♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓からみた景色♪〜

フランクフルト生活
楽しく奮闘しております。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪


テーマ:
さぁ。美しき5月になりました。

{203B13FC-473E-4FEC-A79C-BB494F9AAC0F:01}

{FCB9484E-72D3-4719-83C4-33568955B793:01}

{B26F704F-354B-4840-97B8-F196BBF2B469:01}


゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.: 

『美しき5月に』  ⬅︎BGMはここをクリック!




(日本語訳)
夢のように美しい5月・・・
つぼみがいっせいに弾ける5月に、
ぼくの胸に花開いたのは、
あのひとへの愛でした。
   
夢のように美しい5月・・・
小鳥がいっせいに歌い出す5月に、
ぼくは打ち明けました。
あのひとへの憧れの想いを。


Im Wunderschnen Monat Mai


Im wunderschnen Monat Mai,
Als alle Knospen sprangen,
da ist in meinem Herzen
die Liebe aufgegangen.

Im wunderschnen Monat Mai,
alle Vgel sangen,
da hab' ich ihr gestanden
mein Sehnen und Verlangen.


ハイネ作詞
シューマン作曲
歌曲集『詩人の恋』より

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.: 


{F1D6006E-0129-442C-BC54-310BE8943142:01}

{D51681D2-197C-40DB-984F-869E21543A99:01}

{9AB7B131-736A-452A-B069-1BF819ED3B2D:01}

{1E4ABFBA-8FF2-4CFA-8FD1-72E36E1FCFEB:01}

{4D3E1771-D4BC-4945-BA70-39182FFD89B5:01}



さぁ。待ちわびた季節がやってきましたよ!!

5月のドイツといえば以前記述したように、白アスパラが楽しみでもあったのですが、
たくさんの5月を讃えたドイツ歌曲が生み出された月でもあるのです。


このシューマンの歌曲集『詩人の恋』の第一曲目は、とにかくロマンティックで高校生の頃から大好き!!!

2年前のブログに載せたこともあります。⬇︎


他にも5月の歌はまだあるのでまたご紹介しますね。


いつもの通り道もこんなに緑豊かになりました♪





ちょっと前まではこんなに緑豊かじゃなかったのにね。
今は新緑のみずみずしいエネルギーが枝の先まで行き渡って、キラキラしてる!!

街も空も太陽も、
みんなが嬉しそう!!!


だーいすきな京都の宇治も今頃、
目覚めんばかりの新緑の若々しい生命がいっぱいに広がっている頃かなぁ。



最後に行ったのはお正月。
それから紅葉の季節でした( ´ ▽ ` )ノ


どんな京都も大好きですが、
5月の宇治は格別!!!!




…それにしてもちょっと前まで
紅葉を観に京都に通っていたのになぁ。
月日の流れって早いですね。





京都旅行






わが故郷・横浜

アート




…そんなわけで、
今まで書いたもののずっと非公開だったり、
随分前に更新したけれど、新着じゃなかったり、更新が滞っていたものだったり、


そういった記事の更新のご報告です!!


半年以上前の京都や横浜の記事。
旧ブログの、時期としても随分古いものになりますが、ぜひ併せてご覧くださーい。


(特に京都は紅葉に魅せられて1ヶ月に5回も通ってしまいましたので!!)




引き続き、昔の記事も更新ご報告を行っていきます!


よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chatotoneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。