週末はマンション内覧会で指摘した項目の

確認会でした。


クロスの継ぎ目の浮き、クロスに傷、扉にも傷、

床やクロスに広範囲で糊の汚れがあったり...

バルコニーも塗装の汚れがあったりで指摘項目は

18項目もありました。(細かく1箇所ずつ数えると

100くらいは、あったのかも。指摘する箇所に付箋を

貼っていったのですが、1束では足りませんでした)


少ないのか多いのか微妙だけど、同じ会社が施工、販売した

別のマンションに最近入居した友達は16項目だったそう。



内覧会で指摘した箇所は、ほぼ綺麗になっていましたが、

数ヶ所は再度手直ししてもらう必要がありました。


他に、今回新しく指摘する箇所もいくつか見つかりました

どこのマンションも、こんなものなのかな…



あとは、インテリアオプションの確認。

オーダーしていた玄関のミラー、ちょうど良いサイズでした。

2014032114330000.jpg



そして、ダイニングのエコカラット

梁があるので、高さは低めですが

キッチンの大理石の色にも合っていたので

良かったです。
(画像だと色が分かりにくいので、
微妙に見えるかもしれませんが。。。)

2014032114040000.jpg


エコカラットは、ほんとはリビング、ダイニングの

片面一面に施工したかったのですが、家具を置くときに

凹凸が邪魔になるのと予算的にもオーバーだったので

ダイニング部分だけにしました。



テーブルも何も無い状態で見ると微妙な気が。。。

でも、リビングとの境になっていると思えばいいかな(笑)



あとはカーテンをかけると部屋の雰囲気もガラリと

変わるだろうし、どんな感じの部屋になるか楽しみです♪
AD