昨年の茶っ都まーけっとでは、本当にたくさんの皆様のご協力の中、開催させて頂き誠にありがとうございました。


今年もたくさんのお客様により快適に楽しく過ごして頂けるイベントにしたい。

そんな想いで茶っ都まーけっとの開催に向けてメンバーでミーティングを重ねて参りました。


しかし、現在、会場となる星の広場前では、『新名神高速道路』の建設が進んでおり、以前より使用させて

頂いていた駐車場が、使用出来ません。↓↓↓(詳しくはこちらをご覧ください)

https://www.c-nexco.co.jp/corporate/project/construction/segment.php?construction_section_code=komonokameyamanishijct

さまざまな、検討をさせて頂きましたが、お客様、そして出店者の皆様にご満足いただけるイベントに

する事が非常に難しいと、判断致しました。


苦渋の決断ではありますが、

『2016年茶っ都まーけっとは開催致しません』



また、2017年には駐車場を確保出来るくらいまで工事も進捗するかと思います。

その時には、茶っ都まーけっとを全力でリニューアルして開催させて頂きたいと思います。

楽しみにしてくださっていた、お客様、そして出店者様。

本当にご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご理解の程宜しくお願い致します。


また、昨年出店して頂きました、出店者様にはハガキにて改めてご案内させて頂きます。


開催できないこの1年間も、地元水沢町の為に茶っ都すいざわメンバー、

一人ひとりが、それぞれ水沢の良さ、水沢パワーを発揮して行きます。

どうぞ、これからも茶っ都すいざわを宜しくお願い致します。

皆様に、また来年お会い出来ますことを楽しみにしております。

現在の水沢町では新茶の芽が出始めてきています(*'▽')




先日の茶っ都まーけっとでの、四日市茶農家女子会の様子が、明後日、12月6日(日)18時15分~三重テレビにて放送されます!
http://www.mietv.com/program/local/genkimie.html

茶っ都まーけっと、どんな風景で撮って頂いたのでしょうかっ!
楽しみです!!




第5回茶っ都まーけっと、昨日無事に開催させて頂き本当にありがとうございました!!

今回の出店ブース114ブース、

来場者18,000人!!!!





今回、イベント開始前よりお客様が続々と来場して頂き、

開始時間10時には、増設致しました駐車場もほぼ、いっぱいになってしまいましたあせる

これには、本当に驚きました目

四日市でも有数の大イベントの仲間入りをしたのではないかと・・クラッカー





お越し頂く方には、ありがたい事に、リピーターの方も多いようで!!

遊びスペースでは、ピクニックシートをお持ちの方もいらっしゃいましたビックリマーク

遊びスペースで開催されていた、もみじレースにも多くのお子様が参加音譜

他にも竹馬や、シューティング、ふわふわドームなどなど・・

た~くさんの遊びでお子様も大満足音譜





同時開催して頂きました、『四日市農業まつり』音譜

直接農家さんから、こだわりの商品を手に入れる事が出来た何とも贅沢な時間!!

ステージの茶っ都すいざわ恒例コーナー。

かぶせ茶早飲み大会では、

連覇中の茶ンピョンを破り・・

何と四日市観光大使のマック中原さんが優勝しました!!

背中が大きいですかはてなマーク(笑)

毎回恒例、茶っ都まーけっと終了後の打ち上げ兼、反省会!!

メンバーの気持ちが繋がるひとときです音譜


まだまだ、毎回毎回変化するイベントに対して、どう予測して対応していけるか。

そんなとてつもない課題は山積みですが・・


こうして、大きなトラブルもなく終える事が出来たのは、

お客様、

出店者様、

ネクスコの関係者の方、

地元自治会の方、

地元ボランティアの方、

地元の方、

駐車場を提供して下さった地元の方、

茶業振興センターの方、

恩師の方、

四日市少年自然の家の皆様、

四日市市の職員の方、

県職員の方、

メンバーの心強い同級生、

メンバーの家族、

そして、茶っ都すいざわメンバー!!!!


本当に本当に多くの、大きな大きなお力添えを頂戴したおかげです。

心より感謝申し上げます。


今後、来年度の茶っ都まーけっとに関してもまた、メンバー同士そして自治会の皆様にもご相談しながら、考えるべき事がいくつもありますが、また、皆様に水沢の土地でお会い出来る事を願っています。

本当にありがとうございました!!