ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷参考までにご覧ください。
どんな人にお勧めなのか、見所はどこなのかを記しました。


テーマ:

大丈夫、パパの娘だから」 2010-2011 SBS 17話


ハマル女

冤罪を着せられたパパの為に必死になる家族・兄弟と、
その遺族である兄弟がその犯罪究明に力を合わせて取り組む・・
加害者?被害者が手を取る?今迄なかった心温まるドラマ。


CAST:
ウン家の家族

ハマル女 父 ギファン:パク・イナン

            「がんばれクムスン」「噂のチル姫」

ハマル女 母 ホ・スッキ:キム・ヘオク

              「ロイヤルファミリー」「ソル薬局の息子たち」

ハマル女 長女 エリョン:イ・ヒジン「最高の愛」

長男 ホリョン:カン・ウォン

ハマル女 次女 チェリョン:ムン・チェウォン

「お嬢様をお願い」「華麗なる遺産」「風の絵師」 「王女の男」


叔父 ホ・マンス:ユ・スンモク


チェ・ドッキの家族


ハマル女 長男 ヒョッキ:チェ・ジニョク

              「ロマンスが必要」「パスタ」
次男 ドッキ:シン・ミンス

ハマル女 三男 ウッキ:イ・ドンヘ(スーパージュニア)

ヒョッキの父:イ・ボンギュ「ベートーベンウィルス」


ジング家族

ハマル女 ジング:カン・ソン


ハマル女 父:パク・クニョン「秘密」「ガラスの城」
母:ヨン・ウンギョン

ハマル女 異母妹 ソ・ヒジェ:チェ・ジャヘ

「がんばれクムスン」「チャングムの誓い」「製パン王キム・タック」

妹 セヨン:チン・セヨン「チャクペ」


ジョンソクの家族

ハマル女 パク・ジョンソク:チョン・テス

「成均館スキャンダル」あの嫌な奴か~

ハマル女 パク弁護士イ・ウォンジェ

「欲望の炎」「一枝梅」

ヒョッキの仲間
シン・ソンド:パク・サンフン「お隣さんは元旦那」

ハマル女 ヨンドゥ:カン・ミニョク (CNBlue)

「オレノ事好きでしょ?」

ドンポ:パク・チョングン「名家」

シム・ビョンチョン:キム・ギュジン「済衆院」「私に嘘をついてみて」


チェリョンの友人
ヤンミ:オ・イナ
パク・ムスル:チョ・ハンジュン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

感想:(ストーリーになぞって・・)


チェリョンに思いを寄せる共に帰国したジョンソクは、
彼女の欲しがるブランドのバッグをネタに迫ろうと考えたが、
チェリョンは彼を相手にせずパパにねだって買って貰う・・・


これがなんと悲劇の始まり~叫び


え?それが?ってなんかこのドラマ雲行きが・・って。


ジョンソクったら、ドッキっていうなんでも引き受ける男に、
チェリョンをおびき寄せるように金を渡す。得意げ


チェリョンに助けに入ったパパが、ドッキをはねのけた・・


ドッキはふらついて頭をぶつが、

パパが娘を思う想いに打たれるんだよね~恋の矢


ドッキはさ~飲んだくれの父と父の言いなりの母にさんざん苦労させられ、
親がこんなに有難いものだなんて知らなかったから切なかった。涙


ジョンソクに失敗を責められても金をねだると、ジョンソクは
ゴルフクラブを持ち出して殴ろうと・・見猿
ドッキは自分で殴り、命乞いをするけど、怒る彼は金をばらまく・・


それでもドッキはその金を無心に拾うんだ~


この時ジョンソクはいきなり彼目がけて車を発進~事故
驚いたドッキは咄嗟に避けるも、頭を大きくぶつけてしまう・・・


家に戻った彼は兄弟にあのバッグを母にあげてくれ~と。


兄弟は車にはねられたという彼に「当たり屋の?」って。
彼は「そんな事するぐらいなら殴られて金を稼ぐ・・」と言い、
姿を消した。


そのドッキが死んだ。


ジョンソクの策略で、弁護士の父を利用して、ドッキの死因の
解剖結果を偽装し、ギファンを犯人に仕立て上げた。むっ


まあ~このジョンソクって「トキメキ成均館スキャンダル」でも
相当嫌な奴だったけど、その上をいく悪人。ゾゾゾ


一夜にして裕福だったギファン一家は過失致死の容疑者の家族に・・

何も知らないチェリョンらは友人ジョンソクの父が弁護士~って、
虎穴に入っちゃった~泣


だから息子が疑わまい!って、示談を進め、更に5億ウォンも闇金に
借金させるまでして~


ギファンは連行間際に脳溢血で倒れて、一命は取り留め、
拘束は体が不自由って事で
一旦免れたんだけど、会社も退社し、路頭に迷う事に・・びっくり


仕方なく長女はパパを救ってくれた医者の御曹司と結婚をする事に~えー


まあ要するに金目当て・・家族は姉の結婚で救われる~はずだった・・・
なのに・・・・


ジョンソク親子に騙されたママと叔父が、借金を返す為に、
株を買うって~株価も上昇して喜んだのもつかの間で、金を持ち逃げされ、
金を取り戻す為二人で捜索の旅に出た。この人らムカつく・・メラメラ


だから残されたチェリョンが1人でパパの面倒から、生活を支える事に~


まああ~もう悲惨~苦しいドラマだ~なんだかブルー・・・ウキャー!


