音譜  ご訪問ありがとうございます 音譜



愛犬「ちゃたろう」の思い出話や、日々の出来事・大好きなシウォンさんや城田優さん、趣味の舞台鑑賞など日々思ったことなど綴ってます。



ちゃたろう君

2000年6月29日生れ

2012年10月29日天使の修行に旅立ちました(享年12歳4か月)

$ごちゃまぜ~ビビンバ日記-DCIM0178.jpg



$ごちゃまぜ~ビビンバ日記

AITAIYO Cyataro,HAYAKU KAETTEKITEOKURE

ずっと愛しているよ…。





コメントやメッセージなど、気軽にくださると嬉しく思っていますわんわん

どなたでもコメントいただけます。

日々の出来事自分の思いをつづっているので営利目的や中傷的なコメントは削除させていただくことがあります。

                                                                     

2015102421520001.jpg

 ”ありがとう”では足りない気持ち あふれるままに すぐに抱きしめたい

あなたをいつも感じているから 心の花は咲き続ける

                                   心の花~for you~より



IMG_20160725_232032.jpg

舞台での演技が好きです。


  • 09 Dec
    • 髑髏城の七人season月 下弦の月

      皆様あんにょ~んまたまた行ってきましたステージアラウンドシアター東京。超若どくろというほど出演者さんが若いしかも今までの花鳥風シリーズの良いとこどりの様な内容で更に細かい心情が台詞化され今回初めて観劇される若い子たちも分かりやすく観られるのではないかと思いました。ダブルチームという目論見も面白くて、特に上弦の月のキャストさんはイケメン揃いもう行くっきゃないと私のことだから一回観たら二回目も観たくなると思い何日か分エントリーしたけどチケット争奪戦は一次なんとか一枚当選、二次全滅やっと2枚目を先着でゲット(サイド席しかなかったけど)特に蒼汰君と翔平君が観たくて(あと太一君の殺陣)当初上弦しか考えていなかったのですが下弦も気になるところ、とあるチケットサイトで定価割れのチケットが偶々休みの日の公演があったので急に思い立って下弦の月を観てまいりました。捨之介は声優や舞台に活躍されている宮野真守さん、花髑髏の小栗旬さん捨之介のように粋な感じで身長が高くてがっしりした体格なので主役の捨之介にぴったりはまって登場から目が離せなくなりました。声優界ではとても人気がある方だそうでミュージカルにも出演されていて歌も上手くて演技が上手なのは納得しました。もともと性格が明るい方なのでしょうコミカルなシーンでも笑いを誘いつつ殺陣も凄くて百人切りのシーンでの迫力にすっかり魅了されてしまいました。またまたイケメン見っけ無界屋蘭兵衛役の廣瀬智紀さんや兵庫役の木村了さんは若い演技で殺陣などスピード感あり前回までの大人の蘭兵衛や兵庫とは違い良い意味新鮮でした。極楽大夫の羽野晶紀さん20数年前に大夫をされていたベテランにも関わらず可愛らしくてびっくりしました。今回一番目を引いたのは天魔王役の鈴木拡樹さん、宣伝でVS嵐に出演されていた時は可愛らしいお顔でまさか天魔王だとは気づかなくて舞台の天魔王が怖いくらいに存在感があって台詞を発した声がお顔に似合わず太くて舞台向きな方なんだな~って、これから注目してみようと思いました。上段右から廣瀬智紀さん、宮野真守さん、鈴木拡樹さん前回までは早霧という女の子が今回は霧丸という男の子に代わってしまい個人的にはやはり早霧の方がしっくりいくような気がしました。早霧が仄かに捨之介に思いを寄せるから髑髏城で捨之介が天魔王の鎧を着せられて薬を飲ませられて仲間を切りつけようとするシーンが浮き立つのに、霧丸になってどこか不自然な気がして…すみません個人的な意見なのでお許しを。今年最後のお楽しみは優君出演「4STARS」ミュージカルや映画の曲を聴かせてくれるコンサートです。このために嫌なことも辛抱してきたと言っても過言ではないしかもとっても良い席でオペラグラスはいらない!いえいえ肉眼で優君のお顔が拝めるど~と浮かれております。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ちゃたろう君今日の一枚子機かえして!!!かえちましぇん(そして何故かどや顔)

