ちゃたろう。こんにちは。元気で留守番しているかね~


沖縄は快晴で気持ちいいよ。昨日は雨風強くて嫌な

天気だったけどね~


そうそう。この前の日曜日は3月31日に開催される

「うさんぽ会」に備えて、予行演習をしたんだよね~


ちばなゴルフクラブの入口の所に公園があって、芝生

もきれいだったね~


今日は、その時のうさんぽについて書くね~


まずは、うさんぽに行く前のちゃたろう・・・


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

おっ!!!! 二足歩行モードにはっているね~ 警戒中

なのかな?


もしかして、うさんぽ行くのバレたかな?(汗)



今日もちゃたろう日和-image.jpeg

洋服型のリードを付けてきょとん顔のちゃた・・・


黄色い洋服が似合っていると思うよ~ちゃた~


(でも、この洋服を付けるのにたいぶん時間が

 かかりました・・・(汗) うさキックをたくさんあび

 ました・・・)


暴れて逃げないように厳重にしなきゃね・・・


3月31日のうさんぽ会では、たくさんのうさぎさん

と遊びたいでしょ・・・ちゃたは、うさぎさんと遊ぶの

好きだから練習もしないとね~


では、いざ出陣・・・


(最近買ったホンダの黄色いN-ONEにはじめて

 のったちゃたろう・・・黄色どうしでかわいかった)


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

うさんぽ練習場所にとうちゃーっく !!!!!!!!!


まずは、まわりの状況を確認して、うさんぽ用の

柵を設置したよ~


それから、ちゃたをキャリーバックから出して、

リードもしっかり固定してと・・・


よし、準備万端・・・いつでも跳ね回って~


てか、全然動かないし・・・寝そうだし・・・


ちゃた、ちゃた・・・はい、うさんぽだよ~


動くよ~・・・・・


最初は、少し様子見のちゃた。芝生にも慣れて

動き出しました。


まわりの草もかじかじ、土もほりほり・・・


よかった~(涙)


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

たいぶん慣れてきたから、思い切って柵から

出して、散歩したいな~って色気を出してしまいました。


ここから、悲劇が・・・悪夢が・・・


出ましたよ「パニック野郎」の本性が・・・


柵から出して、はじめは散歩していたのに、急にパニック

飛び跳ねて、ダッシュ・・・


でも、以前の経験があったので、しっかりリードを持って、

リードが体から外れないような洋服型リードの効果もあり、

なんとか無事に柵の中に帰れました・・・(汗 汗 汗)


いや~まいったまいった・・・


ちゃたろうは、リードをして柵の中でゆっくりとすごさせる

方がいいと改めて実感・・・


写真は、パニック後のちゃたろう。


そよ風に青い空を見ながら、まったりするちゃた。


3月31日のうさんぽ会、楽しみだね~


今日もちゃたろう日和だね。




AD

写真を縦にできたよ

テーマ:

ちゃたろう。元気で留守番しているかな?


ちゃたの写真、iphoneで撮ってから、ブログに掲載

すると、横向きになるんだよね~


なんでかな~って調べたら、いい方法を紹介している

ホームページがあったよ。


iphoneで撮影した画像は、見た目は縦に見えるけど、

なんか、横型の形式で保存されるみたいよ~


PHOTOSHOP EXPRESS ってアプリを落として、写真を

横向きにして、また縦に戻して保存したものをブログに

アップしたら、ちゃんとできたよ~


ちゃーたがちゃんと見えるね~


みんなも喜ぶはずね~


少し手間は掛かるけど、今からはこの手順で写真を

修正してからアップするからね~


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

iphoneの壁紙になっているちゃたろう。


実は、月曜日にiphone5に替えたんだよね~


テザリングが使えるようになって、ますます便利に

なりました。


外出先でパソコンを使う時も、iphone5の電波を

パソコンにも振り分けられるから、メールやネットも

LTE環境ならパソコン上でもサックサクだよ・・・



今日もちゃたろう日和-image.jpeg

顔を洗うちゃたろう。


うさぎはきれい好きだもんね~


今日も沖縄は快晴


今日もちゃたろう日和だね~


AD

悪夢のうさんぽ

テーマ:

沖縄はすごく快晴です。


こんな日はちゃたろうと「うさんぽ」に行きたい気分ですね~

(うさんぽ=うさぎと散歩の略語です)


実はちゃーたとうさんぽ行ったのは、1回しかありません。


その記念すべき1回目のうさんぽで事件が起きたから、それ

以来 「ちゃた=うさんぽ=怖い」 という方程式が僕の頭にある

からです。


はじめてのうさんぽは、沖縄県の中部にある倉敷ダム公園

でした・・・


少し風の冷たい日でしたが、ちゃーたにリードを付けて、楽しく

うさんぽをしていました。


茂みの中に入って楽しんだり、野草も少し食べていたから上機嫌

と思いきや、付けていたリードが嫌だったのか、一瞬でリードから

スルリ・・・ガーン


ちゃーたと一瞬目が合いましたが・・・ ちゃーたのダッシュが始まり

あっという間に、あたりを駆け回ってしまいました。


ちゃーたー ちゃーたー カンバーック・・・・・ちゃーたー


僕はすごく慌てて、ちゃたを追いかけました・・・


僕の慌てる姿を見て、ちゃーたはさらに必至になって駆けます。


ああああああ・・・・あっ~ ちゃーたどこに行く~(涙)


