奥高尾・相模湖 紅葉 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さんぼんそわーる
シャトーまるごでつ


先週は雪だったり雨だったりで紅葉の見頃にファンキーな天気になってしまいましたが、鎌倉はまだまだかなと思い わたくしも先日紅葉狩りなどに行ってみました。



{1863EBEC-48E1-492B-AE67-B7E5F9002F60:01}
高尾山…

平日の月曜デスよ…

ケーブルカーに凄い行列。
この日のわたくしの目的地は奥高尾から相模湖までなので行列を横目にスタスタ歩き始めます。



{B54272A8-240C-4EC8-9EEE-E30233083160:01}
この時期の高尾山は平日でもケーブルカーや山頂はビックリするぐらい人がいますが時間をズラしたりルートを選べば結構空いてますし紅葉も勿論綺麗デス。コツはケーブルカーやリフトを使わず歩く事(笑)それと山頂で立ち止まらない事デス(笑)   



{E947CEA9-198A-442D-B8C7-100BBA992850:01}
先週の雪と雨のせいで随分モミジは落ちてしまいましたが、まだまだ山は全然綺麗デス。山の方はホントに綺麗でした。



{87B48957-DF0D-4895-926A-A25596683DAD:01}
この日は昼くらいから天気が良くなり逆に前日の雨のおかげで空が澄んで かなり遠くまで見通せました。富士山まで綺麗に見えました。



{F9580533-D9AB-44C3-A2D4-0D3E2CA0BF5E:01}
この時期にしてはあり得ないくらい冠雪した富士山が終日良く見えました。



{BCE00401-3DA4-4F51-8DE7-18235C186F0F:01}
大混雑の高尾山の山頂を速攻で通り抜け奥高尾をゆきます。奥高尾はバッチリ空いてますし紅葉も綺麗デス。山頂から10分〜15分くらいで富士山が綺麗に見えるポイントも数箇所ありますし とても楽しめます。



{86A46910-FC3F-40C4-9B41-94B6364CD7E8:01}
モミジもまだまだ綺麗な所も沢山あります。



{B80691F1-D99D-426E-A88D-CB1AE524E87E:01}
この日のゴールは相模湖なので奥高尾を進みますが紅葉はモミジだけで無くて山の紅葉は地味デスけど とても綺麗デスし、こんな落ち葉が敷き詰められた道などもあり とても癒やされます。



{1ADCE8DB-9F90-451C-9324-159FA576443B:01}
高尾山の麓から14kmくらい歩いて相模湖に到着。相模湖の周りの山々が地味ながらイイ感じの山の紅葉をしておりました。



{87050FAB-49C8-48A0-9B63-2BE3A25A2CBF:01}
相模湖周辺は山の紅葉がまだ楽しめた筈デスが、その手前でも綺麗な所が色々あって相模湖についてそうそう日が暮れて時間切れになってしまいました。残念であります。また来年は逆に相模湖の方から東京側まで歩いて楽しみたいと思います。



{AE6E00DD-A0F4-42F5-9968-EF4B4DBEECAD:01}
相模湖で日が暮れ始めたので今日は紅葉はもう観れないなぁ なんて思って座って休憩していたら少し大きめに成長した子猫しゃん達が わたくしを元気づけに来てくれました。そう思っていたら子猫しゃん達はホントは わたくしが餌をくれる人だと思い来ただけでした(笑)

明らかに わたくしのカバンの中身に餌が無いかが彼等の関心事でしたが それでも可愛らしく癒やされてしまいました。


先週の天気のせいでやっぱりモミジは落ちてしまった所も多いデスが まだまだ紅葉楽しめます。鎌倉はまだまだこれからでしょうし12月も紅葉楽しみたいであります。鎌倉は時期が遅い分 その年の天候がとても影響して、綺麗に紅葉したり逆にあんまり紅葉しなかったりもするのデスが今年も楽しみに行ってみたりします。


さて
昨日も綺麗な紅葉と可愛い子猫しゃん達にバッチリ癒やされたので今週も頑張って行こうと思います。でわ皆さんも良い一週間をお過ごし下さいね。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ
シャトーまるご

Tel 03 5327 5305