      11
      テーマ:
  • 07 Dec
    • リュシウォンライブ2017

      皆様あんにょ~ん先月の話ですが横浜で開催されたシウォン君のコンサートに行ってまいりました。一年ぶりにファン友さんにお会いしてランチをしたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。一年ぶりのシウォン君は前髪を上げていて私は前髪を下しているシウォン君が好みなので(早く元に戻してほしい)…。グッズも買わずアルバムだけ購入してお友達がゲットしてくれたキラキラテープ。詳しい内容は私より上手な方にお任せして個人的な感想を。コンサート自体は楽しかったのですが、少しばかり不満が出てきてしまいました。以前のように何とか日本語で話そうとしてくれていたのが嬉しかったけど今回益々朴さんの通訳を介してのトーク、殆ど日本での活動がないのだから仕方がないとは思いますが…。ファンミの時にも感じたことですが、みなさん長年のファンが多いからシウォン君とお話したいと思っているはず、ある若いお嬢さんやお母様と一緒に来られている男性ばかりが目立っていたことが私には違和感がありました。でもシウォン君の曲が好きだしこれからも応援していきたいんですよ。来年のコンサート絶対行きたいしお友達に会えるのも楽しみです。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ちゃたろう君今日の一枚毎回おなじみモバイルサイトでのシウォン君そっくりさんコンテストペットの部優勝のちゃたろう君でーす。

      11
      テーマ:
  • 05 Dec
  • 01 Dec
  • 29 Nov
  • 28 Nov
  • 21 Nov
  • 20 Nov
    • 一年ぶりの帝国劇場

      皆様あんにょ~ん大分寒くなり風邪が流行りだしたようです。11月は観劇予定がなかったのですが気になっていたミュージカルにチケットが取れたので行ってきました。昨年のエリザベート以来の帝劇、優くんトートに会いたくなってしまいます。先ずは帝劇に行くときは必ずここのランチを頂きます。サラダのドレッシングがいつも美味しい先日無事に千穐楽を迎えました。ヒロインのレディベスは(花總まりさんとダブルキャスト)平野綾さん。来年2月から公演される優君のミュージカル「ブロードウェイと銃弾」で共演されます。右が平野綾さん出演者が豪華でアンサンブルもほぼエリザと同じキャストさん。山口祐一郎さん涼風真世さんの演技や歌は素晴らしくて共にベスの教育係。涼風真世さんの歌は毎回感動させられ心に響いて涙出てきます。出演者に懐かしい吉沢理絵さん(その昔角松敏生さんのプロデュースで歌手だった方)エリザベートにも出演されていた山崎育三郎さん(ルキーニ)平方元基さん(ルドルフ)石川禅さん(フランツ・ヨーゼフ)山口さんは初代トート涼風さんはゾフィー役です。英国女王のエリザベス一世のお話を基にしたミュージカルで異母姉のメアリーとの確執、吟遊詩人のロビンとの恋を取るか、姉のメアリー亡き後女王として生きていくまでの過程がミュージカルで描かれています。平野綾さんは可愛らしくて可憐なレディベスを演じていましたが、歌が本当に上手で歌の一つひとつ心を込めて歌っているのが分かり感動しました。次回はキャンキャン声の女優役なので可憐なレディベスとのギャップが楽しみです。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ちゃたろう君今日の一枚かぜひかないでくだしゃいね

      12
      テーマ:
  • 19 Nov
  • 14 Nov
  • 12 Nov
  • 05 Nov
    • ”こうや病院へ”