ちゃーたは近くにある川にダイブしました。


人間の足のくるぶしくらいの浅瀬だったのでよかったですが、

石もごつごつしていたから心配でした。


僕も浅瀬に入りやっとちゃーたを捕まえました。


浅瀬を走るちゃーたは、きぃ~きぃ~って鳴いていました。

うさぎがあんな感じで鳴くの初めての体験でした。


僕は、半泣き状態で、ちゃたーを抱きしめて、急いでタオルで

体を拭いてあげました。


ご・・・ごめんよ~ ちゃーた許してね~(涙)


ちゃーたと倉敷ダム公園でバイバイになるかと思ったよ~


この悪夢のうさんぽで学んだこと。


1.洋服型のリードでつないだ方が安心!!!!!

2.うさんぽでは、リードを付けて、安心して遊べるサークル

  も必要

3.常に見張っておく。

4.うさぎの気分や考えていることは意味不明が多い。

5.水にぬれたちゃーたもかわいかった。


という事で、家でリード装着の練習を開始します。

あと、サークルは大きいのを購入済(折りたたみ式)


春になれば、うさんぽ挑戦したいな~


≪ちゃたろう ギャラリー≫


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

うさぎ型のカレンダーを頂きました。

仙台のマイメロンちゃん、ありがとうね~

ちゃーたも気に入っていますよ。

毎月、色違いのうさぎが登場して楽しいです。


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

うさぎの口もとはいつ見ても最高ですね~

バジルを食べた後は、息もさわやかです。


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

ぼーっとするちゃーた



今日もちゃたろう日和-image.jpeg

ソファーの後ろにある机の下がお気に入りの場所


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

テレビの前も大好き



今日もちゃたろう日和-image.jpeg

今日もちゃたろう日和だね。


留守番がんばれ!!!!!!! ちゃーた


※写真が縦にできなかった・・・(涙)

  見にくいと思いますが・・・ごめんなさい。



AD

お久しぶりのちゃたろう

テーマ:

みなさま こんにちは。

うさぎのちゃたろうです。


長い間、ブログ更新しなくてすみませんでした。


ちゃたろうも昨年の11月1日でめでたく1歳になりました。


久しぶりだから、何から書いたらいいのやら・・・


まずは、ご挨拶ということで、おしゃれしているちゃたろう

の姿を見てやって下さい。


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

カンカン帽子とセーラーカラーは神戸の友達から

プレゼントしてもらったものです。


緊張しているね~

おやつで気を引かないと写真撮らせてくれない

んだよね~


次の写真は、頭に音楽を流しならみてね~


「大人の階段の-ぼる~きみはまるでシンデレラさ♪」


ちゃたーーーーーーーー大人になったね!!!!!!!


今日もちゃたろう日和-image.png

初代のちゃたろうは女の子だったから・・・


こんな光景初めてみたよ~ちゃた、ありがとうね(涙)


さて、次の写真は・・・


今日もちゃたろう日和-image.jpeg

リラックスしているちゃたろう。


長い、長すぎだろちゃた!!!! 後ろ足がぴぃーーーーん


ちゃた似のうさぎのハイジも見ているよ~


あまり気を張らずに、ぼちぼちとブログも更新するからね~

これからも楽しいちゃたろうでいてね~


沖縄は快晴・・・今日もちゃたろう日和だね~



チビちゃたは女の子かな?

テーマ:

ちゃたろう。こんにちは。


雪の降らない沖縄でのはじめてのクリスマス楽しかった?


クリスマスケーキはあげれなかったけど、別に買ったイチゴ

ははじめて見たでしょ。食べるかな~って思ったけど・・・

まだ、早かったみたいだね・・・においだけ嗅いで、後は無視

だもんね・・・イチゴのゴマみたいのが怖かった・・・

それとも、ぶつぶつが嫌だった・・・赤すぎて怖かった・・・


まっいいさね~ 大好きな大葉は食べれたしね・・・


あと、うさぎ人生????初めてのバナナも食べたしね~


先代のちゃーたは、バナナ大好きだったよ・・・


チビちゃーたも大好きになったでしょ・・・



今日もちゃたろう日和

大好きな大葉をソファーの上で食べるチビちゃた。


かわいいね・・・口のまわりは、大葉の香りで一杯

だね・・・♥


今日もちゃたろう日和

チビちゃたは女の子かな~

ひっくり返してチェックしたよ・・・多分女の子だよ。


ひっくり返すと、全然動かなくなるよね・・・


前足がそろってかわいいね。足の裏もふかふか

だね~



今日もちゃたろう日和

ちゃたの後ろ姿・・・耳の間にジャバラがあるね。

ナイスジャバラ・・・もふもふして気持ちいいんだよね~


今年も残すところ、今日を入れて5日だね。


ちゃたが生まれて57日目、僕の家に来て31日目だね。


年末でバタバタしているけど、頑張って、ちゃたのご飯代

稼ぐからね~


穏やかな晴れ間が広がるいい日だよ。


今日もちゃたろう日和だね。