リングサイドで野次を聞いた ~独善的ボクシング論

マニアの隠れ家を目指します。
船橋ホストの情弱さん、お断り。


テーマ:

今日、個人的に最注目してた比嘉vsエルナンデス戦ですが、冷ややかな目で観ざるをえなくなりました。

理由はもちろん、エルナンデスの体重超過です。4月にタパレスがやらかしており、何か日本のボクシング界が舐められてるみたいで腹立ちますね。

世界的にはかなりの頻度で起こっているこの問題、世界王座の乱立が背景にあるのは衆知の事実です。ここで無理してレコードに傷をつけるよりは、減量から解放されたベストな状態でリングに上がって、試合をして他の団体でチャンスを狙う・・・こんなところでしょうかね。

 

プロ・ボクシングが興行である以上は、試合を中止するという選択を下すのは困難です。グローブ・ハンデや最初から減点ハンデで試合をさせるというのも一つの手法ですが、安全面を重視するという観点からすると体重超過同様に事故の可能性を高めるだけにも思います。

考えられる手としては

①試合の中止→ファイトマネー没収してそれを払い戻しに補填。

②契約不履行に伴う損害賠償の請求。

③半永久追放等のサスペンド実施

なんですが、JBCが行っても、別の国で戦えばいいだけだし、認定団体が行っても別の団体の王座を狙えばいいという考えなんでしょうね。

 

このまま、やり得になってしまうのは口惜しい限りです。

体重別の競技で体重を作れないというのはイロハのイの字が書けないということです。ゴミの様な国内王座を作ったりする前に早急に何とかして欲しい事案ですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

チャベスのボディ・ブローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ボクシング」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。