      保護された当時は立つことすらできなかった「こうやくん」自分の足で立つことが出来て本当に良かったです。

      15
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 髑髏城の七season風 2

      皆様あんにょ~ん今回の風どくろも良かった~2回見てもますます良い舞台です。仕事でミスして落ち込んでいたので行くまではドヨーンとしてましたが会場に着くと気分も華やいできて席に付き前の席が女性だったので見やすくてウッキウキしているうちに大分落ち着いてきました。向井蘭兵衛登場の頃にはすっかり忘れてましたが家に着くと現実が待ってたけど前回は夜だったので今回は昼間バージョン某チケットサイトで良心価格のチケットがゲットできたので(しかもお菓子まで同封されていて感激でした)思い切って行ってきたのですが、10列代の方の席でしたがセンターだったので良く見えて前回前の席でも小さいお顔の向井理さんだったので勿論オペラグラス持参でガン見。向井理さん蘭兵衛。舞うような殺陣に鋭さが備わり前回より迫力を感じ天魔王の策略で蘭丸に戻ったあたりから本当に妖艶で綺麗な男性って本当に目の保養だわ前回一回だった髪を直すしぐさが綺麗で綺麗でしかも2回も観れてだし、台詞詰まっちゃって逆に迫真迫るものを感じたしビックリしたのが大立ち回りして死んじゃったあと普通は生き切れて胸あたりが動いているのに向井理さん全然動いてなくて驚いちゃいました。ただ天魔王をかばって死ぬのですが、衣装に引っかかたのか天魔王の前に立ちはだかるのが遅れて天魔王少し銃弾当たっちゃってたようなこういうハプニングが舞台のいいところなんですよ~松山ケンイチさん捨之介。殺陣も安定して連続する公演に疲れもたまるだろうに全然アクロバティックな殺陣は前回同様キッレキッレしかも少しお痩せになったせいかお顔がシュッとされてカッコよかった~。妖艶さに磨きがかかった田中麗奈さん太夫に神対応の橋本じゅんさん、もう可笑しくて捨之介と絡むシーンは爆笑止まらなくなるくらい絶対時間押してたから我に返り元のお芝居に戻るという観客にはたまらない場面でした。本日風髑髏は千秋楽を迎えきっと盛り上がったことでしょう行ってみたかったな(新感線の舞台は千秋楽にお煎餅を巻くそうです)次回月髑髏まだ一回分しかチケットが取れていなくて…きっとまた行きたくなるだろうから2回分はチケット取りたいけど某チケットサイトの選考には外れてしまったので2次選考にエントリーしていますが当たらない気がして…次回の月髑髏は前評判が良すぎて中々チケットが取れません☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ちゃたろう君今日の一枚某動物番組でワンコのぶるぶるシーンを競っていましたので便乗して赤ちゃんの頃のちゃたろうですけどブルブルしたときに偶然写った一枚です。

      13
      テーマ:
  • 01 Nov
  • 29 Oct
    • 五回目の命日

      台風の影響で雨続きの毎日です。今日は我が家の永遠の天使ちゃたろう君の命日でした。密かに心の中で祈り、早く生まれ変わってまた我が家に戻ってくれる日を待ちわびています。宜しければ我が家にやってきた経緯を思い出話として以前書かせていただいたものがありますので、お時間あれば読んでいただけると嬉しいです。

      19
      2
      1
      テーマ:
  • 25 Oct
  • 23 Oct
    • 髑髏城の七人season風

      皆様あんにょ~ん髑髏城の七人も3作目、season風を観てまいりました。今回も独断と偏見の感想なのでご了承くださいね席もとても良い席で(若干前の男性が大きすぎて観えない箇所はありましたが)役者さんの表情もはっきり見えもういうことなしの席でした。お目当ての向井理さん蘭兵衛ずっと楽しみにしていたとおり、いやいや想像以上に素敵皆さん仰っていましたが、お顔が小さくてほとんどの役者さんの表情が分かるのに向井理さんは小さすぎて分かりにくかったほど整った体系で惚れ惚れしちゃいます。自分を救ってくれた極楽大夫たちのために無界屋の主人として無界の女たちを守っている蘭兵衛と天魔王の策略で森蘭丸に戻った時の冷たくて無表情さが素敵で、どちらの向井さんも美しかった。特に鎧姿のようなお衣装で髪がアップになったお姿は向井さんが長身だからこそ似合っていて束ねた髪が後ろで衣装に絡まったのを戻すときのしぐさ特に指が綺麗で…そりゃ目がハートになりますな。友人から向井理さんが出ていると向井さんだけガン見してたってあっでもちゃんと物語も把握していましたよ基本のストーリーは変わりありませんが、今回は織田信長の影武者として生きてきた3人(捨之介・蘭兵衛・天魔王)の背景がとても分かりやすく描かれていて、捨之介・天魔王を松山ケンイチさん、明るくて人情味のある捨之介と非道で冷血な天魔王との違いがはっきり分かる役作りをされていて一層物語に面白みを添えていました。松山ケンイチさん側転など激しいアクションで軽快な殺陣が素晴らしくて、髑髏城の七人ではは百人切りなど殺陣なくしては成り立たないお芝居なので松山さんのように殺陣が上手な方が主役をされるとそれだけで見ごたえがあります。中盤、天魔王と蘭兵衛が舞台に立ちますと大きな舞台が小さく見えるほどの存在感激しいアクション系の松山さんの殺陣に対し舞うような優雅な殺陣の向井理さんの静と動の動き、見ごたえがあり本当に素晴らしかった。私お得意のお耽美ですが天魔王が蘭兵衛に麻薬入りの酒を口移しする場面(花・鳥も綺麗だったけど)向井さんと松山さんが綺麗で美しかったこのお酒のせいで蘭兵衛が森蘭丸に戻ってしまう大事なシーンなので見逃せないんですよ(それだけじゃないけど)極楽太夫の田中麗奈さん、綺麗な方で一本筋が通ったような気の強い太夫だけど蘭兵衛が好きなのがよく分かる可愛らしさでした。鴈鉄斎役の橋本じゅんさん、ネタバレになっちゃいますが男性が好きな設定なので変な面白さというか花や鳥とは違った鴈鉄斎、今回も会場が爆笑の嵐でした。某大河ドラマでは男らしい役とのギャップが凄いって思いました。神対応の橋本じゅんさん、優しくて素敵な方なのが分かって友人と一気にファンになりました。沙霧役の岸井ゆきのさん小さくってでも存在感があって長身の松山さんと並ぶと親子かと思うくらいの身長差が捨之介が沙霧をほっとけないしかまっちゃう、ほんのりした恋心を象徴しているようなお二人のシーンがほんわかしちゃいます。何といっても向井理さんの美しをもう一度拝みたいと思ってしまうくらい素敵でした。実はまた行くんですけど☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ちゃたろう君今日の一枚……ゆうくんは?ねんまつまでおやしゅみでしゅって皆様、台風の被害に合われませんように。

