです(^ω^)




私からのクリスマスプレゼントも投げてみたり!楽しんでいただけてると嬉しいです♪ 




そして、「Forever」では、annanさんの白いロングドレス。




{A5B9A7ED-C048-4FCB-8F94-2E913F34C32B:01}





{D95523BE-A74D-4D4A-8047-EEA0A49F8848:01}




クリスマスらしくロマンチックにしたくて、ステンドグラスの前で歌いました。



「Half moon」では、大きな月のオブジェに座って歌いました!遠距離恋愛の経験を書いた曲で〝涙で滲んだあの輝く月を今 同じ想いで君も見てるかな〟という不安で切ない気持ちを演出でも表現したかったんです。




{D52ECC18-862E-43D3-B7A1-DC0B812E01F0:01}





{DCDAF506-A28A-49A5-89AD-2401F9DE6318:01}





そしてそして、終盤戦みんなと盛り上がるコーナーでは、こちらもannanさんと一緒にデザインして作った、全身ピンクのお花のドレス!




{A441B037-C0DF-4502-91C9-5B38FA925B2A:01}





{7284D8CA-471E-43B4-B9DC-1C3219EF00C3:01}






「DREAM SNIPER」や、季節外れの「Summer Darling」では一緒にジャンプして楽しかったなぁ!コールアンドレスポンスもバッチリでした♪ 「好きで好きで好きすぎて」や「あなたに恋をしてみました」で本当にみんなとひとつになれた気がしたんだ!




アンコールもありがとう!大阪では、みんながあな恋の関西弁バージョンを歌ってくれてビックリしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ面白かったなぁ~!




 東京、名古屋でも「はじめての気持ち」を歌ってくれたね。舞台袖でみんなの歌声が聴こえてウルウルきちゃったよ。。




アンコールで歌わせていただいた「はじめての気持ち」「nineteen」は私にとって思い出深い大切な曲。




ここに書いた以外にも沢山の曲をひとつひとつ気持ちを込めて歌ったから、みんなの心に真っ直ぐ届いてくれてると嬉しいです。




一番最後、みんなに手を振りに行ったけど、左端のみんなも、右端のみんなも、後ろのみんなも2階のみんなも、もちろん前のみんなも真ん中のみんなも、こちらからはみーーんなの笑顔や真剣に聴いてくれてる顔や涙まで全部見えてたからね♪ 本当にありがとうございました!




このツアーを通して、改めて周りの方に恵まれているなと感じました。そしてそれがこんなにも幸せなことなんだって。ファンのみんなは勿論のこと、私一人では何も出来ないこのツアーを一緒につくりあげてくれたスタッフの皆さん。〝みんなに楽しんでもらおう〟〝気持ちを伝えよう〟そんな目標を胸に、舞台監督、制作の皆さん、照明さん、音響さん、バンドメンバー、メイクさん、スタイリストさん、事務所の皆さん、ワーナーさん…本当に沢山の方が支えてくださいました。「こんな演出にしたいんです」などいっぱいワガママも言っちゃったなm(._.)m




そんな心から信頼出来るファンのみんなとスタッフの皆さんがいてくれる心強さや有り難みを改めて感じることが出来た私にとって特別なツアーになりました♪ 




来年もこうしてみんなに直接触れ合える大切な場所をもっともっとつくっていきたいな。




そのためにはもっともっと頑張らなくちゃ…!!!
今年みんなからもらったパワーを源に来年も駆け抜けるぞー!!




それでは、長くなっちゃったけど( ;  ; )良いお年をです♪




まだまだなこんなchayですが…来年も何卒、宜しくお願い致します!!!



みんなにとっても素敵な年になりますように♪


いいね!した人  |  コメント(89)  |  リブログ(0)
chayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み