はなれもんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
3月ニコニコ

きょうは、春🌸春だよー🎵って
知らせにきたかのように、我が家の近くで
ウグイスさんが、
「ホーホケキョ🎶」

と、何度も鳴いていました。

風は、冷たいけど。

この鳴き声を聞いて、心がホッと一息ニヤリ



そして、我が子たちは、今年度最後の通信簿を持って帰ってきました🎵


それぞれに、最後の通信簿の結果を見て
どう考えたのか、聞いてみましたニコニコ


結果分析は、きちんとできていたし、
この春休みに、頑張ってもらいますか~👊😆🎵


といいつつも、しっかり、学校から
春休みには、学年の総復習させてください‼と親の課題📝👓みたいな感じの文書も
ありまして…💦

親子共々、課題に向かって日々過ごさねば‼


下の子も、いつもの通信簿と、一緒に
ことばの教室での通信簿もあります。

たくさん先生とお話出来たこと。
楽しくお話出来たこと。

話すことの楽しさをたくさん学んだようです。

先日の出来事。

下の子にとっては、行ったことのない
お店でした。
そこは、店員さんに、会計をお願いすることを、直接話すお店でした。

下の子は、「言ってみたいけど、いい?
大丈夫かなぁ」

私、「大丈夫。言ってごらん🎵」

下の子「すみません。お会計お願いします‼」

店員さん「はい、○○お会計でーす」

下の子は、満面の笑顔😁✨✨

話すことができて、相手に伝わったという達成感‼
とっても、嬉しそうでしたクラッカーチョキ

出来たことの積み重ねが大切なんだなぁって
私も、再確認。

どんなことでも、たくさんお話することが、
春休みの日課にしましょう🎵

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。