      19
      テーマ:
  • 22 Oct
  • 19 Oct
    • 風髑髏、観劇レポの前に…とても素敵な俳優さん

      皆様あんにょ~ん髑髏城の七人Season風、観て参りました。またまた個人的かつ独断と偏見のレポの前に、とても素敵な俳優さんの優しさに感動したのでそのお話をさせてください。今回は向井理さんや松山ケンイチさんが出演されるので一緒に行った友人がなんなら出待ちしようと終演後待っていたんです。久しぶりに雨も降っていなかったけど夜は寒くて、だいたい俳優さんはスモーク貼った後部座席に座って帰られる方が多いのか何台も同じような車は見たのですが、一向にお目当ての向井理さんや松山ケンイチさんは確認できずだいぶ時間も経ち寒いから帰ろうかと話していたとき一台の車が道路に出る前に止まりました。中から出てこられたのは鴈鉄斎役で出演されていた橋本じゅんさん。最近は大河ドラマにも出演されています。きゃ~ガン鉄斎だ~と見ていたら、橋本さん待っていたファンからプレゼントをもらってしばしお話しされ車に乗り込まれました。が、再び車から降り私たちの方に来られ「どなたの出待ちですか?」と聞いてくださったんです。思い切って向井さんや松山さんに会えたらと思って待っていましたとお答えすると橋本さんは丁寧に「もう二人ともとっくに帰りましたよ今いるのは岸井ゆきのしかいませんよ」と教えてくださったんです。ちなみに向井理さんは一番早く帰る方だそうです(橋本さんが教えてくださいました)わ~残念だねと話していたら友人が折角なんで握手してくださいと橋本さん快く握手してくださって私も握手していただきました。実は友人車いすなので目立ったんだとは思いますが、友人と握手する時「頑張ってください」と仰ったそうなんです。もう感激した私たちは「ありがとうございます!応援してます!」と車に帰っていった橋本さんを見送りました。向井理さんには会えなかったけど寒かったこともしばし忘れるほどの橋本さんの神対応に感動し友人とこれから橋本さんがテレビに出たら絶対見るよね~と話しながら家路につきました。橋本じゅんさん本当に素敵な方でした。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ちゃたろう君今日の一枚ぶちゃいく

      14
      テーマ:
  • 14 Oct

プロフィール

しのん

性別:
女性
誕生日:
梅雨の真っただ中
血液型:
巳年のA型(執念深いです)

読者になる

AD
今回の熊本地震において被災者の方々へのお見舞申しあげると共に、尊い命を失った多くの犠牲者の方々、及び沢山の動物たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。