って、そんな所に光が!!キラキラ


ドッキの兄と弟がギファンに触れ、アッパ~と慕うように。
被害者家族が一応の容疑者にだよ~おぉ!


もうこの兄弟には泣かされたよ~感動泣き


5億も・・しかも息子が死と引き換えに・・しかも冤罪の人を地獄に追いやり
ながら両親が逃げた!
無罪を晴らすなら、5億はお前らが返せ!」って言葉を残してだよ~プンプン


信じられない!パンチ!


息子の悲しみは?こうまで酷い親は見た事ないよ!


なのにこの子らはパパの為にアルバイトで貯めたお金を叩いて、
車いすを買ったり、体を洗ったり、引っ越しを手伝ったり~
ギファンも息子たち~って呼ぶほど。顔


きっかけはギファンの心根に打たれた彼らだったけど、
ギファンや家族を温かく支えるんだよね~これには涙したよ。号泣。


あんな親からこんな素敵な息子が出来るか?って疑問はあるけど、
ああだから兄弟が手を取って生きるしかなかったんだね~ほろり


兄ヒョッキと弟ウッキは元々法学生だったり、自動車工学を学んだり~で
優秀かつ、人格者だったけど、1人だけチンピラに見えていたドッキも
兄弟を愛し、二人に家を買ってあげたくて、金に貪欲だった・・とかが、
後で分かって来て切なかった~(´;ω;`)


このヒョッキ役のチェ・ジニョクがバイト先でバンドのボーカルをするんだけど、
この歌がもうしびれるんだ~今迄で一番いい役だね~ニコニコ


何故か弟ウッキ役ドンヘはアイドルなのに歌わないけどねにひひ
誠実な感じが良かった~


で~わがままだったチェリョンも彼らと接して成長していき、
頼もしくなるんだ~ヒョッキといい感じだし~


一方、金の為だけに嫁いだエリョンは、父の事がばれて、
姑にいびられるは、実はジングの妹は中学生の時出来た娘だった事が
発覚したり~更にもう一人の妹ヒジェの存在まで・・・!!!!!!!!


絶対に別れるな~って思うじゃん?


それがエリョンもまた「パパの娘」で人間が出来てるんだ~


ジングの孤独を知って「側にいてあげよう」
セヨンの辛さを知って、周りでサポート、義母でも、義姉でもいいから~
って・・・


更にヒジェは前妻の子で、後妻ジング(後妻の方がオッパ?って少々
気になるが・・同級生って事らしく・・父は同じ時期に二股ですか?)
の母に仕組まれ、ああ~ここでもパク弁護士と組んで医師免許をはく奪・・
ヒジェの恨みがここから来てたんだ~


だけど今迄子を誰も愛してこなかった父が、エリョン家族と出会った事で、
向き合って、ヒジェもエリョン家族も救おうと立ち上がった。


どんな事があってもジングと離れないエリョンに心打たれてね~目


結局、ジングパパの助けもあって、ドッキの事故現場にいた友人の
証言もあり、ギファンの罪は晴れた。ほっ


ざま~見ろ~でしょ?ドクロ


だけどジョンソクは結局証拠不十分でさ~
無免許違反とひき逃げだけの罪で服役するだけに・・・
もう~悔しい~顔


こうしてチェリョンらは晴れて犯罪者家族ではなくなって、
チェリョンはバイトの頑張りで中国に社員として行く事に~


司法試験を目指すヒョッキとは、一旦お別れを~パー

だけどここには意味があった。


4年後
自動車工学を学んでいたウッキは復学すると、ドッキの証拠が残る
携帯を複製しようと、ブラックボックス究明の勉強をする事に。


それが実を結び、晴れて検事となっていた、兄ヒョッキの援護射撃に~


見事複製に成功し、証拠となり、ジョンソクの罪が明らかに。拍手


でも法廷でもまだ奴は「俺が何した~」「父が悪い~」
「お前らはさぞいい気味だと思っているだろ~」とか暴言まみれ。
もうこいつは治らないんだろうな~って。むっ


最近の事件の犯人そのものだった。


ギファンも大分回復し、ママらも一緒に店を始めたね~


まだみんな集まれる素敵な関係は続いていた。


中国から戻ったチェリョンはヒョッキと偶然再会し~
恋も実ったようだね~?ドキドキ


だけど分からないのが、ジョンソクの親。得意げ


彼に手を焼いてるけど、ならば金を・・カードを与えなきゃいい。
彼らの甘さがジョンソクを駄目にした・・これはある意味本当だよね~


兄弟の手で、ドッキの死の真実を暴く事に成功するけど、
やりきれないよね~ドッキはもう戻らない。


これはギファンも常々言っていた。


だけど凄く悲惨な出会いだったけど、
このドッキの引き合わせてくれた出会いが、チェリョン一家に~
ジング一家に~ヒョッキ兄弟に意味のある効果をもたらした。


切ないけど・・素敵なお話だった。

感動の多いドラマだった。


「誠実に生きる」この事の素晴らしさを教えてくれたドラマだった。


お薦め度:9
重いけど・・心温まるドラマですよ~


あと~出演メンバーが歌ってるOSTがお勧め!

私はチェ・ジニョクの「死ぬほど」が好きです。いい声だよ~ラブラブ!



大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 1/ムン・チェウォン,チェ・ジンヒョク,イ・ヒジン
¥14,700
Amazon.co.jp


大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 2/ムン・チェウォン,チェ・ジンヒョク,イ・ヒジン
¥14,700
Amazon.co.jp







いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード