ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷参考までにご覧ください。
どんな人にお勧めなのか、見所はどこなのかを記しました。


テーマ:

どれだけ好きなのドキドキ 2006 125話 MBC 


裏切りにより全てを失った家族と奪った家族・・
十数年後その息子と娘が互いの境遇を知らぬまま出会い、
許されない恋に落ちてしまう・・・


ハマル女


運命の非情さ 10

因縁 10

恋の切なさ 10

家族の呪縛 10

陰謀 10

泣ける 10

イライラ 8

主人公のたくましさ 9

サブストーリーの面白さ 8

ドロドロ 9

悪役の非情さ 9

総合お勧めポイント 8

CAST:

ハマル女  ソ・ドンス:キム・ジフン 「なんでうウチに来たの」

               「星を取って」「恋愛結婚」他

ハマル女  イ・ソンジュ:チョ・ヨジョン

ハマル女  オ・ヒョンチョル:チョン・チャン

             「恋人」「イケメンですね」他

ソンジュ家族

ハマル女 父 イ・デヤン(マンボク):キム・ヨンチョル 「IRIS」

ハマル女 母 シン・ギニョ:キム・ボヨン 「ファンジニ」

ハマル女 妹 ヘジュ:ユン・セア

ハマル女 伯母 オボク:キム・ジヨン

             「星を取って」 


ドンスの家族

ハマル女 父 ソ・ピルドゥ:チョン・インテク

            「ファッション’70」

ハマル女 祖母 オクシム:ヨ・ウンゲ

             「不良家族」「なんでウチに来たの」

ハマル女 弟 ドンソク:ムン・ジユン 「一枝梅」

ハマル女 妹 ソ・ジェヒ:シン・ジュア

             「百万長者と結婚する方法」「ヒ-ロー」

ハマル女 幼なじみヨンマン:キム・ジュノ


ヒョンチョル家族

ハマル女 母:コ・ドゥシム 映画「家族の誕生」

ハマル女 弟 オ・スチョル:ト・イソン

その他・・・


ハマル女  ハ・ミョングァン:メン・サンフン

             「ソドンヨ」「チュモン」

ハマル女  ヘジュの見合い相手:キョン・チュン

             「1%の奇跡」

ハマル女  アラ(源氏名パク・チソン):ハ・ジェスク

             「愛をたずねて三千里」「ソル薬局の息子たち」

あらすじ
イ・デヤン水産の娘ソンジュはお嬢様として何不自由なく過ごすが、
父に彼の右腕として働くオ室長と婚約を強要され、家出をし、
故郷のワンドへ行き、運命の人ドンスに出会う。


ドンス父は船主会社を営んでいたが、親友だったハ船長が12名もの犠牲者を
出す事故を起こし、その罪を被って刑務所に投獄され、挙句の果てに
残った事務所が火事にあい、その隙にハに全財産を持ち逃げされてしまった過去が。


その後ドンスが父に代わって高校を辞め主となって働くも、母も亡くし、
辛い日々を・・父は恨みに縛られ、ハ船長を探す毎日。


ドンスはその町の特産物「ひじき」の製造で生計を立てる。しょぼん


父ピルドゥに出会った縁で、ソンジュはドンス家で名を隠し
ソンミとして世話になる・・がヒョンチョルに見つかり別れも告げられず、
連れ戻される。叫び


仕事で村民の反感を買い、更に妹ジェヒが犯されそうになった
事件からソウルに一家で出てきたドンスとソンジュは再会し、
ドンスとソンジュは父とヒョンチョルの陰謀に遭いながら、いい仲に~。恋の矢


やがて家族ぐるみで仲良くなり、ドンスを愛し始めたソンジュだったが、
素性がバレ、突き放される。ガーン


だが、誤解を解こうと必死なソンジュの気持ちが伝わると、ドンスは
栄養満点のひじきを韓国で広めよう~と同郷のヨンマンと粉塵機を製作し、
貧しさからの脱却の足がかりにし、ソンジュを迎え入れたいって考えた。


マンボクはソンジュの恋人が自分が陥れた親友ピルドゥの息子ドンスと
知った頃、罪を共有したハ船長に脅され、金を奪われ、自社に勤めさせる。ドクロ


マンボクはドンスと引き離す為、ヒョンチョルとの結婚を急がせ、
ピルドゥが始めた屋台を潰したり、ドンスが働く会社に圧力を掛け
クビにしたり・・だが動じない二人に作戦変更し、
「認める」振りして、ヒョンチョルとの
結婚を発表し、ソンジュを監禁する・・等の悪行三昧。プンプン爆弾


これにはソンジュも降参・・ドンスを守る為に、
「妨害を止め、ドンスを支援する」
って条件でヒョンチョルとの結婚を承諾。(´;ω;`)


