SAKO'S HANDMADE BLOG

駅近サロンChatty-sweetsは横浜駅隣り東神奈川駅から徒歩3分!


テーマ:

はぅぅぅぅ・・・・本業が忙しすぎぃショック!

私らしからぬ事態に陥っております年度末ですダウン


本業はかるーく、粘土は楽しく


がモットーなはずなのに、なぜだか「頑張らなくっちゃ」ならない日々。


ようやく来年度の基本方針が部長まで通ったのですが、少々の宿題あり。

お願いビックリマーク

適当なところで開放してくださいお願い


そんな感じで少々知恵頭痛(ってあるかな)に付きまとわれているSAKOです。

そしたら。。。たぁぼうも微熱ドクロ

春休み前から来週の月曜日に迫ったコンサートのため連日の長時間練習の日々。

疲れが出てきちゃったのでしょうね。

でも、ここまで来たら素敵なコンサート本番を披露してほしいのが親心。

とにかく睡眠をとってもらって、お菓子でも差し入れして(気休め)

月曜日の本番を元気100%で迎えてもらいたいと仕事より真剣です(笑)


こんな状態の毎日ですが、昨日は楽しさ100%な一日を過ごしてきましたラブラブ


* Chatty Sweets *


渋谷Parcoで開催された関口先生のワークショップ。

自然乾燥のアップルをしっかりとUVレジンで閉じ込めたらモリモリフルーツパーツをのせてたっぷりUVレジンで仕上げるという豪華モチーフ音譜

このUVレジンたっぷりというところが贅沢なのは、UVレジンのお値段を知っていらっしゃる方には共鳴いただけるのではないかと思います。


どこにぶつかっても大丈夫な強固だけどラブリーなモチーフが完成しましたラブラブ


そして、初めて訪れた「WRAPPLE」はハンドメイド好きには宝箱みたいなお店でして。。。

ここのところナリを潜めていた「物欲」100%全開ラブラブ!

一緒に店内を回っていた幸恵インストラクターから

「買いすぎ注意」と何度もたしなめられたSAKOです(笑)


店内を何周もして厳選して購入したものはですね

* Chatty Sweets *


* Chatty Sweets *


* Chatty Sweets *


春らしいリボンに、スイーツに使えそうなシールとボタン。

そしてゴージャス&ラブリーなテープ。

現在のところ「構想」はたっておりませんが、いつかは使うだろう商品たちですニコニコ


そして。。。

* Chatty Sweets *


リアルスイーツのマシュマロ  IN スペイン製マシュマロ

なんともいえない可愛らしいパステルカラーにひとめぼれラブラブ!

実はマシュマロは苦手なんです、私あせる

手に取ったりおいたりを繰り返したのですが…

ひらめき電球

お見本にしてフェイクマシュマロつくったら、たぁぼうにあげるっていう「たぁぼうみやげ」にしようチョキ


果たしてこんなマシュマロが完成できるのかは粘土の神様次第です(笑)


こんな楽しい時間を過ごした後は、関口先生&パステルインストラクターでドトール占拠してホビーショーの打ち合わせ。

確実に前進しております、パステルスイーツホビーショーブースラブラブ


徐々に内容は明らかになっていくと思いますので、ワークショップ内容などお見落としないよう関口先生ブログチェックよろしくお願いしますニコニコ


http://love-ribon.seesaa.net/


もちろん、私もこちらでご紹介させていただきますが、一番早い情報は先生からラブラブ


ひとつだけビックリマーク

今年のパステルスイーツブースはさらにパワーアップラブラブ

スイーツの遊園地。。。かなぁ。

ですので、ホビーショーお越しいただくご予定を立てていらっしゃるみなさま、パステルスイーツブース滞在時間は余裕もって(2時間は楽しめるはず)ご計画いただけましたらと思いますニコニコ


たぁぼうには内容を話しているのですが、本人制覇する気満々ドキドキ

たぁぼうにブース担当お任せして私が楽しみたい…とはここだけのつぶやき(笑)




☆ いつも応援ありがとうございます ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
◇スイーツデコ部門ランキング参加中です◇
ポチッと応援いただけると・・SAKOパワーアップ(笑)よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SAKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。