だけど~愛する人を捨てての愛のない結婚は出来るはずもなく、
結婚式の最中に飛び出し、ボイコット!焦る


ソンジュは父に再び見張りを付けられると、食事もとらず伏せた。

しかし父は更にソンジュを強制的に留学させようとする。


こうまでする夫に呆れた母ギニョはドンスに「娘をさらって」と。らぶ


しかし事を知った父はやむなく、「自分がドンスの父から財産を奪って、
罪を着せた犯人だ!」とソンジュに告白。サーーッッ・・・


「今の裕福な自分たちがあるのは、ドンス達の犠牲の上だ」と知った
ソンジュはショックを受ける。ガックリ・・・


それでも「謝罪はすべき」って父に迫るけど、受け入れられず、
それなら真実を伝えなきゃ~って・・・でも出来ない・・・
ついに心を鬼にしてドンスに別れを切り出した。ガーン


ドンスはひじきの機械も出来、新しい出発を目の前にしてたから、
自分が去っても大丈夫だろうとソンジュは考えていたんだけど、
ドンスのショックは想像以上で、投資家とのアポをすっぽかし、
荒れる日々を送る。これで信用を失ってしまう。shock*


一方ソンジュも辛すぎる毎日、父の側にいる事にも耐えかね、
自分の力だけで留学をする事を決めていた。


結末

ドンスの父は、自暴自棄になった挙句、無認可の船の乗組員になる事を
決めたドンスを案じ、ソンジュに説得を頼み、二人はよりを戻した。


二人は田舎町でひっそり二人だけの挙式をし、晴れて夫婦になった。


ドンス家族は二人を受け入れ、ソンジュは「父の罪を自分が償う」
気持ちで家族の為に懸命に尽くした。顔・伏せ目


ワンドで偶然出会ったヒチョルが、復讐の為に近付いたって
知ったジェヒはショックを受けるも、ヒチョルはジェヒに癒されていた
自分に気付き、何度も待ち伏せするなどし、誠意が通じ、カップルに。ラブラブ


この事でヒチョルはソンジュらの愛を理解し、ドンスの事業を邪魔を止め、
会社を辞めた。


ヘジュは仕事で出会ったスチョルとすったもんだの末、カップルに~


だがこの事実がスチョル母にバレた反対に会う。がぁ~ん


そんな頃~大金を受け取りながらもマンボクへの復讐を開始したハ船長から
事実を聞かされたドンスは、マンボクから「ソンジュが知った上で結婚した」
と知りショックを受ける。叫び


事実を伏せたドンスだったが、ハとの会話を聞かれてしまって家族全員に
知られてしまった。叫び叫び


居場所を無くしたソンジュの楽しい新婚生活はあっという間に地獄の日々。


断固として謝らないマンボク、それでも出て行かないソンジュに辛く当たる
家族・・それでも必死で尽くした。号泣


ピルドゥの勧めで、ドンスに泣く泣く追い出されたソンジュは、
父の家に戻らず、1人でボロアパートを近所に借り、
定食やでバイトを始め、そんな中でもドンスの力になろうと、
ひじきククスをアピール!そのせいで居場所を知られた。叫びちゅん


ドンスの事業はテレビショッピングで軌道に乗り、その陰にソンジュが
あったとドンスは知り余計に苦しみ、
「ソンジュが辛いと自分はもっと苦しい」と家を借りてあげようとかし、
手を差し伸べる。ソンジュは頑なに拒否するんだ・・泣く


マンボクを告訴するための準備に追われていたピルドゥが、
すい臓がんに侵されている事が発覚すると、案じたソンジュは罵倒を覚悟で
「ドンスとは復縁はしない」と宣言した上で、介護を買って出た。


「絶対反対する」と誰もが思ったこの申し出に、ピルドゥは受け入れ、
ソンジュは再びドンスの家で寝泊りを・・ただ介護の為だけけに。はてなマーク


一線を引き、他人行儀ながら、必死で支えるソンジュに家族の心は動く。
父はそれが狙いだった。
自分が許せば、仕方なく従う家族の心にしこりが残る・・
自然に受け入れるのを望んだ
」って事。号泣


ヒョンチョルはドンスの会社に顔を出し、ジェヒとの交際も認められ、
どうやらこの会社を大きくする為に就職するらしい。万歳


一方その頃・・大企業入りを目論んだマンボクの裏取引が裏目に出始め、
検察から捜査を受け、会社は倒産の危機。警官


ピルドゥの件で申し訳ないギニョは夫が許せず、離婚届けにサインさせ、
夫の姉(彼女も呆れて弟に金を出させ喫茶店を始めていた)の所に身を置いていた。


何も知らなかったソンジュも事実を知ると、家を出、マンボクは1人に。がぁ~ん


そんな時ギニョからピルドゥが余命一カ月だと聞かされた。Dr.


ピルドゥは子供たちの相手を見て去りたいと。


そこですでにアラを愛し始めていたドンソクは熱烈にプロポーズ!
父を安心させる為、学校に通って調理師を目指した。


一度は振られたアラも受けいれ、頑なに許可しないヒョンチョルの母も
ジェヒの想いに打たれ・・ピルドゥを思い許す。クラッカー


マンボクは逮捕されると、当分務所を出られないと察し、
ピルドゥの元にやっと足を運び、「悪かった」と頭を下げた。涙


殺したかったが、お前はソンジュの父だと思うと出来なかった・・
ソンジュがお前の罪を償った・
・」ってピルドゥは言った。


こうしてドンスらも障害が無くなり、弟らと共に3組の合同挙式を挙げた。合格


それぞれ新婚旅行に行っている間、ドンスとソンジュを連れ、
ピルドゥは故郷のワンドの妻の墓へ報告に。
そしてそこでピルドゥは息を引き取った。天使


5年後~
娘をを産んだジェヒは大学に通い、ドンソクの子をアラは身ごもって、
ホスト時代に貯めた金を叩いて大きな食堂を買い、多くの従業員を
抱えるまでに。


マンボクは出所後、ドンスの会社の工場で働いてき、
ヘジュはスチョルと共にアメリカから帰国しようとしていた。


ドンスとソンジュにもドンジュっていう可愛い息子が生まれて、
郊外の素敵な家に住んで、ばあちゃんはちょっとボケてはいたけど
幸せそうだった。


ピルドゥの墓参り・・これがエンディングだった。END


感想&評価

王道の韓国ドラマだった~125話だったけど、長さを感じなかったな~


自分の親が愛する人の家族を窮地に立たせ、その見返りに裕福に
過ごせた自分たち家族。


ドンスは刑務所に入った父に代わって高校も辞め、幼い兄弟を養い、
同じく苦労した母は貧しさから充分な治療が受けられず死んだ・・
って超悲惨なストーリー!


事実を知ったソンジュが止められない愛の為、自己犠牲を強いられ、
父の罰を買って出る・・うざいくらいしつこくね~


最初このウンジュが若い頃のふくらした古手川裕子?劇似なんだけど、
とろくってさ~イライラしたよ。プンプン


ここまで一生懸命されると、不快に感じる!って・・ってね!

でも父に似ずまっすぐそだったピュアさがドンスの心を揺さぶったん
だろうね~


これでもか~ってほど自分が悪いのに、犠牲にした人を苦しめるマンボクに
めっちゃむかついた。ひよざえもん がーん
今思うと最強の嫌な父だね~「ガラスの城」の父も相当だけど・・


だって船の事故でも十数名死なせ、それを親友に罪を着せ刑務所に追いやり、
その隙に彼らの財産を奪って会社を興す・・バレそうになると、また
罪のないドンスらを・・いや娘も苦しめてね~


ソンジュの救いは母は思いやりのあるいい人だった事。
母親に似た・・って事だろうね~


母も昔はドンスの父ピルドゥが好きだったみたいだし・・
どうしてマンボクと結婚したか?が不明だけどね。

結婚してからの地獄は涙涙で辛かった。涙


でも嫌な男だったヒョンチョルがソンジュらに打たれて、心を変え、
ジェヒと愛し合うようになったのは良かった~


この男は好きになれない顔だったけど、後半なんだか頼もしさも覚え
彼に注目しちゃった!


悲惨な運命ながら、この出会いから3組もカップルが出来た事。
出会った事でピルドゥは結果的に恨みを捨てあの世に行った事・・
これは「神がソンジュを俺の元に連れてきた」って言ったピルドゥの
言葉通りだな~って思ったよ。(´;ω;`)


ラスト2話のピルドゥのセリフには泣かされたもん。


これだけ見てのハッピーエンドはいいね~


ちょっとラストシーンが暗い感じだったのは??だけどね~


そうそうスチョル&ヘジュ・・この二人典型的な二男次女ね~
ヘジュはともかく、スチョルはいくつの設定かな?
韓ドラの二男は皆、調子よくって、口が達者。


優等生の兄とは違い、大きく出るも、何にも出来ない。
どうやらこの手のタイプが苦手だ・・・


ドンソクも酷かった~アラはどこが良かったんだろうね?


お薦め度:8

これでますますキム・ジフンファンになった~

でも兵役行っちゃった~~~~

ソウルで「誰のファンですか?」って言われ「キム・ジフン」って言ったら

「????」だった~知名度まだ低かった。

どれだけ好きなのDVD-BOXI/キム・ジフン,チョ・ヨジョン,チョン・チャン
¥33,075
Amazon.co.jp


どれだけ好きなのDVD-BOXII/キム・ジフン,チョ・ヨジョン,チョン・チャン
¥33,075
Amazon.co.jp


どれだけ好きなのDVD-BOXIII/キム・ジフン,チョ・ヨジョン,チョン・チャン
¥32,340
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード